♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

入院

あまりにふうあさんの下痢が治まらないので、
さきほど病院に行ってまいりまひた。



下痢により、激しい脱水。

腎数値が どえらく ↑↑↑

そして、そして。





コクシジウム~~~!!! (驚!




これが、ビチビチの原因でございまひた・・・。










お薬を数種類試しても、ビッチビチのまま変わらないので、
心の隅~~っこで ちょいとアヤシイかも??? とは思っておりまひたが、
正直、 『 そうきたか! 』  という感じだす。。。(滝汗

どぉ~~~~りで、普通の下痢止めが効かないわけだ・・・。








モロモロの改善のため、ふうあさんはシバシ入院となりまひた。

弟くんたちも 全員お薬を服用だす。



ぷーしゃんをはじめ、きっとみなさん 抵抗しまくりだと思いまふが、
ここはし~~っかり飲んでいただかないと~~!!!

でもって かーちゃん&とーちゃんは、
ケージとサークルの熱湯消毒 頑張らないと~~~!!!

そしてそして、 ふうあさんが早く元気になりまふように~~~!!!!!



家族一同、みんなで頑張ろうね!!!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

ふぁぃとー

ふうあさんが、一日も早く退院できますよーにv-22

3号さん達もケージのケアなど大変だけど、ファイトーいっぱーっつ!! です。

| るるか | 2008/12/09 23:36 | URL |

お久しぶりです。
毎日チェックさせていただいてます♪
コクシジウム・・・我が家の坊主も夏頃まさかのコクシ!!!
普段のはじけんばかりの元気さがなくて、下痢×2でした。
検便、自宅で出たものを持って行って検査した時にはもう菌が死んでいて分からなかったけど、後日通院中の丁度病院の待合室にて噴出された出たてホヤホヤで調べてもらってやっと分かりました。10ちびず、全員薬ーーー。
我が家は薬が好きらしく、おかわり催促されましたが。
早く完治すると良いですね。
コクシジウムだけでなく、他にある問題も解決出来るように応援してますよーーーー☆

| ☆ガーランド☆ | 2008/12/10 00:47 | URL |

そーーーきたかーーーーっ!(盲点)
いや、でも、コクシでよかった。
悪い病気じゃなくてよかった~!
しばらくは大変だけど、お薬&消毒でしっかり治しちゃってくださいませ☆

| 夜生 | 2008/12/10 09:35 | URL |

コメントありがとうございまふ

>るるかさん

ありがとです~
ふうあも治療をがんばってるし、
とーちゃん&かーちゃんも 環境整備がんばらないとねぇ!
相方が今日 スチームクリーナーを買ってきてくれたので
週末はこれで、コクシ撲滅運動だす~~!


>☆ガーランド☆さん

お久しぶりだすぅぅ~~
毎日きてくらさってたんでしか♪ 
ありがとうございますですぅ♪

コクシ・・・経験がおありなのでしねぇ。。
その後はみなさん、ダイジョブでしかぁ~?
やっぱり消毒、しまくりまひた?(汗
ふうあさんが退院してくる前に 撲滅運動をしないとイカンのでしが
どうしたもんだか・・・状態だす。
目に見えないだけに、厄介だすよねぇ。
いや、見えたら見えたで、恐ろしいのでしが・・・ね。


>夜生さん

そーなの。 でんでん治まらないし、食欲ないしで、
何かイヤな病気だったら・・・って すごく心配だったのだす~~
ホント、駆除は大変なんだけど、「追い出せるもの」でよかったでし。。。

明日から スチームクリーナーで、チマチマ、ガッツリ、頑張りますです~!!!

| 3号 | 2008/12/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

最初にごめんなさい。
思い出しました。
我が家、コクシだと思ってたんですが・・・らせん菌でした。。。
顕微鏡で見たらちっさいのがウジョウジョしてました。
らせん菌は空気に触れるとすぐ死滅するらしく、なので出たてホヤホヤでないと分からなかったんでした!!!
コクシ撲滅頑張って下さい。
布類は熱湯消毒してからすれば、大丈夫との話も聞きますが。。。
不安だと捨てた方が安心かもです。


そして、ご報告です。
いたち保育園と出会えたきっかけ、我が家のクラさん。
(骨髄腫で検索しててヒット!でした。)
骨髄腫の子が、昨日旅立ちました。
闘病1年5ヶ月。
里子として我が家にきて1年9ヶ月。
もっと長く感じるのですが、最後まで戦って逝きました。
3号さんには、タヒボ茶やタンポポ茶の事、教えていただきました。
ありがとうございました。
これからも、毎日チェキラーさせていただきまふ♪

| ☆ガーランド☆ | 2008/12/12 00:34 | URL |

お辛い中、ありがとうございます

> ☆ガーランド☆さん

はじめてコメントを頂いた時のこと、覚えています。
ぽかりは「多発性」でしたが、
同じように骨髄腫を抱えながら 頑張ってる仔がいる。。。
一緒に戦ってる フェレママさんがいる!
ぽかりの分までがんばって欲しい!
歩いて欲しい!
今の医学に「待った!」をかけるくらい、元気に長生きほしい!
そう、思っていました。。。

「1年5ヶ月」 

元気なら、あっという間に過ぎてしまう時間ですが、
骨髄腫を抱えながらの1年5ヶ月は、もっともっと中身の濃い時間だったと思います。
クラさん、1日1日を 一生懸命に生きてくれたんですね。。
小さい体で 前向きに。
ツライ日もあったかもしれませんが、
幸せも いっぱい詰まった時間だったと思います。
クラさんにとっても、☆ガーランド☆さんにとっても、
大切な、大切な、宝物ですね。。。
これまでも、これからも、ず~っとず~っとね。。。

| 3号 | 2008/12/12 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1087-426b369d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT