♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

サビシイ~~~

実は今。
フェレズは ともみさんちにお泊りさせていただいております。

サビシイ~~~~



約2週間。。。

3号、ダイジョブじゃろか

| 未分類 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウリデス

そろそろ、明日あたり 収穫だなぁ♪ と思っていたのでしが
す~~~っかり忘れてしまい。

1日遅れて 収穫しまひたら。







        160720


デカすぎっ 




自然の力って すごい。。。

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完了

ホールデンコンビのワクチンが 完了いたしまひた~



      160712
                              携帯で撮影




疲れて爆睡。 (笑



そりゃ、あれだけ暴れればねぇ~~~


    



でも。
おかみさんは 無抵抗。
というか、現実逃避入ってまひた

いつもむっちゃ激しいくせに、
ぜんぜん別イタチ。
真面目に 具合悪いのかと思った・・・。





体重も 順調に増えておりまふ。

ほわわん  900g
おかみさん 680g


歯も生え変わり、
カリカリごはんを がしゃがしゃ食べて、
ぶっといウンコして。


なんかもう、ベビじゃなくなっちゃったなぁ。。。

動きはまだまだ ベビでしけどねぇ。

| 未分類 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お砂糖作戦

ぴっちゅが旅立ってから どうも活気がなかった ぽっぷ。
ここのところの天候と 気圧変動の影響もあり、
ウンコも ゆるゆる続き。。。

で、
とうとう脱肛してしまいまひた



最初は ウンコをした時だけ脱肛して、
その後 自然と戻る、という感じだったのでしが
だんだん 戻らなくなり。
出血もあり。
痛々しい・・・ 


ので 麻酔成分の入った 塗り薬を処方してもらい、
それをつけてから お砂糖作戦実行中だす!!



これで 徐々に治まってくれるといいなぁ。。。
痛いのはやっぱり、
本人も、見てるほうも、ツライでしからね。。。

早く ぽっぷの 「痛い」 がとんでいきますように~~~~~!!!

整腸剤でお腹の調子を整えながら・・・ がんばりまふ!



  ※ 検査の結果、
     ぽっぷの場合は 「もともとお腹がゆるくなりやすい」 のが原因でひたが
     脱肛の原因は 様々です。
     自己判断せず、
     必ず 医師の診断をうけていただくよう お願いいたします。
      

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごすぎ

今朝 いつもと違うルートでバス停に行ったら、
途中の公園に 蜜がいっぱいな木を発見。


 カブトとかきそう~~


と、夜 飲みながら相方に話したら。。。




懐中電灯持って、行っちゃいまひた


午前1時。
すごすぎだす。






そして30分後、
メスのカブトを連れて 帰ってきまひた。

明日の朝 虫かごの中を見たら
びっくりするじゃろなぁ~~~
ぼっさまズ。




そして、


  おらも行きたいー!!


って、絶対言うじゃろなぁ・・・

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増える

       160706


日に日に
我が家の玄関に 生き物が増えていく。。。


夏休み、おばあちゃんちに行ってる間 どうすんだ~~??

| 未分類 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月