♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

NEW バージョン!

ともみ。さんとパパさんからいただいたトンネルを 
先日 破壊してしまった ほわわん。

ずっと前から我が家にある ダクトトンネルは 「もう入れない」 と 
自然と悟っているらしく、
ここしばらく、トンネルあそびをしていなかったのでしが。
ありがた~~いことに。。。
ともみ。さんとパパさんが、NEWバージョンを作ってくらさいまひた~~!!


その幅、平置きで30cm !! 



そして ほわわんは、
もちろん 激喜~~~~~~~~~~~~~!!!



何度も 何度も 何度も 何度も 何度も・・・
出たり入ったりしておりまひた。。。。。

















       161019-1



だいじょーぶぅ~~~??





      161019-2








手を動かしても、足を動かしても、しっぽを持ち上げても、
まったくもって無反応なので
ペットボトルと 記念撮影。




       


       161019-3











2Lペットとも 1枚







       161019-4




かーちゃん~
でんでん ほわわん、
起きないねぇ。。。





もう、完全にオチテまふ(笑

よ~っぽど、うれしかったんだねぇ~~~~


ともみ。さん、パパさん、
ホントに ありがとう





| 未分類 | 11:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界かも!?

相変わらず おとなしくしていないので、正確な体重が量れないのでしが、

おかみ は 約1200g
ほわわん は 約2020g

でございまひた。







      161015-1





このカゴも 限界・・・ 










      161015-2





このベッドも 限界?








       161015-3

                    よっこらしょっ








ダイジョブかぁ~~~~~~!!?? 

| 未分類 | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月

おかみ & ほわわん。
本日 6ヶ月になりまひた




       161014




まだ、じわじわと成長中~~


| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーラン ソーラン♪

なんだか今年は お天気に恵まれず、
どうなることかと ヒヤヒヤいたしまひたが、
なんとか無事に? 運動会終了いたしまひた~~





なぜか 運動会で 「ソーラン節」 をやるところが多いようでしが、
おぼっさまの学校でも やりまひたよぉ~~~(笑





        161010-1

       



いろいろと形態が変わり、
なかなか見ごたえがありまひた。

雨つづきで でんでん外で練習できなかったにも関わらず、
よく覚えられたな・・・
そしてそれを教える先生方。
本当に 大変だっただろうな・・・と思いまふ。。。








        161010-2



おとーとくんは 雨の中で ソーラン節。(汗

うちの?幼稚園では 年長さんになると
 「 母手作りの法被をきて ソーラン節を踊る 」 
というのが 伝統になっておりまふ。
なので これを見ると、
あぁ・・・ もうすぐ、卒園なんだな・・・ と
じんわり くるものが。。。



おぼっさまが入園してから 6年。
長いと思っていたけれど 
ここまでくると やっぱりちょっと寂しくなりまふ。


そして
そろそろホンキで ヤセねばぁ~~~~~~~




卒園式&入学式。
やっばぁ~~~~~~~~い





とーちゃん。
いっしょに がんばるべ。

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉除去

若者チームが ぼーぼー毛が抜けているので、
毛玉除去を ペロペロ~~♪







       161006




左から、

きゃぽー  おかみ  ぽっぷ  ほわわん

でし。






ほわわん、顔デカっっ・・・

| 未分類 | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう・・・

ともみさんちのパパさん(旦那ちゃま)が 作ってくらさったトンネル。
相変わらず、大人気でございまふ~~






      161004-1

      






・・・が。









     161004-2






ほわわん・・・










     161004-3








ギリ???









       161004-4






出入りすると、
ジャバラになっちゃうんだす~~~~










そして先ほど、

とうとう 破れまひた・・・。








      161004-5





パパさぁ~~~~~~~~ん

| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月