♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の流行語

魔のコクシ騒動から、まもなく1ヶ月でございまふ。




          090105-1




それまで、一発下痢以外は ほとんど体調を崩したことがなく、
他の兄弟が全員風邪をひいても ふうあさんだけは まったくもって!
だったので、
この時の下痢には ホン~~っトにびっくりいたしまひた。

お誕生日が目前だったので、
『 そろそろ 「 5歳記念の健康診断 」 をお願いしようかな~ 』
と ちょうど思ってたところだったんでしけどねぇ。。。
健康診断の域ではなく・・・
より、詳細な検査となりましたです。(汗





入院中、毎日 触診と詳細な血液検査をしてもらい。

検便をし。

レントゲンを撮り。




ふうあさんにとっては 本当に大変な入院生活だったと思いまふ。

ただでさえ、
お腹はヘンだし、食欲でないし、身体はダルイし・・・でヘロヘロなのに、
一人で 知らないところにお泊りして、
点滴したり、
血を採ったり、
ウンコ採取のために おケツを綿棒でちょんちょんされたり。




でも、
その 「 頑張り 」 のおかげで、


   『 コクシと、ちょっと血液が濃い以外は、問題ないです♪ 』


との 嬉し~~いお言葉をいただけましたですぅ~~~!






あまりにヒドイ下痢と食欲不振に むっちゃ心配しまひたし、
予想外の消毒作業は ホンーっトにどえらいことだったんでしけどねぇ。
この一言で、そんなんは い~~~~っきにチャラになりましたですよ!!!


「 問題ないです♪ 」


う~~ん♪
ステキな言葉だすねぇぇ~~~
心が軽くなりますですねぇぇ。

この言葉が、今年のフェレ界の流行語になると良いなぁぁ~~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございます。

今年も3号ファームの日記を楽しみにしております♪

昨年は師走の時期に、コクシ事件があって大変でしたね(涙

ふうあさんもすっかり元気になって新年を迎えることができてよかったです。

ビシッと”問題ないです。”って言われると、つっかえが取れた感じで、すっきりしますよね~!!この言葉、たくさん流行るといいですね♪

| まきまき | 2009/01/06 02:37 | URL |

いいっすねぇーそれ!
それが流行語になって欲しいなぁ。
うちは今、『がんばって生きてくれてますね~検査結果だけを見ると不思議な数値なんですけど・・・』なんて言われている仔がいるんですよ(涙)
ホンマに、問題ないです。ってのが流行語にならへんやろか・・・

| ハヒ | 2009/01/06 08:54 | URL |

コメントありがとうございまふ

>まきまきさん

ぬぉぉぉぉ~~~~っ! すびばせん!
ごあいさつがまだでひたぁぁぁ~~~~~~っっ
今年も 3号ファームを
なにとぞ よろしくお願いいたしますですぅぅ。(礼

突然のコクシ騒ぎには 本当~にまいりまひたが、
詳細な検査ができて ある意味よかったかもでし。
検査ってものすご~~~くドキドキしまふけどね・・・
問題ないです♪ の一言を聞けた瞬間、全身に新鮮な酸素が!
今年はこの言葉が あっちゃこっちゃでいっぱい聞けると良いだすよねぇ♪


>ハヒさん

一生懸命に、前向きにがんばってくれてるんでしね!
フェレさんて、この小さい体のどこに こんなパワーがあるんだろうって思うことがありまふ。
身体も、気持ちも、いつも前向きで
こっちがビックリさせられる。。。

これからもがんばって、いっぱい 医師やハヒさんをびっくりさせてほしいだす!
あの数値は 一体なんだったんだぁぁ~~?って 笑い話にしてほしいだす!
次の検査では、「 もう でんでん問題ないです♪ 」 って言われると良いね。。。
そうなるように、フェレちゃんと一緒に ハヒさんもがんばってくらさいっ!

| 3号 | 2009/01/06 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1109-cf7c2de7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT