♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぁちゃんジャンプ

ぽかりがお空にのぼって、まる3年が経ちました。



べビの頃から、まるで大人のような体つきで、
骨太で、
病気とは無縁と思われるような仔だったのに、

突然 腰があがらなくなり。

大好きな基地にも入れなくなり。

食欲がなくなり・・・・・






「 足がおかしい 」

そう感じてから ほんの数日で、
あっという間に、病魔は ぽかぴーの体を奪っていきました・・・。











         pokapi jump
                               イラスト: ひゅー画伯





ぽかぴーは、ベットの上から 3号に向かってジャンプしてくるのがお得意でした。

その姿が とっても愛らしくて。
ほんわりした毛並みが 心地よくて。
ずしっとした重みが たまらなくて。

本当に 本当に、可愛かった。。。














あれから3年。

今は ぽよよんが 『 かぁちゃんジャンプ 』 をしています。



「 ベットの上から 」 ではなく、 「 ケージの上から 」 。

目的はかぁちゃんではなく、 「 かぁちゃんの後ろのテーブル 」 。



ぽかぴーのように大きな体ではないけれど、
でも その体をキャッチするたびに、
嬉しさと、懐かしさと、刹那さと、愛しさと・・・
いろんな想いが込み上げてきます。

そして、
「 絶対に 病気するなよ!!  怪我もするなよ!! 」 
そう 願わずにいられません。。。


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

『ぽ』はじまりのぽよよんに
きっとぽかぴーはジャンプの仕方を教えたのかな。

でも目指してるところは違うのはおもしろいですね。

久しぶりのキャッチを楽しんでくださいね。


同じニュージーっ子のぽかぴーとSPARKY。
仲良しさんになってくれてるかなぁ~

| RABBIT | 2009/01/22 08:20 | URL |

かぁちゃんジャンプかぁー。
ネーミングが良いな!
愛情を感じる(^^)
ぽかりくんの体を想像してた。
抱っこしてみたいな~って思う。
デッカイのが一番の魅力☆

ニャンコ昨日、退院しました。
っが、ご飯まったく食べません。お水も1滴も飲みません。
夕方まで様子を見て病院に連れて行こうと思ってます。
あぁー心配や・・・

| ハヒ | 2009/01/22 09:05 | URL |

コメントありがとうございまふ

>RABBITさん

ぽかぴーも、ぽややんも、フェレ見知りしない仔なので
すんなり仲良しさんになってると思いますですよ~♪
あ、でも、おやつ食べてる時は チョッカイ出さないでね・・・SPARKYさん!
突如パワーアップするから~~!!


>ハヒさん

にゃんちゃん、心配だすねぇ。。
その後、いかがでしか?
おうちに帰ってきたら ほっとして、ドっと疲れが出ちゃったんでせうか。
早く、いつものにゃんちゃんに戻ると良いだすね。。

| 3号 | 2009/01/22 14:43 | URL | ≫ EDIT

(*´ー`*)

ぽかりくん・・・。。
アタシにとっては1番思い入れのある子ですよ(*´ー`*)
今頃兄ちゃん達と元気に遊んでいますよね(゚▽゚*)ニパッ
ぽよよんは『かあちゃんジャンプ』をしてくるのですねヾ(゚∀゚)ノ
きっとぽよよんに受け継がれたんですねぇwヽ(′▽`*ヽ)♪(ノ*′▽`)ノ♪ヾ(*′▽`*)ノ゙♪
ぽよよwん!!!
これからもずっと元気で健康でいてね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

| あすか | 2009/01/22 17:16 | URL |

命日にでしたか…。

今日は忘れない日なのですね!
僕もいつか自分の子たちにこんな日が来る事を思うと悲しくなりました。
でも、ブログでも語られていた様に思い出を大切にして今後の生活を考えられる様な飼い主になりたいと思いました。

| こがっち | 2009/01/22 20:52 | URL |

コメントありがとうございまふ

>あすかさん

ぽよよんの場合、明らかに目的が違うんでしけどねぇ。
ジャンプ!ジャンプ!って 手を叩くと、
イラストのぽかぴーのように 手を伸ばして・・・
キャッチした途端、テーブルに乗ろうとする。(汗

でもね、それでもちょっと 嬉しかったりしまふ。
キャッチしてもらえるって 信じてくれてるってことですし、
心も体も元気な証拠ですしねぇ。
ホント、ずっとずっと元気に過ごして欲しいだす。
そしてそのために、3号もがんばらんとねぇ~♪


>こがっちさん

「そんな日」を考えるだけで、苦しくなりますよね・・・。
そして「その日」を思い返すたびに、涙ができます・・・。
「あの日」の悔しさが、鮮明によみがえってきます・・・。

ホントにね、たまらなく可愛い仔だったのです。
大きな体で、気が小さくて。
とっても優しい、がんばりやさんで。
バトルが嫌いで、おやつ争奪戦はむちゃむちゃ強くて。
できることなら、もう一度会いたいです。。
夢でとかではなく・・・
一瞬でもいいから、リアルなぽかりに会えたら良いのになぁ。。。
それから。 世の中から、すべての病気がなくなったら良いのにねぇ。。。
地球が生きてる限り、それはムリだろうけど・・ね。。

| 3号 | 2009/01/22 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1126-16ac6599

PREV | PAGE-SELECT | NEXT