♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撒いてみた

2月3日は 「 節分 」

っということで。






     福はぁ~~ うちぃ~~~~~~♪





    090204-1
                                   はひはひはひっっ









     福はぁ~~ うちぃ~~~~~♪






     090204-2
                                  はひはひはひはひっ






みなさん、ヒッシに召し上がっておりまふ~~♪

が、もちろん大豆ではございませんです。
細かく切った N-BONEだすぅぅ~~


「 固い豆を鬼の目に投げつけて 魔を滅する 」
ということから 魔滅=マメ を撒くようになったという説があるので、
フェレさんが食べられるもので、我が家にある 「 固いもの 」・・・

で、N-BONE! (笑



固いし、フェレズも喜んでくれるし、キレイに残さず食べてくれるし、
なかなか良いかもぉぉ~~~♪
歳の数食べたかどうかは、わからんでしけどねぇ。 (笑








     090204-3
                                   すぴぃぃ~~~♪


爆睡してて、食べそこねた ぴとさん。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

その手があったか!

豆まきをどうするか考えましたが、思いつきませんでした。
来年は僕も使わせてもらいます。
毎回、情報ばかり頂いてすみません。

| こがっち | 2009/02/04 01:04 | URL |

ほぉーなるほど!
そういうのがあるのか・・・
うちは、なぁ~んもせんかったわ。
来年は真似っこしてみようかしら???
でも、そのためにはワラワラとむらがる数匹のイタチが必要やん!
うちには3匹とネコが1匹やし、ワラワラしてもらわれへんやん。。。
なんとか増殖せねば!(っと自分に都合の良いことばかりを考えてしまった(笑))

| ハヒ | 2009/02/04 08:26 | URL |

うちの豆まきは、小分けされた豆のはいった袋をみんなにあげて
遊ばせてあげるぐらいです。でも、大好きなジャーキーを豆に見立てて
投げてあげると、食べそうだけど、手からもらう方が好きだから
投げてもあんまりそっちには行かなさそうな気が。。。(汗)

ぴとさん、爆睡してて、食いっぱぐれちゃったの。
きっとその幸せそうな寝顔と、こっちこっちってしてる手で
福を招きよせてくれてるはずですね♪

| RABBIT | 2009/02/04 08:27 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

うちも はじめて撒いてみたのでしが、
なかなか良いかもです♪ (笑
小さく切るのに、ちょっと苦労しまひたけどねぇ。。
よかったら、是非来年試してみてくらさい♪


>ハヒさん

どぞ、どぞ、やってみてくらさい~~♪
来年は フェレ数倍に増やして! 
いやいや、だいじょぶ、だいじょぶ。
1本お迎えするとね~ ハズミがつくから!! (笑


>RABBITさん

うんうん。
手からもらうの、フェレさんて大好きだすよねぇ~♪
にーちゃんたちはね、やっぱり手からのほうが ゆったり食べられて良いらしいのでしが
若者軍団は・・・
受け取り方なんぞ、どうだって良いらしい。(滝汗
特にぽよよんは、相変わらずでございまふ。

そんな中で、平然と爆睡していたぴとさん。
食べっぱぐれても、なんだかとっても幸せそうだす♪(笑

| 3号 | 2009/02/04 13:39 | URL | ≫ EDIT

(*ノ∀`*)アヒャヒャヒャ

わらわら群がってるw
楽しい節分ですねぇwヾ(・∀・。)ノキャッキャ

| あすか | 2009/02/05 00:46 | URL |















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1139-6d226711

PREV | PAGE-SELECT | NEXT