♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダッコでお祝いしたかったなぁ。。。

10月13日。
今日はこっぱの お誕生日です。。。



    081013-1



なのに、なんでこっぱ、ここにいないだろう・・・






会いたくてショウガナイのに、
なんで ここにいないんだろう・・・。





心は
気持ちは
ここにずっとあるって そう思うけど、

これまでも
これからも
ずっと こっぱはここにいるって そう思うけど、

だけど やっぱり
こっぱの温もりや、
寝息や、
ポテポテとした抱き心地を
この手に感じたくて たまらなくなるよ。。。











こっぱ。
またいつか、かーちゃんとおっさんのところへ 帰ってきてね。

そして、今度はいーっぱい、お誕生日のお祝いしよう♪


たっくさんダッコして、
お誕生日のおうた いっぱい歌って、
大好きなおやつを食べて。

ささやかで 暖か~いお誕生日にしよう。


おっさんも、かーちゃんも、
その時を ずーっとずーっと 待ってるからね。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こっぱ、お誕生日おめでとう!

おいらも去年、7歳の誕生日のわずか19日前に詩菜さんを亡くし、なんだかんだ言っても若干ペットロスにはなっていたので、お誕生日をお祝いすることが出来なかった。
めっちゃ予定入れまくって、忙しくして、亡くなったことをあまり考えるヒマをわざと作ってなかったような気がします。

でも誕生日ってホント大切な日だと思ってて。
その日がなければ、その子に会うことが出来なかったわけで。
だから今年の詩菜さんのお誕生日は、しっかりとお祝いしようと思ってます。

生まれてきてくれてありがとう。
おいらのとこに来てくれてありがとう。
ずっとずっとそばにいることは叶わなかったけど、一緒にいられた時間とても楽しかったよってね。

3号さんもこっぱのことを思い出してまだまだ辛いとは思いますが、こっぱとの楽しい思い出がたーっくさんあるわけですから、しっかりと乗り越えてお祝い出来るようになるといいですね!

| 智凪 | 2008/10/14 02:44 | URL | ≫ EDIT

うん。
ホント、3号もそう思いますです。
ある意味、命日よりも生まれた日を大事にしたいと思っているので
お誕生日には 写真に向かって 
おめでとう♪ 〇年前の今日、生まれてきてくれてありがとね♪
また会えるの、待ってるからね。
って 話しかけてますですぅ。

でもさ~
時々、リアルに会いたくてたまらなくなるんでしよねぇ。。
ほげらにも。 ぽやんにも。 らりにも。 ぽかぴーにも。 
そしてこはぜにも。
会いたくて たまらなくなるんだよねぇ。。
でも どう頑張っても会えないことが、切なくて、寂しくて
涙が出てしまう。
きっとこれは、これから先も変わらないんだろうなぁ。。。
会いたい気持ちは、ずっと・・・ねぇ。

| 3号 | 2008/10/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

うちもそうだったよ。

長男が、なんでしーちゃんはいないの?
としきりに聞いておりました。
そしてお星様になったことを言うと
納得はするものの、また聞いてました。

最後はガリガリだったしーちゃん。
そんなガリガリでもなんでも
とにかく生で会いたいと思うよね。

| 5号 | 2008/10/14 16:11 | URL |

>5号

長男くんの一言。
ツライねぇ・・・
素直な言葉だからこそ、余計に。。。

とにかく生で会いたい
うん。。 そう。
思い出の中や夢の中ではなく、この目で見て、この手で感じたいって
そう思うよね。。
かなわないのはわかってるけど、
そう、願ってしまうよね。。。

| 3号 | 2008/10/14 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://itachihoikuen.blog44.fc2.com/tb.php/1036-688fdeb3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT