♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

閉め出し注意

       090221-1


とーちゃん ( 相方 ) と 嬉しげにアンヨしている、おぼっさま。

なんだか急に 背が伸びた感じがするなぁ。。。 
と思ったら










              090221-2



窓のカギ、開けられるようになってまひた。(汗







               090221-3


しかも、余裕で開け閉めしとる~~~~~






ベランダに閉め出されないように、気をつけねば・・・。 (滝汗
    



   ※ 3号がベランダに出る時以外は カギを二重にロックしてるので、
     知らないうちに ぼっさまがベランダに! ということはありませんです。
     これ ↑ はホント、恐ろしすぎますですからねぇ・・・
     考えるだけで 狂いそうだす。

| 未分類 | 10:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

マンガっぽい からだのバランスが マタマタかわいいですなぁ おぼっさま。 おてての むちむち、指の付け根のてんてん、 たまりません!
たしかに ベランダこわいですね。十分気をつけて!
ベランダでさけぶ 3号さん…見たくないっ


今年フェレ飼い始めて 始めての夏をむかえるんですが 網戸は逃げちゃいそうで怖い気がします。窓は開けたいし…どんな対策してみえますか?   

| 銀の乳母 | 2009/02/21 11:42 | URL |

うちはたつんのケージ脱走スキルが上がって、今日、フェレズの洗濯物をベランダに干してたら、にょにょっとたつんもベランダに顔を出してて超あせりました!!!!
怖すぎ!怖すぎですよね!
成長は嬉しいけど、目の届く範囲にいておくれ~

| 夜生 | 2009/02/21 19:16 | URL |

コメントありがとうございまふ

> 銀の乳母さん

結構聞くんだすよねぇ・・・閉め出し。(汗
真夏の暑さや、真冬の寒さも恐ろしいだすし、
閉め出されてる間に ぼっさまが何かやらかさないか、も恐ろしい~~
もしホントに閉め出されたら・・・
窓割るしかないんじゃろか。(滝汗

窓はでしねぇ。。
うちはサークル生活が基本で 朝昼晩の3回自由放牧という形なので
サークルにいる間に 網戸にしたりしておりまふ。
が、窓がサークルに面してることもあり、爆睡してる間にちろっとだけ~~。(汗
「涼しい風をいれるため」ではなく、完全に換気目的だす。
(換気扇は頻繁にまわしておりまふ)
涼しく過ごすためには やっぱりエアコンデス。。。
夜とか、窓あけたら涼しいだろな~って思うのでしが、
子どもにしてもフェレにしても、昨日までしなかったことを突然したりするので、
「もしも」を考えると 怖くて・・・。
サークルを超えたら、窓でしからねぇ。。。 うち。。。


>夜生さん

今 銀の乳母さんへのコメントにも書いたのじゃけど
ホントに 突然「何か」をするようになって、
しかも、それがしばら~~くブームになっちゃったりするからねぇ・・
その上 更にスキルアップして、窓のカギまで開けられるようになっちゃったり?? 

お、おそろしや~~~~~~

| 3号 | 2009/02/22 10:25 | URL | ≫ EDIT

締め出された事のある私。

ほんと怖いよー。
気をつけてね♪

ちなみに、私は夏場でした(涙

| ジョージ | 2009/02/23 04:33 | URL |

締め出しやられそうやな。。。
っと、ふと頭をよぎったのがアタシの一番お気にのおぼっさまのあの窓にブッチュ~ってひっついてる写真。
3号しゃんがおぼっさまの代わって、やっている?!
なんて想像をしてもた(笑)←ゴメンよ。

| ハヒ | 2009/02/23 11:33 | URL |

コメントありがとうございまふ

>5号

そっか。
5号は経験ありだったね。。。(汗
その後、どうやって入ったのぉ~~?
長男くん、あけてくれた!?


>ハヒさん

え? え?
3号が、窓にぶっちゅう~~~ってこと??
閉め出してるってこと?
ん? へ?
いや、どっちもやってないだすよ~!

| 3号 | 2009/02/23 14:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/23 15:50 | |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1156-96852fa6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT