♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

元気かなぁ。

かれこれ10年くらい前?
初代イタチくんたちがいた頃に ブログをしてらっさったみなさん。
元気にしてるかなぁ。。。

ろっこさん、コブさん、KOZUさん、夜生さん、智凪さん、Rayさん、ひゅーさん
1号、2号、4号、5号・・・

ん~~ 書ききれないっっっっ



みなさん、お元気でしょうか。。。






3号はすっかりオバハンです。

でもでもイタチ愛は 変わらずです。




今日もフェレ腹 スリスリするど!
後頭部 クンクンするどぉ!

たとえ 迷惑がられてもぉぉぉぉ~~~~~~~~~ 

| 未分類 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ

9月も末なので、当たり前といえば 当たり前でしが、
なんだかすっかり 秋だすねぇ。。。

セミの声が 秋の虫の声にかわり。
カブトムシとクワガタくんが 次々と寿命を向かえ。
お店に並ぶ品が 半袖から 長袖になり。







       170925



フェレさんたちは、食欲







ここのところ、ホントにご飯の減りがすごいデス。
そして当然、 の量もスゴイ~~!!



ついでに ぼっさまズも!






一回じゃ、流れないらしいだす・・・ ・・・  






  ↑ いらぬ情報でスミマセン
 






| 未分類 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰宅後

朝一で病院入りし、昼には退院した親方。
しかし 短時間とはいえ、手術したわけですしね・・・
体力使って ヘロヘロ。
気分は
ブーたれまくりの 凹みまくり。。。


だと思ったのでしが。

麻酔の覚めも 非常に良く。
傷を気にする様子もなく。
とにかくもう、お腹が減ってしょうがなかったらしい~~~~


麻酔が完全に切れるまで その後3時間くらいはガマンしてもらったのでしが
も~う、食べる、食べる、食べる、食べる。(帰りの車内で)
ダイジョブか~~?? ってくらい 食べてまひた

更に 家についてからミルクも飲んで



       170924



ようやく爆睡(笑



すごーく ほっとして、
笑っちゃって、
愛おしいです。。。 




けど、
またデブ塊(しこり)ができない程度にしといておくれよぉ

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しこり

夏頃から 親方の背中にしこりがありまひて、
ここのところ こまめに検診に通っておりまひた。

元気ありあり、食欲ありあり、血液検査も問題なし。
針生検をしても 見えるのは 脂肪と炎症淡白のみ。。。
とにかくま~~ぁ 若者チームは毎日ハッチャケまくりなので、
噛んだり ぶつけたりで、脂肪が炎症をおこしてしこり化してるのかな!??

ってなことで しばしお薬を服用。
しかし なかなかスッキリとしこりが消えない~~~
念のため もうワンクール(2週間) お薬を続けてみても、やっぱり消えない~~



そこで再度 ガ~~~ッツリと針生検をしてもらったのでしが、
今回は 脂肪細胞 ONRY !!
炎症淡白は もうまったく出ておりませんでひた。


でも。
なぜか、しこりは消えない・・・・・・






しばらく薬を切って様子見 → 大きくなるなどがなければ そのままでもOK
なのでしが、
な~~んかねぇ。。。
悩ましくてねぇ。。。




ハッキリと正体をつかむには、病理にまわすのが一番なので






       170923-1


とってもらいまひた!!!



ちょっと痛々しくて、親方には申し訳なかったのでしが、
あの時、もっとがっつり検査すればよかったな・・・
とかいう後悔は 絶対にしたくないので。。。

( 念のため、この日は朝食抜きで受診しておりまひた )





いっぱい検査した上に 手術になってしまって
ゴメンよ、親方~~~
許しておくれぇ~~~~

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコにゃん棒

       170922-1



ともみ。さんにいただいた ネコにゃん棒












             170922-2



ものスゴイ力で咥えて、
放しません!!!!!




狩りですな。。。 

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリンコ

ひろーいところに チャリンコ乗りに行きたい♪ 
と ずっと おとーとくんに言われていたのでしが、なかなか行けなくて

台風一過の今日、
ようやっと 行ってまいりまひた。






       170918



気持ち良さそう~~~デス 






この辺ではすっかり聞こえなくなったセミの声もしていて、
なんだか 夏に戻った感じ。(笑

今年はあまり夏らしい日がなかったので
ちょっと得した気分だす

| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとーとくん語録

この間、 「 大事なもの 」 の話をしていた時に
ふと思い出しまひた。

相方実家に滞在中、なんの話しからか・・・





おばあちゃん:  とーちゃんはおばーちゃんの子どもだから、一番大事なんだよ。
           あなたたち(ぼっさまズ)は その次ねー。

おとーとくん :  じゃぁ、かーちゃんは?

おばあちゃん:  かーちゃんは関係ないっしょ~
           おばあちゃんの子どもじゃないもん。




冗談っぽい会話だったんでしけどね。
でもでも 心の中でちょっと凹  ・・・



になっていたら、
おとーとくんが。





 関係ないわけないでしょ?
 息子の嫁なんだから。
 大事にしなさいよ~!




これには一同 ビックリ。

小1。
あなどれないわ~~~~~

| 未分類 | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨あがり

夕方 18:00頃。





       170912-1
                                     西の空











       170912-2
                                       東の空







ぼっさまズと、
虹が二重になってる~
と 騒いでる間に、外側の虹が消えてきちゃったんでしが 

なんとなく、わかりますですかねぇ。。。





雨上がり。

自然からの 贈り物だすねぇ。

| 未分類 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スケールがデカイ!

2週間ほど前、
「 かーちゃん、はいっ♪ 」 って
おぼっさまが パンダ のパズルをプレゼントしてくれまひた。










    170911






550ピース。。。

ドエライことでひた~~~~~~




週末に とーちゃんとヒッシに作りましたデス。







写真だと、大きさがわからないと思いまふが、
75cm ございまふ。

もう一回作る なんて、ぜ~~~~~ったいにムリ!!なので
パネルに入れて飾る・・・ 
にも、このデカさ!!

どうしたらいいんだ~~~~~~!? 





いや~~~
スケールのデカイ プレゼントだ。。。

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンバくん♪

やった~~~!!

憧れのルンバくんだ~~~~



      

  

 




ともみ。さんちのルンバくんより 動きがぎこちないけど(笑

| 未分類 | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜに?

お食事中の 親方でし。









       170906-1



んんん~~~~!??

でしょ? 





わざわざここまで ご飯をくわえてきて 
この体勢で ボリボリボリボリ。。。











食べ終わると また咥えてきて








       170906-2



ボリボリボリボリ。。。






「 あえて 食べ辛い体勢で食べる 」 のが 楽しいんじゃろか??

| 未分類 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いた!

今日は 朝イチで、3号の検診に行ってまいりまひた。
数駅先のところなんでしけどね。。。
電車を降りたら、構内の階段に カマキリが~~~~ 



ちょっとー!
なんでこんなところにいるのさ!?
人がい~~~っぱい行き交ってるんだから・・・
もし踏まれちゃったら どうすんのさ~~



っと心の中で叫びつつも、
病院に連れて行くわけにもいかず・・・


ダイジョブかな?
ダイジョブかな??
と気になりながら 検診を受け・・・







約2時間後。
駅に向かったら・・・






いた~~~~~~~~!!!









朝いた場所から そう離れていないところに、
ちゃんといてくれまひた!


よかった。。。 

踏まれなくて、ホントよかった。。。











     170905



で、
連れてきちゃいまひた。

一緒に 電車に乗って。(汗


    ↑ 虫苦手なので、ビニール袋で捕獲し 
      カバンのショルダーベルトに結び付けてきた


    ↑ この格好で乗車


    ↑ 完全に ヤバイ人。










ぼっさまズが学校から帰ってくるまでは 虫かごでガマンしてもらって
夕方 庭に放牧いたしまひた。



せま~~い庭だけどねぇ。。。
許しておくれ~




そしてうっかり ジジに踏まれたりしないでおくれよ

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンブレム

つけてみた!!








       170904-1






わかりまふ?



わかりまふ~~~?










      170904-2


お馬さ~~~~~~ん







蹄鉄を U の向きにすると、 「 幸運を受け止める 」 と言われてるので
お守りみたいな感じでせうか



特別なこと は なくていいから、
みんな元気で 普通~の毎日が過ごせますように 

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ⑩

お水を飲む時も。




         170903-1






遊ぶ時も。




       170903-2

                 何やってるのぉぉ~~!?








まったりする時も。




       170903-3








親方 と おかみ は、
いつもいっしょだね~~ 






       170903-4




まるで 親子みたいだ。(笑










ともみ。さん、パパさん。
3週間もの なが~~い合宿、本当にありがとうございました

途中、きゃっぽーが お腹いたたい になっちゃったり
おかみが きりちょ と ひばごんに チョッカイだしまくったり。。。
すみませんでした

そしてそして、ステキな写真いっぱい ありがとう~~~


ホントは動画もUPしたいんだけど
やり方がわからない・・・・・・ 

ので、わかりしだい UPさせていただきます!!














さてさて。
次に合宿させてもらう時には
親方とおかみ、
にーちゃん、ねーちゃんになってるじゃろか~!??(笑



パパさん。
期待しないで待っててね

| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ⑨

ともみ。さんちで人気のドンゴロスは
うちのフェレズもお気に入りだったようでし






       170902-1







       170902-2








きりちょ、ひばごん、
借りちゃって ごめんね~~~


・・・怒ってない!? 

| 未分類 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ⑧

きゃっぽー も キレイキレイ





       170901-1

                  カキカキカキカキ~~









       170901-2

                   はむはむはむ









       170901-3
 
                       ぺろぺろっ





ああ。。。


なんて可愛いんだろ、うちの仔たち。。。 










           170901-4




ぐふっ 

| 未分類 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月