♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT

ヤモちゃん

うちのお庭にいた ヤモちゃん



       160928-1




カワイイっしょ~~~~

まだベビベビで ち~~~っちゃい。








       160928-2


       
おとーとくんが、
どーしても幼稚園に持っていって みんなに見せたい!と言うので
虫かごに 庭の土と、ペットボトルキャップに入れた水、
それから 庭のとうもころしにちょうど(?)アブラムシがついてたので
ヤモちゃんのご飯用に。。。


で、カワイイカワイイ ヤモちゃんが、こどもたちのオモチャにならないように
虫かごのフタを テープでがっつりとめて、

   幼稚園から帰ってきたら お庭に放してあげる

と約束をして、連れて行かせまひた。











       160928-3



おかえり~~~~  ヤモちゃん

元気に帰ってきてくれて、よかったよぉぉ。


  ※ いつの間にやら 脱皮をしたようで、
     背中には 脱いだ皮がついとります。 (笑





狭い虫かごの中に入れちゃって ごめんね。
元気にすくすく育つのだよ~~

誰かにつかまったりするなよぉ~~~~~~~っ


またいつか、
お庭でこっそり会えるといいなぁ。。。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちはわかるけど

うちのフェレズは 
ともみさんち合宿が 大好き。

そして、ともみさんとパパさんが だ~~~い好き



なので、
いつもお迎えに行っても
あまりいい顔はされない・・・。 








      160927-1

                  なにしにきたの??











       160927-2

                 まだ 遊びた~~い                 











       160927-3

               おいらは 寝ちゃってるもんねー





・・・ホントに 帰る気なしデス


気持ちはわかるけど。

むっちゃ わかるけど。

でも、台風がきたら大変だから
今回はちょっと 早めに帰ろう~









        160927-4

        ともみしゃん、パパしゃん、また遊びきていい??





そのためにはまず、
病気しないで、
元気に いい仔にしてないとねぇ~~~


そしたら、
お酒と珍味とじゃがポックル持って
お願いにあがっちゃう??(笑

| 未分類 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD見っけー!

合宿用フェレバッグの中に、DVDが入ってた~~~~~!!!

ともみさん、ありがとぉぉぉぉ




     160926-1


オモチャ物色中の きゃっぽー



イタチって、
後姿の写真 撮りたくなりまふよねぇぇぇ!!

踏ん張った足が たまらんの。







       160926-2


ほわわん は、オモチャに溶け込む!?

足が!

おケツが!

全開だ~~~






          160926-3



こっちでは ぽっぷが物色中。。。

ともみさんち、どんだけオモチャがあるんだ~~~~~(笑


スゴイっ








     160826-4



おかみは ホントに ○い物が好きだすよねぇ。

家でも、いっつも玉っころ追いかけてまふ。

前回ともみさんにいただいた玉は ガジしまくって破壊してしまい、(ごめん)
もともとうちにあった青い玉も 時間の問題
なにか、たまらんものがあるんでせうねぇ~~(笑







     160926-5

                       
パパさんの ピロピロ~~~~に釘付けの2本。
ヘビ使い ならぬ、 イタチ使いだ。(笑


| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイヤル式公衆電話

途中の道の駅で 発見。







       160924






ひさしぶりに見まひた~~~~~






今はホントに公衆電話が少なくなって
小学校の夏休みに、
「 公衆電話から 電話をかけてみる 」
という宿題が出ておりまひた。

¥10玉でかけるのも、
ダイヤル式なのも、
子どもたちにとっては ?? ですよね。。。

そもそも、
自分の家の近くのどこに 公衆電話があるか、もわからない。



あっちゃ困るけど、 「 何か 」 の時のために、
どこに公衆電話があって、
どうやってかけるのか、
教えておかないといけないデスね。。。

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯遊び

先日の3連休、
この夏最後の磯遊び  に行ってきまひた。

台風がじわじわ向かってきており、
予報は 3日間ずっと

ダイジョブじゃろかぁぁ・・・と心配だったのでしが
1日目は ぜんぜんOK





       160923-1


カニさん探しに夢中~~(笑





       160923-2


飽きたら 波とお戯れ。





ホントは釣りもしたかったのでしが (3号が)
海は、台風の影響が出てきたら 大変でしからね。。。
今回は 我慢デス。



2日目は たまーにパラパラっと降る程度だったのでしが、
おぼっさまズの希望により 、自然素材で工作をしたり、
うどんを食べに行ったり、温泉に行ったり。


・・・で、
あっという間に3日間が終了。。。






運動会前で、無理はさせられないので
のほほ~~んとすごしてまりまひた。




もちろん、それもこれも
ともみさんのおかげでございまふ。


いつもいつもすみません。
ありがとぉ~~~

| 未分類 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界かも

最近 おぼっさまがなかなか寝ません
毎日 運動会の練習があるので、
いつもよりちょっと早めに寝かせようと思うのでしが、
なんやかんやと理由をつけて
ぜ~~んぜん寝やしない



そして1~2時間後。
よ~~~~やく ぼっさまズが寝たら、
癒しのフェレさんタ~~~イム
なんでしが、
こちらもまた、でんでん寝ません・・・


 


        160914-1




       






        DSC_1333 2











       160914-3









       160914-4



あ゛・・・    







つまった・・・  







まだ、なんとかギリギリ通れたりもするのでしが
そろそろ限界かなぁ~~~~~

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでせう?

       160913-1


ぽっぷ、いい感じだすぅ~~~~


週末あたりに ちょっと食が落ち、やたら寝ていたのでしが
その後 徐々に復活!!

なので ひさしぶりにお風呂に入れてもらいまひた  ←相方担当








       160913-2





体調崩してから お風呂に入れてなかったので、
お顔がねぇ・・
皮脂で 黄色くなっちゃってたんデス。。。

特に鼻が黄色かったので、
黄疸かと思ってしまった







            160913-3

                      どぉ??






一回のお風呂では落ちきらなかったので
お湯で塗らしたタオルで ちょこちょこと拭いてるのでしが、
どうでせう。。。
ちょっとは 落ちたかなぁ~~ 

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まもなく5ヶ月

       160912-1







       160912-2










       160912-3






若者チームも まもなく5ヶ月。
爆裂具合も ちょっと落ち着いてまりまひた














なんて書けるのは まだまだ先らしい。。。







この直後、飛びつかれまひた








クチビルだけは ヤメテよぉ~~~~~~~~~~っっ




| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大幼虫

6月中旬には こんな感じだったのでしが。





     160907-1









今は こんな感じだす。





      160907-2






だいぶ大人の毛が生えて、
体重も 1.2キロ増えまひた。










      160907-3



毛の生えた、デカイ幼虫のようデス。(笑









おかみも トイレットペーパーとのショットを撮りたかったのでしが、
↑の 2枚目の写真の後、トイレットペーパーを強奪して走り去り、
咥えながらブンブン振り回して ボロボロになさいまひた・・・




あぁぁ・・・
おかみ~~~

| 未分類 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ない~~

お腹のお薬を 変えたからでせうか・・・




ぽっぷ、やる気デス!!






3号がフェレ部屋に行くと、寝袋から ひょっこり顔を出し、
(ケージから) 出しとくれ~~~ と立ってアピール。

「 疲れない程度に ちょろっとだけねぇ♪ 」
のつもりでケージを開けると、すばやく外に出て、
トンネルに入ったり、お屋根のついたベッドにもぐってホリホリしたり、
基地で寝ていた きゃっぽーを起こしたり。。。






       160906

                  ふぅ。






病み上がり?だし、
台風も発生しまひたし、( 気圧の変化に敏感なのデス )
「 そろそろ寝よ♪ 」 とケージに戻したのでしが
でんでん寝ようとせず、



出して~~

出してよぉ~~

ねぇ、

かーちゃん~~~

出してよぉ~~~

出してってばぁ~~





しまいには ケージの中のトイレを荒らしはじめたので、
キレイキレイする間、10分くらいケージから出して
その後ようやく 不貞寝しまひた。





ウンコもいい感じですし、
体重も増えてきまひたし、
「 気持ち 」 が だいぶ前を向いてきたんでせうねぇ






「 これ ぽっぷ、もぅネンネするよー 」 とか言いながらも
二へ二へでございまふ。

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診

前回の受診から 一週間。
腎数値を下げるべく ガンガン水分を摂ってもらいまひて、
だい~ぶ 顔つきもしっかりしてきたのでございまふが~

数値に変化はあるのか・・・

ドキドキドキドキ。。。










だったのでしが。





下がりまひた―――――っ!!!






正常値でございまふ~~! 









とはいえ、慢性下痢が治ったわけではないので
引き続き お腹のケア。

それから、水分増 → 排泄量増 → おケツが痛そう なので
これまた引き続き おケツのケアが必要なのでしが、




       160905





体は だいぶ楽になったかな




こうして無防備に寝てる姿を見ると、ほっとしまふ。。。 



「 トイレ 」 が寝床になって
「 まわり 」 がトイレになっちゃってまふが、
そんなの でんでんオッケェ~~~~~



ぽっぷが快適なら それでいいのだ



| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は

相方の 柔らかな背中に。









     160904



なんだこれ~~~~~!!? 





毛虫じゃろか

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月