♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修理中。。。

        081101-1



毎日 朝夕2回、
我が家のリビングを動きまわってくれている お掃除ロボットくん。

スイッチをポン♪ と押すだけで、
細かな埃から、リルぼんの大量の抜け毛まで
た~っぷり吸い取ってくれる 優れものなのでしが~




コワレまひた・・・。




ただいま、相方が修理中でございまふ。









したっけねぇ~~
これ、うまいことできてるみたいだす。

劣化しやすい部分を あえてプラスチックで作ってあったり。
金具を一体化させることで、部品をごっそりかえなきゃいけないようになってたり。
解体するためのネジを 
一般的な プラスやマイナスのものではなく、特殊なものにしてあったり。

何かと メンテが必要なようになってるようだす。。。 (汗





「 とっても良い仕事をしてくれるけど、メンテが・・・ 」 とは聞いていまひたが、
なるほどねぇぇ~~~


広い意味で、ホント よくできてますです。。。(苦笑



       ※ っと、壊れた時のメンテは ちょいと大変でしが、
          働きは やはり素晴らしいだす。
          我が家にはもう、欠かせない存在だすぅぅ~~~
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

壊れたのーー!!
にしても、相方さんでも難しいのですね。うちでも壊れたらYOKOにやってもらおうかと思っていたけど、、残念。
うちはそろそろバッテリー関係が交換かなー?
ちょっとパワーも落ちているような気もしないでもないでもないでも、、、、(わかんないけど!
修理関係、レポしてもらえるとうれしいです♪

あ、遅れたけどお迎えおめでとう♪♪

| KOZU | 2008/11/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

>KOZUさん

ありがとですぅ~~
NZにしては小柄な予感だけど、元気にぶーぶー鳴いとります♪ 笑

お掃除ロボットくん、一応 直りましたですよ~
ちゃんと吸ってくれるようになりまひた♪
ちょいと特殊なドライバーがいりまふが、なんとかかんとか。笑
3号、こういうの でんでんわからんもんで
相方がいなかったら、じぇったいムリだったです・・・。(汗

| 3号 | 2008/11/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

おぉーーーさすが相方さん!!
うちやとたぶんワタシが修理することになりそう・・・そしてよけいにぶっ壊しそう・・・Orz
でもやっぱりあれですな、しっかり商売になるように作ってあるんですな(;´Д`A ```
でもでもやっぱりそれを差し引いてももうコブタ家にも欠かせない大事な存在です~(w

| コブタ | 2008/11/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまふ

>コブしゃん

うん、うん。
うちももう、手放せない~~~~っ
故障してる間、吸引力がで~~~んでんなくってねぇ。
リルぼんの毛が 服につくつく!
普通の掃除機かけても、今ひとつだったのでし。。。
これで、コワレづらい! メンテはガッチリサポート! だったら
もっと 評判が↑↑↑になるだろにねぇ・・・
性能、メンテとも充実したコピー商品のほうが そのうちでてくるかもなぁ。。

あ、ずっと言い忘れておりまひたが。
トップのおケツは、にょにょさんだすよ~~
べビの頃の おケツだす♪

| 3号 | 2008/11/04 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1054-470153af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT