♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食事?

おじょじょ、お食事中。。。







          090226-1
                         はひはひはひはひっ






・・・それ食べても、美味しくないっしょ?

お腹いっぱいにならないっしょ?

栄養にもならないっしょ?

歯石がとれるわけでもないっしょ~?





来月には1歳になりまふし、
そろそろ シート食いやめませんか・・・ (願

| 未分類 | 00:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

もうじき一歳は…

ぷかりちゃんですか?
何せ、3号さんのファミリーは多いので覚えるのが大変です!
ところで、NZのファームの仔は少し変わったと言っては変ですが、カラーが北米の仔とは違う感じがする様な感じに最近思えるのですが…どんな感じでしょう?
僕も皆さんのブログで勉強中!
うちのフェレ達は若いですが、僕もフェレ歴が浅いので我が仔のために結構必死かも(笑)

それから、3号さんのお坊っさまは可愛いので焼きもちもありコメントが出来ない恥ずかしいこがっちです!
唯一の男性の先輩なので正直に暴露です!

| こがっち | 2009/02/26 00:36 | URL |

我が家もトイレひっくり返す輩がいるのでシートにしようかとも思うんですがガジガジやられそうで・・・
腸詰まりなんかになったら怖いし、悩みどころです~( ;∀;)

| ミャー | 2009/02/26 01:22 | URL |

3号さんへ

僕のブログの中で以前、3号さんから頂いたアドバイスを記載したため3号さんの『いたち保育園』を記事に載せてしまいました。
了解を得ずに勝手な事をしてしまったので、大変失礼かと思いメールを送る事にしました。
削除すべきでしょうか?

| こがっち | 2009/02/26 02:19 | URL |

だーめーよー!

なかなか、激しく食されてますな。

うちも雷流はガジガジしちゃう。
どっか持っていってしまうし。

なので、基本砂でし。

| 5号 | 2009/02/26 02:37 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

ご連絡ありがとうございますですぅ~
今、こがっちさんのブログへお邪魔してまいりまひた。
いや、で~んでんダイジョブだすよぉ~~
お気遣いいただいてすびばせん。
モモちゃん、少しずつ改善されると良いでしね!
医療の力を使って「治療」するよりも、
環境を変えることで「体質改善」ができたら、一番良いでしもんねぇ。
きっと モモちゃんの身体への負担は 大きく違うと思いますです♪

今日の記事に登場している「シート食いおじょじょ」は、ぷかりさんでございます。
毎度毎度、わかりづらくてすびばせん。(汗
3号家唯一の女子なので、「お嬢」とか「おじょじょ」と呼んでおりまふ。
リルぼんも含め、うちは男子ばかりの所為か、あまり女子っぽくないんでしけどねぇ。。。
(って、3号も、でしが。汗)


>ミャーさん

お久しぶりだすぅぅぅ~~~~~!!
シートは 嵩張らないし、処理が楽なのでしが、ガジガジがねぇ。。。
お嬢の場合、ビニール系のものはガジしたくなる傾向にあるようだす。
シートも防水のために 裏がビニールになってるっしょ?
そこがたまらんらしい・・・。
一応 おチビの頃よりは、ガジ率が減ってるんでしけどねぇ。。


>5号

うちも、元々は砂派じゃったのよぉ~~
でもにょにょあたりから、砂遊びが激しくてねぇ・・・
それから、足腰に力が入らなくなった ぽややんやほげらが、
少しでもトイレしやすいようにと シートに換えたのでございまふ。

が、今はどっちにしても問題あり・・・。(激凹
砂は じぇ~~んぶかき出して泳ぐ方がいるし、
シートは ボロボロにする方と、食す方と・・・
もぉ~~ ホントにどうすりゃいいのさ~~状態だす・・・。(泣

| 3号 | 2009/02/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

ご訪問ありがとうございます!

今日は、ともみさんからも同じ様なコメントを頂いて、環境を整える重要に改めて気づき反省です。

それから、僕も頑張って3号さんのファミリーを覚えますよ~!

| こがっち | 2009/02/26 21:11 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

一気にがんばってしまうと こがっちさんがコワレテしまいまふので
焦らず、ひとつひとつ・・・だすよぉ。
こがっちさんが元気じゃないと、
モモちゃんたちも 毎日を元気に過ごせないでしからね~♪

| 3号 | 2009/02/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

シートって美味しいのかな?
あの端っこのビニール部分がどうも気になるみたいなんやけど。。。
イタチの気持ちを知るためにイタチご飯は試食するけど、おこっこシートはイタチの気持ちになるためにでも食せへんな。
一体どんな気持ちで食しているんやろうなぁ???

| ハヒ | 2009/02/27 14:51 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ハヒさん

やっぱ ビニールんとこ?
じぇったい美味しくはないと思うじゃけどねぇ・・
歯ごたえ、かな?(汗
昨日の夜、しっかり「出て」まいりましたです。
でもってそれを見た瞬間、いっつも 溜息がでる・・・。はぁ・・っ

| 3号 | 2009/02/27 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1161-97af9157

PREV | PAGE-SELECT | NEXT