♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェレにも人の。。。

            090119-1


4~5日前でしょか。。。
ぽよよんが ビチビチさんになり、
体重が 一気に80gほど減ってしまいまひた。


元気はあり! というか、パワーありあり―!! でございまひたし、
整腸剤を1日あげたら すぐにモリモリウンコになったので、
これで 一件落着♪
と思ったのでしが~~


一昨日から、また ちょっとユルメにございます・・・。






            090119-2




最近 ふやかしをよく食べてるから。

ハッチャケすぎ。

水をガブ飲みしてるから。



も多少あるかもでしが、大事な成長期でしからねぇ。
ガッツリ、しっかり、身にしてもらわんと―――っ!



っということで、
今日から 「 ビオフェルミン 」 をあげてみようかなぁ。。。


人にはフェレにも人の乳酸菌。


  ↑ ふうあさんは、毎日 微量飲んどります♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

ぽよよんちゃん、心配ですね。。。
確かにふやかしの水分量が多い日は少し柔らかめになるから、それが原因だったらいいんですけど。
うちのリンも、ここ3ヶ月くらい毎日人間用の整腸剤を飲み続けて安定してます♪
ぽよよんちゃんにも効いて早く良くなりますように☆

【コメント欄をお借りしてごめんなさいです】
メール、しかと受け取りました!
返信をしたんですけど、万が一届いてなかったらと思ってこちらにご報告させていただきました♪

| Ray | 2009/01/19 00:22 | URL |

心配ですねσ(・д・`*)

ぽよよくんのうんちが早く健康な物にもどりますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

『フェレにも人の乳酸菌』ってのには笑いますた(*ノ∀`*)アヒャヒャヒャ


ちなみにとうとう我が家にもみくたんの兄弟がやってきました\(≧▽≦)丿

NZのセーブルの男の子で『希望』(のぞむ)って言います(人´∀`)v-238

ぽよよくんにかなり似ていますよw(★´∀`)人(´∀`★)v-22

何件か行っていろんな子を見てきたけれど、アタシはフェレットはやっぱりNZが好きみたいですw( ̄ー+ ̄)フッ

まだ1ヶ月半を過ぎたところなのでとっても小さくて目が離せませんが、きっとすぐに大きくなってむっちむちのお尻になる事でしょうヾ(・∀・。)ノニアニア

| あすか | 2009/01/19 11:55 | URL |

コメントありがとうございまふ

>Rayさん

もしかしたら、ふやかしというよりも テクニケア食べるとユルクなるのかなぁ。。
とも 思ったり。
リアルなお話でしが、色がね、テクニケアなの。(笑
ためしに ふやかしやめてみるのも手でしかねぇ~
にーちゃんたちも みんなまき添いになっちゃうけど。。

メールすびばせんでひた~
ヤフーだと大丈夫みたいでしね!
お手数をおかけしまひた。。


>あすかさん

お迎えおめでとうございまふ~~
男子でしか!!
1ヶ月半でしか!
成長が楽しみだすねぇぇ♪
どんな仔に育つんじゃろ。
どれくらい大きくなるんじゃろ。
病気や怪我なんかせず、元気に大きく育つんじゃぞぉぉ~~!

| 3号 | 2009/01/19 17:22 | URL | ≫ EDIT

こがっち's Private Room

初めまして。
まだ、ブログのビギナーです。
まいまいさんの『いたちのごくう』をいつも見させて頂き、参考にさせて頂きながらブログを続けています。
たまたま、まいまいさんのブログでタスキという話題が出て、そちらのブログを知る事が出来ました。
皆さん凄くて驚きです(>_<)

本題ですが、ぽよよちゃんは便秘になったみたいですね?
うちのジャックは凄くナーバスな子なので、うちに来てからしばらく下痢が続き下痢止めの薬を飲んでました。

| こがっち | 2009/01/19 23:42 | URL |

コメントありがとうございまふ

>こがっちさん

はじめまひて~
♪いたち保育園♪へ ようこそ♪
3号も、ブログビギナーでございます。。(汗
ここへ引越すまで 師匠のフェレ友さんにオンブにダッコだったので
ひとりだちしたばかりのヒヨっこだす。
お互い、楽しみながら がんばりませうね~♪

ぽよよさんは ただいまビオフェルミンをお試し中だす。
これがあってくれると良いんでしけどねぇ。
しばらくは 要チェック!だす。
ジャックさんは その後良好でしか?
やっぱり、快腸が一番だすよね!!

| 3号 | 2009/01/20 12:23 | URL | ≫ EDIT

確かに「人にもフェレにも」やわ。
製薬会社に勤めている人に聞いたことがあんねん。
アレってフェレにあげても大丈夫?って。
即効、大丈夫!って返事が返ってきてん。
ビオフェルミンって、スゴイよなぁー。
ちなみに我が家のチーは好き好んでカリカリご飯のように食べます。
変やろ~(^^;

| ハヒ | 2009/01/21 13:03 | URL |

コメントありがとうございまふ

>ハヒさん

カリカリご飯のように・・・って、すごいだすねぇ。(笑
美味しいんじゃろか~

人間用のって 結構使えるものありますですよねぇ。
うち、DHAも人間用のをあげてまふし、
以前は ぽややんに、鉄もあげてまひた。
それから、らりさんに ポカリスエットあげたこともあったなぁ~(電解質摂取のため)

| 3号 | 2009/01/21 15:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1123-8a9bf4a5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT