♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

≫ EDIT

ダメダメ月間

実は3号家、
今月はずっと ダメダメデス・・・ 


おぼっさまが 40℃超えの高熱風邪をひき。
大雪の影響で 相方が 北海道出張から帰れなくなり。
ぽっぷが不調、そして他界・・・。
3号兄が 強烈咳風邪をひき、
その翌日から おとーとくんも咳開始

で、
今日も通院 → ただいま寝込み中 デス・・・











161229









 出したい。  


↑ 3号の中に溜まっていく気がする

| 未分類 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッテマス

       161228-1

                とーちゃん まだかなぁ~
















       161228-2

                    ちぇっ・・・ ☆








お正月に いっぱい遊んでもらっておくれ♪ 

| 未分類 | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ大好き♪

       161227-1

                     カプっっ♪









       161227-2



ダッシュ~~~~~












       161227-3



これも もちろん









       161227-4



ダッシュ~~~~









       161227-5




他のオモチャも









       161227-6





ダッシュ~~~~~










       161227-7

                   ドドドドド―――っ








親方は 一個も運べず






きゃっぽーが運んでる間に
別のオモチャを運べばいいのに・・・ 



| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム

棚も 冷蔵庫も サークルも、
ぜ~~~~~~~~~んぶ出して。
とーちゃんに 床の張替えをしてもらいまひた 





       161225




スッキリ~~





| 未分類 | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも

毛づくろい中の おかみ。







      161224


桃尻 

| 未分類 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親方 敗れる

       161222-1

                   ほぇぇぇぇ。。。







・・っとしてたところに 親方が乱入してきたもんで、
きゃほさん、お怒り!!!











       161222-2

                   ガシ――っっ☆










       161222-3

                    ゆ・る・さん 











       161222-4

             ごめんなさい~~~~っ 








隊長きゃっぽー、強し

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがい

        161221

              あ~そ~ぼっ♪







ズルイよなぁ~~~ これ。 

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルツル

       161220


ここだけ、見事にツルツル。。。




いわゆる 股擦れ!?  

毛が擦り切れちゃってまふ。







親方ぁ~~~





っと みなさん思ってらっさると思いまふが、
親方ではございません。
おかみ デス!



1300g は、ちょっと ボリュームありすぎなのかも

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

       161219-1



きゃっぽーの後に写っている 箱。
この中にはいつも 小さなベットが入っていて、
フェレズのお気に入りの場所になっています。

ぽっぷもここが大好きで、
自力で動けるギリギリまで
ミルクを飲むと テカテカと自分でこのベットに向かっていました。


姿は見えませんが、
この写真を撮影した時も
箱の中でクルリンとなって 寝ていました。




ホントはもう、どうにもシンドカッタ筈なのに・・・

自分でミルクを飲み、
お気に入りの場所まで移動して。


すごいねぇ~ ぽっぷぅ♪


そう言いながらも
「 そのとき 」 が近づいていることを 感じずにはいられませんでした。
だけど どうにもしてあげられなくて、
いたたまれない 思いでした。。。







しかし。
その横で がりがり ボリボリと 食べ。
そっこら中~に ご飯を撒き散らす きゃっぽー。





      161219-2

         

おまけに 不精飲み。



ちょっと・・・

空気よみなよ・・・ 








だけど ホントは
こうして すぐ横に いつもの光景があることに、
とっても 気持ちが救われておりました。。。





きゃっぽー、グッジョブ
いい仕事するねぇ!!!








きゃぽーが これからもこうして 元気に過ごしてくれるように。
親方とおかみが 健康にすくすく育ってくれるように。
とーちゃん かーちゃん、頑張らねば。

ね!  きゃっぽー

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空へ

今日、午前10時半頃。
ぽっぷが お空にのぼりました。



雲ひとつない 青空。





身軽になった体で、
いっぱい 駈け回ってね。。。








↓ ぽっぷの 最後の1枚です。

ご理解いただける方のみ、
会ってやってください。。。














       161217




ともみさんからいただいた お花に囲まれて





「 きっと ぽっぷ、今頃 お空でみんなに お花自慢してるね 」


って、おとーとくん。

うん。ホントだね~
お嬢が チョッカイだしてないといいけど

| 未分類 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

突然のご報告でごめんなさい。


本日 0:51
ぽっぷが旅立ちました。



昨日の夕方まで ペロペロとミルクを飲み、
意識がうすれる直前まで 自力でトイレに行き、
健気にがんばってくれていたのですが・・・

病魔には 勝てませんでした・・・











土曜日の夜には なんとなく感じるものがあり、
それからは
できうる限りの時間を ぽっぷの側で過ごしました。

最期の数時間は ぽっぷをダッコして過ごしました。


大好きだよ!
ありがとう。

そう 何度も話しながら。



だけど、ぽっぷに伝えたかったこと。
まだまだ伝えきれなかった気がする。


いろんなキモチがありすぎて、
うまく伝えられなかった気がする。




いっぱいがんばったね。
もう、ゆっくり休んでいいよ。


そう言ってあげたい気持ちと、
言いたくない気持ち。

そして、





お願い、いかないで・・・




というキモチ・・・。






ぽっぷには どこまで伝わったかな・・・。





夢の中でもいいから、ぽっぷとお話したいな。。

| 未分類 | 15:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく復活

先週木曜日、
生まれて始めて 40℃越えをした おぼっさま。
受け答えはしっかりしており、
自ら水分もガッツリとっているので、
解熱剤を使わず ゆっくり静養。。。

金曜日  39.5℃
土曜日  38.0℃
日曜日  37.4℃
月曜日  36.7℃

そして火曜日から ようやく登校いたしまひた。




いやぁ~~~~~~ 長かった

おぼさまが発熱したの、一昨年のインフルエンザ以来??ってくらい久々で
こんなに長引くのも インフルエンザと 2歳の時のおたふくくらいのもんで。
ホンット、久しぶりにキタなぁ。。。。。




おとーとくんが、年長行事で人形劇をやる直前だったので
かな~~~~~~~~り焦りまひたが (担任も)
今のとこ、家族感染は逃れておりまふ。  

しこたま消毒しまくったので、( この6日間で、消毒液6本使用
3号の手は バリバリガサガサ ところどころパックリ でしが、
広まらずに済んで よかった。。。


予定通り 無事に人形劇が終わり。
相方は 北海道に出張し。  ←今度の週末まで
学校の あいさつ運動&読み聞かせが終わり。 ←3号



      161208





とーちゃんが出張から帰ってきたら、
ちょいといっぱい やるべ~~

| 未分類 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチ!

日がかわったので・・・



今日は 学校の持久走大会。

明日は 年長行事。




なのに。

このタイミングで。






おぼっさま 発熱~~~~~!!!









ただいま、40℃越え 


3号家で初の数字デス。










あああ・・・
皆勤賞が~~~~~~~~






ってなことより、
絶対に、おとーとくんにうつすわけにはいかんので、
ホンキで ピンチ デス!!!








| 未分類 | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月