♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

合宿 ⑦


       170831-1

                    はむはむはむ♪





       170831-2







        170831-3





ぬほほほほぉぉ






たまらんてぇぇぇ~~~~









       170831-4




このアングルも 

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ⑥

きゃっぽーを探せ!





          170830-1


これは すぐにわかりますですね~~ 








         

       170830-2




これも わかりますです。 











        2017-08-02 2


これ!
わっかんなかった~~~~~~~



おぼっさまズと ヒッシに探しちゃにまひた(笑

| 未分類 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ⑤

親方 と おかみ。



       170829-1








       170829-2





仲良く ご飯

と思ったら、
水をかきだして 遊んでたらしい




確かによく見ると、
おかみの足元 びちょびちょだ・・・






ともみ。さん、ゴメン~~~~~

| 未分類 | 00:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ④

      170828-1

                       ガシっ☆













      170828-2

               ぬぉぉぉぉぉおおおお~~~~!













       170828-3

               おりゃぁ――――――っっ!!!







にーちゃん 強し!!

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ③

       170827-1




おかみ も か!  (笑
超人気スポット だねぇ~

これまで、合宿中に入らなかった仔 いないんでない!?








     170827-2


光りの具合が いい感じ~~

ちょっとお上品に見えるぞ、おかみ!!



いつものじゃじゃ馬とは 別イタチだ。。。











     170827-3

               ダッシュ~~~~~!






楽しそう (笑

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ②

       170826-1




そうそう、このスペース!
今年もやっぱり 入ってたのねぇ~~~(笑

この幅が 絶妙なんじゃろか。














          170826-2

                 とった~~!!





ヒッシにつかんでるけど、
足腰には でんでん力が入ってない。。。


やる気があるのか?

ないのか?? (笑

| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ①

今回も フェレズは ともみさん宅に合宿させていただきまひた





           170825 1



いつものま~~んますぎて、笑っちゃう。










           170825-2

                         ダッシュ~~~!!





これをねぇ。。。
ず~~~っと やってたっしょ? 


片付けても 片付けても、
ヒッシに運ぶんだよねぇ~~~~










          170825-3

                          はぁ。。。

                       








        170825-4
   
                       ぢかれた





きゃっぽーはホントに オモチャ大好きだねぇ。 

| 未分類 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よ~~やく が見えた!

やっと宿題が終わったぁぁぁぁぁ~~~~~~ 





超ギリギリ

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わらない~~~(泣

いよいよ 夏休みも明日で終了!
なのでしが、おぼっさまの宿題が終わらない~~~~ 


☆ 夏の大三角
☆ 北極星
☆ アンタレス

を見る


というのを 北海道で♪と思っていたのでしが、でんでん晴れず

帰ってきてからも、ダメで


とほほデス~~~~~~~ 





明日こそ!
お願いだから 晴れておくれ~ 

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に (凹

深夜に思いっきりやらかした上に、
おぼっさま セキ風邪をひきまひた

熱を出したりすることは め~~ったにないのでしが、
セキだけは 油断すると悪化しやすいタイプなので
帰省前に かかりつけで処方してもらっておいたお薬を服用し、
1日 お布団生活。。。




そしてその間 おとーとくんは
馬房掃除や お馬さんのお世話をさせてもらいまひた。




       170822-1




       170822-2
             ↑ 場長といっしょに乗っておりまふ







乗馬のレッスンだけじゃなく、
こうしてお世話をすること。
とっても大事なことだと思うので 「2人に」 経験をさせたかったんでし。

「2人に」 ・・・ね。 




でもまぁ、、、 ショウガナイ。

おぼっさまは また次回ということで、ね~ 





※ この日1日(なるだけ)大人しく過ごしたら、
  翌日には かなーり落ち着きまひた。
  おぼっさまはホントに ひきはじめが勝負!デス

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨事

今年はな~んだか天気が悪く、
恒例のバーベQができなかった~~~~~~


ので、かわりに お肉を食べに行ってまいりまひた。
ぼっさまズと3号は 初・白老牛 でし!




     

       170821





贅沢~~






こ~~んなお肉、そうそう食べられないので
えらい勢いで食べた ぼっさまズ!





案の定 食べ過ぎまひて・・・






深夜。
惨事がおきまひた。













おばーちゃん、ごめんなさい~~~~~~~~~~~~っっ

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題デス

今年のおぼっさまの宿題に 
「 カッターで鉛筆をけずる 」というのがあったので
おじーちゃんに教えてもらいまひた





       170820-1











           170820-2




思ったより ちゃんと削れてて、ちょっとビックリ。

やっぱりおじーちゃん、教え方上手だなぁ。。。 

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 閲覧注意
  お馬さんの 健康のバロメーターが出てきまふ。










レッスン中に ちょいとストップする お馬さん




       170819-1












       170819-2

               おいらも~♪














  170819-3





うん!
い~~い  だ。 

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断するでないっ

お約束の お馬さん~~





      170818-1



これまでは ひとりずつ別々にレッスンをしてもらっていたのでしが、
おとーとくんも 大きくなってきたので
今回から 2人一緒にレッスンでし。

2人一緒だからこそできるレッスンがありまふし、
ちょっとライバル心というか、なんとな~く意識が違うようでし。





が。
油断すると・・・







     170818-2




お~~い、草食べてるぞ~~~


ふたりとも、思いっきり舐められてるぞ~~~





お馬さんに 負けてるじゃん

| 未分類 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はザリ釣り

いつも 北海道初日は 
ホテルでおじーちゃんおばーちゃんと合流して 一泊。
温泉  に入って、部屋でゆっくり飲んで、
目の前の湖であがっている花火を 部屋の窓から見て。。。

翌日はホテルの大きなプールで 大はしゃぎ~~~♪


というパターンなんでしが、
今年はちょいと 朝 湖畔に出てみまひた。
ら。
小魚やえびが たっくさん!
ザリガニもいた~~!





       170817




そこらに生えてる草に、朝食の残りのパンをつけて 釣り上げまひた(笑

こういう遊び、大好きなんでしよねぇぇ~~~  ←おとーとくんとレベルがいっしょ

| 未分類 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

透けてまふ


去年行った時には まだな~~んにもなかった 新函館北斗駅でしが、
今年は お土産やさんやカフェスペース、
イカ釣りができるお店なんかもできておりまひて。




         170816-1

              釣ったどぉ~~~!!











         170816-2



そのまますぐに お刺身に♪


おぼっさまズは しょうが醤油で。
とーちゃんと3号は 肝醤油でいただきまひた





観光客向け価格で お高かったけど、
味はなかなか でございまひたよ~




ちなみに、おとといUPした ずーしーほっきーのポストも
1年前にはありませんでひた。
「 北斗の拳 」 の像はあったけど ←北斗つながり

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけぇ~~

     170815-1



現在 3号家にある虫かご


左奥の山は 帰省前に3号家の近くで捕ったカブ&クワ。
右奥の緑のかごは、
同じ乗馬倶楽部に通っているおにいさんから譲り受けた カブ。
手前の3つのかごは 北海道から連れてきたミヤマくんでし。




思いっきり死語でしが、ホントに
どんだけぇ~~~~~!?





         170815-2


一緒に新幹線に乗ってきた ミヤマくん。
フェレさん同様 暑さに弱いので、気をつけてあげなきゃなぁ。。。 

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまー!

とーちゃん実家の北海道に行ってまいりまひた。





       170814




10日間だったのでしが、
今年もまた いろいろありまひた・・・(汗



※ 写真は北斗市のゆるキャラ 「 ずーしーほっきー 」 だす。
    ・・・ マイナー??

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事件発生

明日から とーちゃん実家に帰省してまいりまふ~


が。
事件発生・・・



とーちゃん、結婚指輪紛失~~~~~っ!!










とーちゃん・・・

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ー!

        170802




ひばごん、きりちょ、ともみさん、パパさんに
ガジ☆するなよぉぉ~~



ともみさんちのオモチャやベッド・・・
破壊しないでよねぇぇ~~~


| 未分類 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配~



       170801





ちゃんと、ご飯ポリポリ食べてるかなぁ。。。

| 未分類 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月