♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

おめめ くりくり

動物園にいた ヘビさん






     170328






写真より、
「 生 」 のほうが かわいいデス

| 未分類 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふれあいコーナー

動物園にある 「 ふれあいコーナー 」
ヤギやモルモット、うさぎさんなどがい~っぱい♪ だったのでしが、


 『 ここにいる仔はね、みんな おす なんだって 』


と おぼっさま。




 へぇ~~ そうなの~??

 

 『 いりぐちに ちゃんと書いてあったじゃん♪ 』



 

ほぉぉ~~
管理上、時間等によって 分けてるんでしかねぇ。。。
知らんかった~~










 『 ほら! ね、書いてあるでしょ♪  』










    170327-1
                              ※参考画像










・・・・・ん?




・・・・・へ??





これって・・・





            押す






の意じゃないかい~~~~~~???









おぼっさま・・・

| 未分類 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元ぴよ遠足

おとーとくんが2歳の時 遠足で行った動物園に、
当時のクラスのメンバーで 行ってまいりまひた。




       170326-1

 

卒園したら、
「 当時 記念写真を撮ったところで 」
「 同じ並び順で 」
写真を撮りたいと ずっと思ってたので、
みんなに声をかけまひたら、
ほっとんどのメンバーが集まってくれまひた。。。


お引越ししてしまった子も、
前日が卒園式だったというのに 朝 5時半出発できてくれて、

もう、ホントにうれしかった。。。(涙





当時の担任にも 声をかけていたのでしが、
運悪く 勤務になってしまい、欠席。

だったので。
事前に写真を撮らせてもらいまひて、
ほぼ実物大のお面を作って、 クラスのママに被ってもらい 撮影!!

やっぱりね~~
先生が一緒のほうがいいもんねぇ~~~(笑




      170326-2


卒園すると、年長のクラスだけが かろうじて繋がってることが多いのでしが、
入園した時の このメンバーでの繋がりは、
大事にしたいんでしよねぇ。。。
子どもたちはもちろん、
ママたちも、パパたちも、仲良しだしねぇ。

これからも 不定期に 
なにか企画ができたらいいなぁ~~と思っております。



が。
そう思ってるのは 3号だけじゃろか・・・ 

| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あああ・・・

3月19日 日曜日。

とうとう卒園してしまいまひた。。。 




あああああ・・・






ヤセられなかったなぁ・・・

| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン

早いもので、
おとーとくんも もうすぐ卒園デス。。。

この数週間は 年度末、卒園行事が目白押しで ドタバタだったのでしが
ここまでくると やっぱりサビシイ・・・



6年間通ったバス停。

もう 行かなくなるんだなぁ。。。



幼稚園まで 片道6キロ  は なかなかにハードだったけど
いろーんな話を聞きながら帰る時間は とってもとっても貴重でした。。。




卒園まで あと1週間。

ホントに大事に過ごさないと!


そして
いっぱい、いっぱい、楽しんでほしいデス



| 未分類 | 01:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挑戦

幼稚園の劇で使った 杉の木(丸太)。
処分してしまうのは もったいない!ので、いただいてまいりまひて~
分厚いハムのようにカット!




       170306
                        おとーとくんデス




下絵を描いて 焼き絵に挑戦だす! 






↑は、年中さんの時に クラスで飼っていた、うさぎさん だそうでし。

うまくできるかな~~~~? 



がんばれぇ~

| 未分類 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうだろう?

       170304-1

                      ん゛~ん・・・








 


       170304-2

                     どうかなぁ・・・











       170304-3

               なんとかなる・・・かなぁ・・・











       170304-4

                ギリギリ入れるかぁ~~?











無理と思いまふ!!

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩り

       170303-1

                どれから はこぼぉ。。。









       170303-2

                   ガシ――っっ☆









       170303-3

              まて まて まて まて~~!!!





と、みなさん とっても楽しげなんでしが。
おかみは 遊んでるというより、 「 狩り 」 

まるで 獲物を追いかけているようでございまふ・・・。








       170303-4


おかげで は、あっという間にこんな姿に



昨日と今日で、
破棄した数は すでに10個以上でございまふ





こりゃ、がなくなるのも 時間の問題だな。。。

| 未分類 | 19:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW!

NEWオモチャ 投入~~~




     170302-1



興味津々だす。











     170302-2







     170302-3


ぬわっ 











     170302-4



・・・だよね・・・



やっぱ、そうなるよねぇ・・・  

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月