♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここまでの道のり

ぽよよんをお迎えして、2週間ほど経ちまひた。

相方が NETで出会って一目惚れ。
「 生 」 に会いに行ったところ、3号さんも即効~でヤラレまひて、
『 虫歯やさんで 頑張ったご褒美 』 と称して? 我が家にやってまいりまひた。(笑


環境が一気に変わるわけですし、食は慣れたものが良いだろうと思い
ショップで食べていたフードを 一緒にお迎え。
足りないより、余るくらいのほうが良い!と 多めにふやかしておりまひた。


が。
あんまり食が進んでいないご様子・・・。


ふやかし具合を変えても、
マメに交換するようにしても、
食べは チマチマ。
ウンコも、お迎えした時からずっと ちょいゆるめ。

でもって。
体重が なーっかなか増えない~~~~!!!








大事なべビ期でしから、ここはガッツリ食べていただかないとイカンですし、
一緒にお迎えしたフードは、にーちゃんズがソソラレナイこともあり、
3号家で常にストックしているフードを、1種類ずつ試していくことにいたしまひた。



フェレットパフォーマンス、シニア、テクニケア、INNOVA、アズミラ、カッツ、
ウォルサム消化器サポート、パスバレー、スーぺりオールチョイス・・・

などを我が家では常備しているのでしが、
その中で。







       081107-1


パスバレーが HIT~~~~~~~~~~~!!!!!!!


わかりまふ? 
わかりまふぅ?
このガッツキよう~~~!!!




もぉ~~~~~お、むっちゃホッといたしましたですぅ。。。




パスフードを食べはじめて 今日で4日目なのでしが、
330gほどだった体重が、一気に500gになりまひた!

ゆるめだったウンコが、あっさり モリモリウンコになりまひた!


そして。

パスフードに出会った瞬間から、
「 一緒にお迎えしたフード 」 には、まったく口をつけなくなりまひた・・・。(汗






          081107-2
                                  いっぱい食べたら、眠くなる。。。




トイレの時の踏ん張りが弱いのも 気になっていたのでしが、
どうやら、お腹が満たされてなかったんでしねぇ。。。
それで よろろ~んとしてたみたいだす。

それから、ショップにいる時は すんばらしいガジをしてたのでしが、
これも 腹減りが原因だったのか、
今はすっかり アマ噛みさん♪


いろ~~んな意味で、フードがあっていなかったようでございまふ。。。







            081107-3


比較対照がないので わかりづらいかもなのでしが、
ちょっと 体つきが丸くなってきましたです♪

やる気もマンマン~~~~♪



ケージを覗くたびに お皿が空っぽになっているので、
これから、どんどこ大きくなるかなぁ~~~♪



ガッツリ食べて、しっかりネンネして、たっぷりイタズラして、
病気なんかよせつけない、逞しい身体を作るんじゃぞぉぉ~~~~!
ぽよよん~~~~!!!




スポンサーサイト

| 未分類 | 13:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ものすごいがっつきよう!!
かぁちゃんがオイチーの用意してくれてよかったね~ぽよよん~(*´v`*)
これでショップのお姉さんが言ってた「この仔は大きくなりますよ」が現実のものになるかも!?ですね( ̄w ̄)ぐふ
いっぱい食べておっきくなぁれ~♪

| コブタ | 2008/11/07 16:27 | URL | ≫ EDIT

ガッツキがようわかります!

しかし、このベビベビのしっぽ。
なんて可愛いんでしょう♪

| 5号 | 2008/11/07 17:00 | URL |

大きなお口でご飯をがっつり!
ご飯がたりなくって、ガジガジしてたんですね。

でも原因が解消されて、甘噛みさんに大変身は
嬉しい限りですね~♪

ぽよよんのニュージーっ子特有のこの色合いといい
体つきといい、大好きで目が落ちるほど見続けてます。

| RABBIT | 2008/11/07 22:47 | URL |

おおっとーーー!
ガッツき具合、伝わりました!
いいかんじじゃないですか~~
小さいカモ疑惑を吹き飛ばして、お嬢よりおっきく育ちますように~

| 夜生@休日出勤 | 2008/11/08 11:46 | URL |

コメントありがとうございまふ

>コブしゃん

エールありがと~~
ホント、ずんずん大きくなってもらいたいだすぅ。
もちろん健康的に! ね。
今朝計ったら、530でひた。
2キロはムリじゃろうけど、1.5は超えて欲しいと思う母でありまふ。。。


>5号

しっぽ、お迎えした時より ずいぶん長くなったよ~
最初はちゅん♪ だった。(笑
歯も、2本歯になってきましたです。
奥っちょの乳歯は、1本GETしたどぉ~~~♪


>RABBITさん

3号と相方も、
この ぽややんカラーが大好きなのだすぅぅぅぅ~~♪
これぞNZ~~~!!って感じだすよねぇ。
マイペースな性格といい、
すっとぼけ具合といい、
も~~ぉ、弄りたおしたくなるぅぅぅぅ~~♪


>夜生さん

もぉ・・・ こんな時に・・・
きてくれてありがとね、夜生さん。
カキコまで、ホントありがと。
うまく文字にならなくて カキコできなかったんだけど・・
ゆっくり心を休めてね、夜生さん。
そしていろはちゃんが、これからも幸せな時間をすごせますように。。。

| 3号 | 2008/11/08 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1058-bc8739af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT