♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリジナルタワーでし

「 フェレットタワーの作り方おしえて~~ 」 っというお声を頂きまひたので、
今日はちょいと ご紹介♪


基本になってるのは、組み立て式の小型テーブルでございまふ。
ハンモックのサイズにもよりまふが、
うちの場合 これ を下げられるようにしたかったので
60×45の天板と 高さ30cmの足をチョイス。
それから、キューブハンモは 30×30 ほどなので
フェレズの重さで下がる分を考慮して、 2階部分の支柱は 40cmにしまひた。






           081230


まず最初に、通り抜け用の穴 ( 直径12cm ) をあけた天板に
キューブハンモを吊るすための支柱を固定しまふ。

我が家の場合、フェレズの総重量が8キロと、なかなかにズッシリさんなので
強度を増すために 1本の支柱を3本の長ネジでとめておりまふ。 ←この時、電ドルを使用






     081230-1


次に、 天板の裏、
〇で囲ってある部分に、コの字型のレールを固定。







     081230-2


下から見ると、こんな感じだす。







     081230-3


ハンモ用の網は、45×45。
丈夫なステンレス製のものにしまひた。
天板に丸い出入り口をあけたので
写真 矢印の部分を 切ってありますです。

   






     081230-4


足の裏には 小さなキャスターをつけてもらいまひた。

これで、お掃除の時も楽々じゃぞぉぉ~~♪





・・・こんな感じで、おわかりいただけたでせうか。。。 (汗






ハンモをかける網は、サイズがあえば 100均のものでも良いかも・・・・でしが
強度は不明だす。
確認の上、安全なものを選んであげてくらさいませです。

キューブをさげる支柱の固定は、短いネジだと弱いので
必ず長~~いネジにしてくらさいね。
( 電ドルがないと 厳しいと思われまふ。 )



今回使用した材料は、すべてホームセンターで入手できますです。
うちのは大体・・・¥5000くらいでしかねぇぇ??
ちょうど割引券みたいなのがあったので、
実際は お金かかってないんでしけどね♪ 

| 未分類 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1105-b3708f99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT