♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜の出来事 後編

そんなこんなで お嬢には朝からドキドキさせられたわけでしが、
今思えば、これは序章。。。





          090203-1


この後、この方がやってくれましたですよ!!!







フェレさんを撮っちゃ~ カメラの設定を弄り~~ してまひたら、
突然、


    ガッシャ―――ン☆



と大きな音!!!




そして、テーブルの上には うっひょっひょ~~♪な ぽよよん。

床には、テーブルの奥手に置いてあったはずのカップ。

いれたばかりのカフェオレは、床一面に飛び散っており、
そこへ次々と、
テーブルの上にあったもの ( シリンジやサプリ用のさじ等 ) が落とされてゆく~~~










    ごるらぁぁぁぁ――――っっっ!!!










っと、心の中で叫びつつ 
とりあえず ぽよよんを床に下ろす。


3号のデカイ声にビックリして、
その拍子に 床に落ちたりしたら・・・大変でしからね。。




しかし。
これがいかんかった!
「 床 」 に下ろしたのが 間違いじゃった~~~!









床に下りても尚、うひょひょ~~な ぽよよさんが、
嬉しげに カフェオレの中を走り回り、
ミルキーなしぶきが 飛ぶ! 飛ぶ~~!!







    ごるらぁぁぁぁぁ――――っっっ!!!








サークルの中に 強制送還じゃーっ!!! (ふんっ=3  ←鼻息
















もぉねぇ・・・ 思い出したくもない光景ですわ。

コクシ騒ぎで買い換えたばかりのカーペットは 一面のカフェオレ。
イスも びちょびちょ。
オモチャは ドット柄になっており。
フローリングの床は、ワックス掛けの途中のような状態・・・。





    んもぉぉぉ~~~~っ!!!





っと鼻息荒く、片付け作業・・・。










してるっつーのに!

引き続き うっひょっひょ~♪ のぽよよさんは、トイレシートを次々とホリホリ!


ポリマーが! 

ポリマーが! 

ポ リ マ ー がぁぁぁ~~~~~!!







 もぉ~! おばかぁぁぁ―――っっ!!!












この日はやりたいことがいっぱいあったのに、
結局、殆ど1日ツブレてしまいまひた。 (凹
精神的にも、体力的にも、ヘロヘロ・・・

一気に、 「 ちょっと早めの大掃除 」 をした感じでございまひた。。。 ←11ヶ月先取り









< 補足 >

   ※ カフェオレは 「 いれたて 」 ではありまひたが、
     殆どが牛乳でしので、ぬるぬるだす。

   ※ テーブルの下には誰もいなかったので、怪我などはありません。
      カップも割れておりませんので、ご安心くらさい。

   ※ これを機に、カップ等の置き場を見直しまひた。
     突如なにをするかわからないフェレズ。
     気をつけなきゃイカンですね。。。。 反省。
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

僕も泣かされました(>_<)

僕も以前同じ目に遭いまして、気持ちが良く分かります。
それから、アドバイスありがとうございました。

実は、加湿器も空気清浄機もあるのですが…彼らが一番良く遊ぶ僕の部屋が汚いです。初歩的ですが掃除をしてみます。

また、ともみさんにもフードの相談をしてアレルギー性かもしれない事も考慮して頂いてやぎミルクを紹介してもらいました。皆さんには本当に感謝です!

| こがっち | 2009/02/03 01:34 | URL |

やけどは? 誰も怪我しなかった??
心配したけど、最後の補足でほっっ♪

ぽよよん、やってくれちゃったんですか~
うっひょっひょ~♪なぽよよんは最強ですね。
おろされたらおろされたで、カフェオレの海で泳ぎ
おうちに帰されてもなお、うっひょっひょ~♪で
遊びまくり。

ニュージーの激しさが想像できて、思わずうんうんって
思っちゃってた私がいました(笑)

3号さん、お疲れ様。でも、ムリしちゃダメだよ~

| RABBIT | 2009/02/03 08:19 | URL |

ごめん、笑ってしまった・・・
そういう状況って容易に想像がつくのによね~
皆おんなじ目にあっているんや(笑)って思ってもた。←ゴメンよ。
『うっひょっひょ~~♪な ぽよよん』このフレーズ好き。
なんかハマッタわ、メッチャよく分かる表現。
こうなりだしたら止まらんのも想像できるしぃー。
誰も怪我がなくてよかったね。
イタチはホンマに何をしでかすか分からんし、気をつけないといかんよなぁーって改めて思ったわ。
3ごうしゃん、どうもお疲れさまでした。
今日はユックリできるように祈ってるわ。

| ハヒ | 2009/02/03 08:25 | URL |

うっひょっひょ~~♪な ぽよよん やっぱ だいしゅき!です!
同時期に 銀と同じようなこと してたんですね。
お疲れ3号さんには 申し訳ありませんが 怪我もなかったみたいなので……笑っちゃいました。
実は うちも笑えない状況だったんです(サイダーこぼしてくれました( ̄^ ̄)) ネトネトになる~と必死でふきましたが 雑巾もってる 私のよこに白いわたが…??
ソファーをほりほりして、自分の体の半分くらい わたを 掘り出してました。(T_T) 
他の方のコメント読んでも フェレ君たち とんでもない事してくれるみたいですね。
NZってわんぱくなんですか?銀はやはりNZかもしれませんね。
ぽよよん君 銀とワンパク仲間になってね\(*^▽^*)/

| 銀の乳母 | 2009/02/03 09:51 | URL |

11ヶ月先取りの大掃除お疲れサマ(w ←って笑っちゃいけないんだけどつい(;´Д`A ```
いやぁぽよよんやってくれちゃいましたね(w
でもカップも割れなくて3号さんもぽよよんもケガなくてよかった~!!
あとはお部屋が牛乳こぼした後の教室のかほりにならないことを祈るっ(○ `人´ ○)

| コブタ | 2009/02/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

たいしたアドバイスじゃなくて すびばせんでひた。。(汗
原因、早くつかめると良いでしね。
そしたら 対処法も 改善法も絞れてきまふし。
ももちゃんの 「 苦しい 」 を減らしてあげられるし!
とーちゃん♪ もう苦しくならないよ~~♪って
ももちゃんが嬉しげに毎日を過ごしてくれるように、
大変だとは思いまふが、頑張ってくらさいね。。

余談でしが、ヤギミルクに限らず、
ミルク系のものはお腹に合わない仔も 時々いまふので、
少しずつ試されると良いかもですぅ。
ミルク系のもので ぴ~~になっちゃう仔、我が家にいたもので。。。 (汗


>RABBITさん

心配させちゃって すびばせんですぅ~(汗
もぉ~~ 思いっきり想像つくっしょ?
完全にスイッチ入っちゃった状態、リアルにわかっちゃうだしょ~?
週末で ちょうど相方のいる日だったからよかったでしが
これが平日だったら・・・
あ~~~ 考えたくないっ


>ハヒさん

そう! そう~なんでしよ!
一回スイッチ入っちゃったら、止まらんのですよー!
次から次へと、地雷を踏んでくれるわけだすよ~~!

でもさ~
怪我とかなかったから、「怒ってられた」んでしよね。
これで誰か怪我でもしてたら・・・怒りは焦りに変わってた。
そう考えると・・・これでよかったのか・・??
ん゛ーっ


> 銀の乳母 さん

サイダーでしか~~~~~
それもまたキツイだすね・・・。
ベタベタ、とれましたですかぁ?? 
ソファーは・・・直った? (汗

我が家は 被害にあったのが、フローリングとカーペットだったので
カーペットは風呂場で洗い、コインランドリーで乾燥機かけてきまひた。
コーヒーも、牛乳も、フェレにはよくないでしからねぇ。。
それに、年末に買ったばっかりだしーっ! ←カーペット


>コブしゃん

ホントに、ホントに、大掃除並みだったんでしよぉぉぉ~~
やっぷぅケージも トンネルも、テーブルも、イスも、みんな運び出して
カーペット洗って・・・
もぉ、泣き入りそうでしたよ。

でも。 怪我なくてよかった。。。
落ちたカップが誰かに当たってたら、大変なことになってまひたよね・・・

| 3号 | 2009/02/03 15:49 | URL | ≫ EDIT

ヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

ぽよよんオイタが過ぎますなぁw(;^_^A アセアセ
掃除はさぞかし大変だったでしょうに(屮゜Д゜)屮
本当にお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

| あすか | 2009/02/03 23:41 | URL |

コメントありがとうございまふ

>あすかさん

楽しいのは良いんだすけどねぇ。。。
もぉ~~ぉ、勘弁!
マジで勘弁~~っ (汗



| 3号 | 2009/02/04 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1138-f1115224

PREV | PAGE-SELECT | NEXT