♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

カブレタ

本日、
なんとなく 足が ムズ痒い。。。


昨夜 絆創膏を貼った 指??


な~~んかちょっと・・・ 汁っぽい?




絆創膏をはがしてみたら、
粘着部分にあたってたところ 10mmφくらいかな・・・
皮がなくなっておりまひた。

もともと 絆創膏とかシップとかに カブレやすいのでしが
この絆創膏とは 相性がよくないらしい 

あっという間に水ぶくれができて、
ぺロ~~ンと いっちゃったんだすねぇ・・・






その部分から雑菌が入ったら 最悪なので、
水で流して
抗生剤入りの軟膏を塗っておりまふ。



明日は 運動会
来週は 山登り
なので、
はやく治っておぐでぇぇ~~~~~(泣


そしてこの雨。
はやく あがれぇ~~~~~~~っっ 

| 未分類 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行語

最近、おぼっさまが よく言うんでしよねぇ・・・






   オ~~ マイ ガツ!








オ~  俺の胃袋!?? 

| 未分類 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラモ

昨日 19日は、おとーとくんのお誕生日でひた♪

プレゼントは、
おとーとくん (と おぼっさま) が ずっと欲しがっていたプラモ。

今朝から早速 うれしそう~~~に作ってまふ







      170520



・・・かーちゃんには、 「 歌舞伎役者 」 にしか見えませんが






でもって爪!!

エライ伸びてるじゃんか~~~~~~~!!! 

| 未分類 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝箱

ともみ。さんが、宝箱を送ってくれまひた!!

ぼっさまズ には、お菓子
3号には かわい~~~い イタチグッズ
そして フェレさんたちには、オモチャい~~~っぱい!!



全部いっぺんに出しちゃうのは もったいないので、
1/3くらいかな?
出してみましたら。



     170517-1


興味津々。。。








     170517-2

               ダッシュ~~~!!




早っっ

何度 撮っても、残像デス








一方 若者チームは、これ↓に夢中。



     170517-3




     170517-4

                おいらのだかんね!





     170517-5

          アタシのに きまってんでしょーがっ








ホンットに気に入ったようで、
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~っと2本でやってまひた(笑



トゲトゲがいいのかな?

音がいいいのかな?



獲物のように 追いかけまわしておりまひた(笑




みんな、めっちゃ楽しそうだす~~♪




ともみ。さん、ステキな贈り物 ありがとう
まさに 宝物だわぁ♪

| 未分類 | 17:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

「 かーちゃん、はい




     170514



って、
おぼっさまが きれいなお花をくれまひた。。。





3号の知らぬ間に お花やさんに行って
買ってきてくれたらしい。。。

ありがとう~~~ 










「 ちょっと混んでたけど  少し安くなってたよ 」



あぁぁ。。。

それは言わなくてもいいかも

| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みてみて~~~♪

       170510-1


アイロンワッペン 作っていただいちゃった~~♪ 
 





福工房さん にお願いしたんでしけどね。


親方の毛色と手袋。
おかみのチョミットと茶色い鼻。
こまか~~いところまで すごいっしょ~~~!?


すごいクオリティでございましょ~~~~?


ウラヤマシイっしょ~~~? 




そして、
可愛いじゃろ うちの仔たちぃ 










きゃぽーは  
3号が バックや帽子などに 付け替えができるよう、
ワッペンではなく、ブローチにしていただきまひた ←プラス¥100

で、親方 と おかみは。





       170510-2



Tシャツに~~♪



「 親方 」 は おぼっさまが命名したので、おぼっさま用。
「 おかみ 」 は おとーとくんが命名したので、おとーとくん用。

アイロンでペッタンしてから、
チクチク縫いつけまひた。

洗濯して剥がれちゃったら ショックでしからねぇ





ちなみに、
ワッペンの下にペロンとついてるのは、名札つけ?でし。

と言っても、平らな紐?を半分に折った状態で 
ワッペンと一緒に縫いつけただけなんでしが、
これで。
Tシャツに穴は・・・ 空かない・・・ はず。






フェレショに行かれてる方は 福工房さん ご存知かもでしが
写真を基に ホントに細かく作ってくらさいますし、
フチの色も 変更可! なので
「 うちの仔のも 欲しいなぁ。。。 」 という方!!
ぜひ 覗いてみてくらさい。

世界でひとつだけの作品が 作れちゃいまふよぉ~~~♪

| 未分類 | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変色

先日 UPした、お庭のカエルぴょん






     170509-1


すっかり 緑になりまひた♪










      170509-2




こっちのカエルぴょんも~~~♪






お庭の緑が 育ってきたからねぇ











ちなみに カナちょろくんは、





     170509-3






変わらずでし。(笑

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急成長

ちょいとわかりづらいかもでしが





     170508



お庭のソラマメさんが お育ち中だす~~~~


このGWで 一気に大きくなりまひた♪










自然の力って やっぱスゴイ!!!

| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更に

おとーとくんの一目ぼれデス。




      170507



中央の仔。

ミックスの 『 すず 』 でし。







ちゃんとお世話するんじゃぞ~~

ご飯あげるだけが お世話じゃないかんね!

| 未分類 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り

な~~んでだか よくわかりませんが。
ジジが突然、金魚さんをもらってきまひた。

飼育用品なんて 何もないのに





(家にあった)虫かごに入れたよ♪

というので 覗いてみまひたら、
ど~~~見ても 容器が小さすぎる。

おまけに水が ちょっとしか入ってない・・・





「 カルキ抜いた? 」

『 ・・・? 』

「 カルキ 」

『 ・・・・・・・・・?  5匹にしといた♪ 』




ホントに何もわかっていないらしい。。。






既に1匹は 横になっており、
明らかに弱っておりまひた。
このままでは 間違いなく、今夜中に全滅・・・






やむなく、とーちゃんが ホームセンターに走り
飼育用品一式 調達してきてくれまひた。





今月は いろーんな支払いが重なっていて
ぬぉぉぉぉ~~~ 状態なのでしが

命は無下にできないですし。
我が家にお迎えした以上、
責任を持って お世話しないとね。。。







     170505



一夜明け、だいぶ元気を取り戻した金魚さんたち。




名前は
きん  ぎん  どー  めたる  あるみ

デス。



どーぞヨロシクお願いします

| 未分類 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常用 呼び出しボタン

GWに突入~~! でしが、
3号家は今年も 特別なことはなにもなく。

フツ~~に 1日をすごし、
夜は 「 とーちゃんご飯 」 の前に ひとっ風呂~~






しかし この時にね・・・

ちょいと壁に手をついたら、
たまたま親指が ポチっとあたっちゃいまひて。


あ・・・ と思ったと同時に、




   キュイン キュイン キュイン キュイン 






そして とーちゃんが すっとんできた!!









   間違って押さっちゃった~~~  ゴメンよぉ~~ 


  




  「 ああ・・・ そう・・・   心臓に悪いって~~  」






すまん!





| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月