♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気がすすまんけど。。

連休ど真ん中に、フェレさんの病院へ行ってまいりまひた。

いやいや、ホンっト久々。
3ヶ月ぶりくらいじゃろか~~





今回のメインは ぷーしゃんとぽよよんのワクチンだす。
ついでに? みーっちりついた ぷーしゃんの歯石をとってもらいまひた。

が。

「 下はムリ~~~! 金属が負ける~~ 」 だったそうな。。。(汗



ぷーしゃん、爪きりや耳掃除はすんなりやらせてくれるのでしが、
歯磨きは だ~~~~い嫌いなんでしよねぇ・・・

ん゛~~っ
そのうちに、ちゃんと歯石除去してもらわんとイカンかなぁ。。。

( 今回は、ハンドスケーリングでし )







それから、ぴととのお口の中にある ポコっ もチェックしてもらいまひた。

これはやっぱり、 「 問題ないであろうモノ 」 みたいでし。
毎日チェックしてると、ボコっと大きいこともあれば、
あれ?ってくらい 膨らみがないこともあるので、
おそらく 「 バトルでできた傷なんかに リンパが反応してるのだろう 」
との見解に落ち着きまひた。


うん。
たしかにバトル、すんごいでしからねぇ~

もうちょっと大人になったら、小さくなるんじゃろか・・・?? (汗








          081125-1



そしてそして。
今回ちょいと、にょにょさんの足について 主治医に相談してきまひた。

夏の終わり頃、それまで敷いていたカーペットを撤去したのでございまふ。
したっけ、にょにょさんが ど~も歩きづらそうで。。。
( ※ 写真のマットは、部屋の一部のみに敷いてあるものでし )



フローリングになれていない所為かなぁ~ とか、
肉球クリーム塗らないとかぁ~? とか、思ったりしてたのでしが
もし なにか他に 「 原因 」 になるものがあると困るので、
主治医に グニグニとボデーチェックをお願いいたしまひた。



  ↓ グニグニ結果

     確かに少し足が滑る様子はあるが、リンパ等に問題はなし。
     神経系の障害でもなし。
     足の動きや返しが悪いわけではない。
     筋肉もしっかりある。
     おデブなわけでもない。

     が、ずっしり感がある。。。





っということで。





    ためしに少し、ヤセテみる~~? (笑 





っときた!







       081125-2


この、ドテチン! なおケツが、チャームポイントなのに。

ブリンブリン歩く姿が、むっちゃ可愛いのにっ


「 ためしにヤセル 」  なんて、気がすすまんよぉぉぉぉぉ~~~~っっ(泣







でも、 そうすることで改善の可能性があるのなら
「 ちょぼ~っと 」 がんばってみるかい・・・? にょにょにょ~




いや、がんばると言っても、ガッツリ落とすわけではないから、
いつものブレンドごはんの 「 シニア 」 の割合を、ちぼっと増やす程度なのだけどね。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

(。-`ω-)んー

確かにこのりっぱなオケツを小さくしてしまうのはもったいない(屮゜Д゜)屮
でもにょにょさんの為なら仕方が無いですよねσ(・д・`*)
にょにょさんダイエット頑張っれwwヽ(`Д´*)ノゥオォオ!

| あすか | 2008/11/25 17:38 | URL |

ほんと気が進まないですね~(笑)
でもまた跳びまわれるようになったら嬉しいし♪
にょにょさん、頑張れ!

日曜はぽよよんちゃんのワクチンだったんですねー!!
うちはいつも土曜なのに珍しく昨日行ったのですよ(><)
激混みの高尾山なんか行かずに日曜行けば良かったぁ。。。
ぽよよ~ん、カムバ~ックv-406

| Ray | 2008/11/25 18:36 | URL |

コメントありがとうございまふ

>あすかさん

早速 シニアフードの割合をちぼっと増やしてみたのでしが、
ふうあさんやぷーしゃんには 体重を維持してほしいんだすよねぇ。。。
そこで。
とりあえず、しまってあったカーペットを敷いてみまひた。
カーペットがあれば足が滑ることもないので、
このまま、ささやか~~にダイエットできれば良いかなぁ~~


>Ray さん

しまってあったカーペットを敷いたので、
フローリングになってるところ=にょにょの足が滑りやすいところ
は 現在、一部になっとります。
これで遊びやすくなったかな~~
見た目はかなりイケテナイんだけど・・やむなしっ

検診、月曜日だったんでしねぇ。。 
こないだの日曜は、ぷーしゃんやにょにょ&ぴともいたのにぃぃ~~(笑
来月も、ぽよよんの2回目のワクチンに行きますです。
今んとこの予定としては、たぶん、14日かなぁ~
日曜だから・・・ムリ・・?

| 3号 | 2008/11/26 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1074-8cc81e5c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT