♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アヤシイはがき

先日、
3号宛てに 1枚のアヤシイハガキが届きまひた。




  このたび、貴方が契約会社に対して、料金の未払いもしくは契約不履行に・・・






これって、
これって、
もしかしてぇぇ~~~~~~~!?





もうね、見るからにアヤシイのでし。
文章もおかしければ、内容もオカシイ。

いつ、どこの契約会社と、何の契約で、いくらの未払いなのか・・・
等も 全く記載されてないですし、
文章そのものも ちんちくりん~
もちろん 未払いなんてもの、全く身に覚えがないですし、
おまけになぜか、宛名が旧姓。




ん~~っ
やっぱりどう見ても アヤシイ。。。















っと思っていたら、
やっぱり、最近出回ってる架空請求でひた。

帰宅した相方が 調べてくれたんでしけどね。
送り主の住所、



     思いっきり、公園でひた!!!





よく TVの追跡番組とかに出てくるパターンでしよね・・・

実際に、ホントにあるんだすね・・・こういうの・・・。 


でもって、
この 「 手元に届いたはがき 」 が 何を資金に購入されたのかを考えると 
なんともいえない気分になりますです・・・。





みなさんも、みなさんのご家族も、
本当に。
くれっぐれも。
お気をつけくらさいね。。。


























↓ 重~くなった気分を 癒してくれるフェレさんたち♪



     090326-1


白いベットに群がる ブラック軍団。






     090326-2


並んで立ち食い中の ホワイトチーム。




なんだかすご~~く ほっとしますです。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

実際、自分の身に起こると、現実味が増しますね。
私はいまだ、未体験ゾーンですが。。。

でも、3号さんと同じように
その『ハガキ』が何から仕入れたのかを考えると
やるせなくなりますね。。。


ブラック軍団もホワイト軍団も、ぱっきり分かれててステキ♪
うちは、どういう風に分けたらいいんだろう。。。
ニュージーっ子とゴラ??

ポイント系だったら、DUPEもなんとかくいこめるかもって感じかな(笑)

| RABBIT | 2009/03/26 08:23 | URL |

息子が高校時代、同じような内容で携帯にかかり、嫌な思いしましたよ。 裁判にするぞと すごまれ 哀れなビビリ息子 真っ青でした。 旦那が番号しか知らん相手だ。びびるな とかわり ぶちっと切りましたが その後何回もかかってきました。相手にしちゃだめだそうです。
娘には あなたと交際したい的な内容で…(女の人でした) こんなことしてる人達の気がしれませんよね。
心を強く持ち、相手にしない。
皆さん だまされないよう 気をひきしめましょうね!

ブラック軍団 いいですなぁ 黒もいろいろ、寝相もいろいろ、ホンワカァ気分♪  私フェレットには だまされるかも…(でも フェレ達は絶対だましませんけどね)

| 銀の乳母 | 2009/03/26 10:14 | URL |

なーんで、この手の架空請求って文章がへったくそで、クソ汚いコピーで、バレバレの嘘を書いてるんでしょうねえ!
いまどきネットで検索すればいくらでもリストになってますからー。
そんなんでも騙される人がいるというのも驚きですけど…。

私の実家には、裁判所からと名乗る請求ハガキがきてましたよ(笑)
いくらなんでも小額訴訟の召喚にハガキはないでしょうが!!

| 赫乃丈 | 2009/03/26 17:25 | URL |

ホワイトチーム!

優雅ですね!

僕も少し内容は違いますが、変な書類が届きましたよ。
愛知県は、大阪府の知事の様にしっかりしたお金の使い方が出来ないらしく毎年赤字決算の上に今は世界的な不況で財政が非常に苦しい様です!
僕は、以前県立の病院で勤務していたのですが最近になって、平成13年以降に職員だった人に過剰に給料を支払ったため職種等にもよりますが、一般職員は1万円を返還する様に通知が来ました。
具体的な何かも知らせず意味不明なので、振り込み詐欺だと思い無視してます~(笑)

| こがっち | 2009/03/26 20:46 | URL |

架空請求って、ハガキでも来るんですね~。
どこから、住所とか名前とか流出しているんだろ~。
私には、この類のメールが携帯に届きますが、ホントに矛盾点満載の文章ですよね(汗 訴訟とか、身辺調査とか・・
だまされてしまう方が不思議だけど、だまされる人がやっぱいるんでしょうね・・

| まきまき | 2009/03/27 02:33 | URL |

コメントありがとうございまふ

>RABBITさん

一見 普通のハガキなんでしよ~
シンプルなレイアウト?で 
宛名もシール貼りで。
生協の「品切れのご連絡」かと思いましたです。(汗

でも内容は、訴訟だの、裁判所だの、出廷だの・・・
おまけにね、
「個人情報を悪用する業者も確認されておりますので、身に覚えがない方も早急に連絡ください」
などと 赤字で書いてあるんだすよ。
この一文を書くことで 返信率があがるんでしかねぇ。。。
ホントやな感じっっ


> 銀の乳母さん

息子さん、怖かったでせうね。。。
とにかくワケわからんだけに、
家まできたらどうしよう・・・とか、
後つけられたら・・・とか
いろいろ考えてしまいますですよねぇ。。。

昔 うちにも、脅迫電話がかかってきたことがありまふ。
3号が留守中だったんでしけどね。
3号父が出たら、
「娘はあずかった。1千万用意しろ!」 って。
家に帰ったら 冷静にその話しをしてまひたが、実際はかなり焦ったでせうね。。。
一応、娘ですし。(滝汗


>赫乃丈さん

しかも宛名、シールだし!
それも、思いっきり曲がってるし。

でもさ~ 
「個人情報を悪用する業者も確認されておりますので、身に覚えがない方も早急に連絡ください」
なんて赤字で書かれると、
もしお年寄りとかだったら、電話してしまうのかもな。。。
でんでん身に覚えがないから、連絡しとかないと!って。
真面目なお年寄りほど、かけてしまいそう・・・。


>こがっちさん

ん?
そんな手口もあるのぉぉ~~~???
なんで平成13年?
なんで過剰支払い?
なんで返金~?
世の中、ホントわけわからんですな。。。
年金も!!


>まきまきさん

3号、携帯メールも見たことがなかったので
ホント初でございまひた。。。
いろんな形の詐欺が 世の中にたくさん出回ってるんでしね・・・。
床下がどうとか、排水がどうとか、修理が必要だってだましたり
高額なものを売りつけたり、
あげたら きりがないんじゃろな。。。
喜ばしくないけど。

| 3号 | 2009/03/27 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1190-83e59e5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT