♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

≫ EDIT

重要

毛玉除去争奪戦!



       170227







念入りなブラッシング と 毛玉除去は、
この時期 かかせません 

| 未分類 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとーとくんの作品


       170223-1




「 エルマーのぼうけん 」 より。





下書きなしに よく描けるなぁ・・・ 

| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼぉーぼぉー

半月くらい前から始まり、
今 まっさかりだす。



       170222-1



↑ おかみの ブラッシング 1回分。





朝と夜。
一日2回ブラッシングしてるんでしが、この量~~







ワンシーズン分集めたら、
オモチャ 2~3個作れそうだ。。。

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ

いつの間にか おとーとくん、
ジジ ( 3号父 ) に こんなものを貼ってまひた。









       170216





ヒジョーに わかりづらいと思いまふが




 「  えさを あたえないでください。 」





みんな 一度はやりまふよね~~
このイタズラ。(笑




| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケロアイス

     170215-1



おとーとくんが好きな、このアイス。











     170215-2



フタをぺロ~っとあけると、いつも













           170215-3



「 バムとケロ 」 の ケロに見える。。。

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り♪

明日は Vt.day~~

ということで、
おぼっさま と おとーとくんが作ってくれまひた。







       170213



パンダさん と イタチくん




じょーずにできてまふ。。。





一生懸命 作ってくれたんだねぇ

ありがとう






できれば、ずーっととっておきたかったけど そうもいかないので
写真に撮って
おいしくいただきまひた。





ホワイトデーも、楽しみにしてるよぉ~~~(笑

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとーとくん、 
4級 合格いたしまひた~


お馬さんに乗って、前進したり、止まったりできる
右や左に方向転換できる
等のほかに、
ブラッシングや蹄のお手入れ(泥落とし)、
馬房掃除なんかも チェック項目なのでしが、
お馬さんのいるところは 会員の人しか入れないので
3号は 写真を撮ることができない・・・



ので。
おぼっさまに撮ってきてもらいまひたー!




       170211


一生懸命 馬房のお掃除してまふね~

 ※ 赤い人は先生だす





おとーとくんの行くとこ、行くとこ、 終始 尾行して
写真や動画を撮影してくれたんでしが、
これがねぇ。。。
予想以上に ちゃんと撮れてた。

お天気がよかったのも、ナイス!だす。

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちかー

数年前に治療した 右下奥歯の根元?が気になったので
ひっさしぶりに 虫歯やさんに行ってきまひた。

ホントは 大の苦手なんでしが・・・

已む無く 






でもでも、この段階で行っておいて 正解でひた!!
虫歯にはなっていなかったようで

「 歯間ブラシを使いながら しっかり根元のケアをすれば、
  なんとかダイジョブそうだよ 」 





よかったよぉ~~~~
大嫌いな キーン ガリガリガリ・・・ ってやらずに済んで~~~

どんだけガリガリやられるかと 心臓ドックンドックンだったのでしが
ほっとしまひたぁ~~~~





「 ちなみに、逆(左奥)はどうですか??  」









  ん・・・あれ?

  こっちがちょっと虫歯になってるねぇ。。








     170210






こっちかい・・・

| 未分類 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか

ここのところ、風が強くて寒い日が続いておりまふが、
フェレさん部屋は お日様ぽかぽか~で 気持ち良さそうだす。




       170208-1











       170208-2











       170208-3




風の音に シバシ固まる











       170208-4


でも やっぱり眠い~~~~





親方、 すんごい ぶちゃ顔。(爆  

| 未分類 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと下から撮ってみた

       170206-1











       170206-2











       170206-3

                         なにさ?






やっぱり 「 ちょろっと開いた口」 が見えるほうがいいなぁ~ 

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長かった・・・

「 衝撃のマスク事件 」 をおこしてしまった所為もあるのでしが、
今週は、長かった・・・・・・




授業参観
クラス会
ママランチ
入学説明会
読み聞かせ ← これはボランティアでしが


何もない日は一日もない上に、
卒アル(卒園アルバム)の原稿も 提出しなければならず、
まさしく ヘロヘロ。 








歳だなぁ・・・










       170203



幼稚園からの帰り道に見つけた 小さな春


うん。
ガンバロっ 

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛省

放牧後、トンネルやオモチャを片付けていたら
基地の中に 使い捨てマスクがありました。

就寝時 のどが乾燥しないようにつけていたマスクを
うっかり ポケットに入れてしまい、
トイレ掃除している間に こっそり抜き取られた・・・んだと思います。
( ポケットにいつも入りたがるので )


この時点でもう 鼬母として 大反省なのですが、
そのマスクをよく見てみたら
片方の耳紐が、2/3くらいない・・・

あわてて部屋中を探してみても、ない・・・・

基地の中も、
オモチャ箱の中も、
サークルの中も、
寝袋の中も、
ハンモの中も、
ない・・・





それからはもう、
ウンコが出るたびに 解体作業です。
ひとつひとつ じっくっりじっくり 解体。

しかし、真夜中になっても 全くそれらしいものは出てこない。





どうしよう・・・






と思っていたら。
出ました!!!!!!!

半日経ってから 茶色く染まった耳紐が!

長さも ビンゴ!です。




よかった。。

ホントに よかった。。。



しかし、今回は運よく キレイに出てくれたからよかったけれど、
場合によっては 大変なことになるところでした・・・







本当に 猛省です。






 170202



| 未分類 | 17:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びません

        170201-1

                 ひょこ♪






「 黒ひげ危機一発 」 みたいだ~~




       170201-2










     170201-3



飛び出すんじゃなくて、
うにょうにょ出るけど。(笑

| 未分類 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月