♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプリ追加しまひた

12月で5歳になったふうあさん。
寝起きにフローリングを歩くと ちぼっと後ろ足が滑る感じがするので、
数日前から、 「 これ 」 はじめまひた。 ( ※ 主治医に相談の上、だす )

去年まで、ぽやんさんとらりさんにあげていた 関節のサプリなんでしけどね。
改めて説明書きを見てみると・・・


「運動量の多い仔、胴長の仔・・・は 関節に負担がきやすい」




ん゛~~~ まさしくフェレさん!? (汗


動きまくりだし、胴長いし、
足だけでなく、腰なんかも 気をつけてあげないとイカンですよねぇ。。






       






            090212-1
                               爆睡 ふうあさん



・・・ってなことを書くと、すごく深刻な感じがしてしまいまふが、
ふうあさんは元気だすぅ~♪



朝5時から、弟くんにチョッカイだしては 逃げ。

うほほぉ~~い♪ こっちだよ~~ん! うっくるっくっく~~♪ 
とか言いながら おちょくってお遊びになり。

1時間ほどしたところで、
「 やっぷぅ用ご飯 」 をぼりぼりお召し上がりになり。

おら、もう寝る~♪ っと ハンモに滑りこまれまひた。。。



気持ちも 満足♪

お腹も 満足♪


あ~~っという間に、爆睡にだすねぇ~~ (笑





 ※  あくまでも 我が家の例だす。
    足のすべりやふらつきには いろいろな原因が考えられまふので
    自己判断せず、早期の受診をおすすめいたしまふ。

| 未分類 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ちょっといいですかぁー?
朝5時って起きているの???
アタシ今日だけ5時40分起きで、いま眠たい・・・
毎日そんなに早起きしているん?

うちのイタチさまも足がふらついているんよー。
6歳やし仕方ないんかなぁ。。。
あっ!でもちゃんと病院でお薬もらって治療してるよ(^^)

| ハヒ | 2009/02/12 16:47 | URL |

なるほど!

また勉強させて頂きました。
確かにフェレットは腰椎の椎間板ヘルニアになり易い様だし、間接の観察は大切ですね。
僕も、まだ少し先の話しですが注意しなければ!

毎回コメントが僕の勉強になってしまいすみません。

| こがっち | 2009/02/12 20:54 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ハヒさん

3号さんは、毎日5時からタヒボ茶沸かしてますですよ~ 
ぼっさまが起きると なかなか難しいので
相方が出勤する前(6時半前にはお出かけになりまふ)に 放牧してるのでございまふ。(汗
その後、1時間くらい横にはなるんでしけどねぇ。
1時頃寝て、5時におきて・・・なので、午後には3号も睡魔軍団に襲われまふ。。

ハヒさんファームのフェレちゃんも、ふらつきがあるのでしかぁ。。
お薬が効いて 改善されてくると良いでしね。


>こがっちさん

次男のぽやんさんは、寝起きのトイレダッシュで腰を痛め
自宅で赤外線治療をしたり、半身浴で腰を温めたりしてまひた。
やっぱし、体系的にも ヤンチャな性格的にも、
関節への負担は大きいんでせうねぇ。。。
無謀なところから飛び降りたりするし~~! (汗

| 3号 | 2009/02/12 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1147-b4f9eaa5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT