♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEWアイテム


3号ファームのNEWアイテムでございまふ~~



      081020-1


サークル用ハンモ掛け♪



実はこれまで、サークルにハンモ なかったのでしよ。
サークル生活も 1年になるというのに。(汗


サークルの外に出て  「 自由あそび 」 の時には
旧本宅と、仮設ケージのハンモでまったりしてたんでしけどねぇ。
『 やっぱり サークルの中にも欲しいなぁ。。。 』 っと 相方にお願いしたところ、
ちょちょちょちょちょ~っと ものの30分ほどで作ってくらさいまひた。


いやいや ホント、
相変わらずの手際の良さだす。





そして、
改めてサークルの中を見渡してみまふと。。。








       081020-2



殆どが手作り品~~~!!!!





ん~~~♪
いろーんな方の愛情が い~~~っぱいだすっ♪










おまけ画像 ↓



      081020-3


ぷしゃけちゅ♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

おぉwwwヾ(゚∀゚)ノ

こういうのがあると便利ですよねヾ(・∀・。)ノキャッキャ
それにしても、相方さんってばとーっても器用ですね(*´・д・)(・д・`*)ネェ
遊び道具までこんなに手作りのフェレちゃん達って他に知らないですよw
確かに3号家のみんなは超幸せ者ですねd(ゝ∀・*)ネッ!!

| あすか | 2008/10/20 14:49 | URL |

うぅぅーっ、3号さんの相方さん
ウチの相方に乗り移ってくれないかなー(ノД`)
そんな器用で手際のいい相方だったら
色々と楽ちんなのになぁ~。

| shidu | 2008/10/20 15:28 | URL |

すごーーーい(*´∀`)
そうかぁ、そういう形だとハンモ付けれるんですねぇ・・・
メモメモ(´∀`●)

さすが相方さんですねぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚
ステキすぎる!!
そういうアイデアがブワッと浮かぶのがすごい!

| Meg | 2008/10/20 23:03 | URL |

う~ん、いいねぇいいねぇ♪

うちもちょちょちょいと自分で作りたい!
実は、バターの誕生日に向けて作ろうと思ってたんですが
思うだけになっちまいました(沈

でも、やっぱり作りたい!

頑張るぞ!!おぅ

しかし、相方さんは料理に工作まですごい!
なんでもできちゃう人なんだろうなぁ。
弟子入りさせておくんなまし。

| 5号 | 2008/10/21 16:08 | URL |

コメントありがとうございまふ

>あすかさん

ハンモ掛け、3号は 市販のスチールラックとかで代用できるかな~とか思ってたのでしが
「ん~? 作るから良いよ~」 っと、あっさり作ってくらさいまひた。
数字に強いので、何がどれくらいいるか、も
頭の中で大体わかるみたいなんでしよねぇ。
ホント、いつもながら 関心しますです。。。


> shidu さん

乗り移るって。笑
楽ちんって~。笑

でもホント、助かりますです。
玄関前の段差をベビーカーであがりやすいように スロープにしてもらったり、
ぼっさまがぶつけても痛くないように、家具にクッションを貼ってくれたり
毎週末 大工仕事してもらってるかも。。。笑


>Megさん

出来上がったのを見た時ね、
ハンモを掛ける金具が、上に向いてることにビックリしましたです。
3号の中にはなかったアイデアなんでしよねぇ。
ハンモ=つるす というイメージなので、
金具は 横か上と思い込んでまひた。
ちょっとしたことでしが、なるほどなぁ。。と思いましたですよ~


>5号

料理に大工仕事は OKでしが、
工作はダメみたいよ~~~
緻密な計算は得意なのでしが、細かな作業は・・・ねぇ。(汗

2号、そういうの得意そうじゃない~?
PCとか強いみたいだし!
ハンモ掛け、ちょちょちょ~っと2号が作ってくれるよ~~
ね! 2号!!

| 3号 | 2008/10/21 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1042-acb2c865

PREV | PAGE-SELECT | NEXT