♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面会

いつも 別部屋で生活している おぼっさまとフェレさんズ。

なにせチビーズが激しいもんで、
合流はまだまだ~~という感じなのでしが。




         081003-1


ちょいと サークル越しに面会させてみまひた。



日に何度かは ダッコでフェレ部屋に行っているのでしが
床に下りたのは初めてのぼっさま。

「 めずらしいもの 」 の登場に、ぞろぞろと集まるフェレさんズ。



お互いに、興味津々でございまふ。 (笑









        081003-2
                           あーそーぼ♪


う~ん♪ 
なかなか良い感じでないのぉ~~~~~♪

にょにょさんなら、安心して見てられまふ。






が。
やっぱり チビーズはドキドキするっ。。。

キズになるほどではないものの、
何度もお嬢に 指噛まれてまひた。(汗



でもでも。
噛まれた途端にギャーっと泣くでもなく、
びっくりして手を引くでもなく、
そのままじ~っと噛まれてるおぼっさま・・・


大物なのか?

それとも 激しくドン臭いのか~?



いずれにせよ、仲良くなってくれることを願いますです。。。




   ※ サークル越しなので、ガッツリ噛みではございません。
     ご安心くらさいませです♪

| - | 14:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

うちもそうだったよ。
最終的には泣いたけどね。
噛まれた時は、「あれれ?」みたいになって
黙り込んで、こっちが「痛かったね」って言ったらビービー泣いてた。
まだ、痛みに強いお年頃ですもんね。
↑そんな終わらせ方でいいのか?(笑

| ジョージ | 2008/10/03 15:03 | URL | ≫ EDIT

>5号
たぶん、このくらいの子どもってさぁ
実際の痛みには わりと強いんだけど
「気持ち的な痛み」 に弱いんじゃろねぇ。
激しくぶつけたりすれば そりゃ泣くのだけれど
ちょこっとコツンとぶつけた時。
ぶつけた部分が痛いじゃなくて、「ぶつけちゃったこと」が痛いんだと思う。
だからそこで 痛かったね~って言われると、途端に泣く・・・。
(逆に さらっと流されると、平気な顔してたりしない?)
ぼっさまも、フェレと直だと ちょっとしたことで泣きまふ。
でもサークルがあると、なぜか気持ちが負けないらしい。(苦笑
何かが気持ちのうえで違うんじゃろねぇ~
『自分はサークルの外で フェレズはサークルの中』
なだけで ちょっと優位な気がするのかねぇ?

| 3号 | 2008/10/03 17:46 | URL | ≫ EDIT

実はもうすでに会話が成り立ってたりしてw
「いや、そんくらいなら痛くないのでし」
「じゃあそのくらいで噛ませてもらうでち」
・・ちょっとかわいいじゃないかw

| ろっこ | 2008/10/05 13:19 | URL | ≫ EDIT

>ろっこさん
お嬢。。
3号にも そんくらい優しく接しておくれよ。
内腿とか ジャンピングガジするのは やめて~~~っ

| 3号 | 2008/10/05 18:28 | URL | ≫ EDIT

No title

おそらくKOZUさんとこのブログで名前を拝見していただいたと思われるソマハハです。

人間のベビーはフェレに噛まれないのかと誤解(?)しておりました。やっぱり、噛む仔は噛むのか・・。

いやいや、おぼっさまくん、たくましく育ってね~♪

| ソマハハ | 2008/10/06 18:11 | URL | ≫ EDIT

No title

>ソマハハさん

はじめまして~~
なのでしが、
はい。 お名前お見かけしたことがございますぅ~~♪
ご来園 ありがとうございまふ♪

赤子にも 噛む仔は噛む・・みたいだす。(汗
ぴとさんをお迎えする時 もう1本の仔と悩んだんでしけどね、
おぼっさまの指をぴとさんがカプーっと噛んで・・・
お迎え決定。(笑
キズができるほどは噛まないのでしが(今のところ??)
やっぱりちょっとドキドキしまふ。
そしてぼっさまも 、
フェレさんをバシっと叩いたりしないかと ドキドキしまふ。。(汗

| 3号 | 2008/10/06 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT