♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

何周年だ・・・?

     160629



相方、
いつもありがとう 



今年で 何年じゃろねぇ~~    ←お互いにわからない(汗

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナドレン

この日に やらかした足。
2週間経っても 時々痛みが出ていたので 
再チェックに行ってきまひたら。
剥離骨折でございまひた 


「 普通の骨折より ちょっと治りに時間がかかるよ 」


とのことだったのでしが、
その後 腫れもひきまひたし、痛みも出なくなったので、
もうダイジョブ~~  



・・・と、思っていたのでしが。




ここへきて 痛み復活






あ゛う゛う゛ 

| 未分類 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜の朝から(汗

おとーとくんのご要望により。
今朝、
4時半出っぱつで カブトムシとりに行ってきまひた。(笑


6時すぎには 相方がお仕事に行かなきゃいかんので
小一時間くらいだったのでしが、

小柄なメスのカブト  2匹
オスのクワガタ    1匹

無事 捕獲。 ←おとーとくん自身が



いやぁ。。。 とれてよかった
とれなかったら、絶対、
明日また行くー!!
って言ってるはず。


いやぁ・・・  ホントよかったよぉ~~



| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハムハム

       160819




2枚歯なので、
歯がウズウズするんでせうね~~


ハムハムハムハム やっとります。

| 未分類 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃

これまで、歴代フェレズは 誰ひとり?しなかったので
考えたこともなかったのでしが、





        160618


左の方。
このケージの柵から、顔が出ちゃうんでし

柵と柵の間 2cmくらいなんでしが、
女子って こんなもん~~~??


お嬢は 体重1キロくらいだったのでしが、
そんなことしなかったぞ~~~~??




お嬢が 顔がデカかったのか、
ちゅっぴぃが 小顔なのか・・・






いずれにせよ、早急に対策を練らないとデス


    

| 未分類 | 02:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しそう~~

       160617-1

              あれ・・・? どこだぁ~~?














            160617-2

              はやく こないかなぁ~~♪






2チビ同時にお迎えしたのは 始めてなのでしが、
お迎えした日から? 兄弟がいるって
やっぱり楽しそうでしねぇ~~♪

イタズラも倍、
ウンコも倍 (しかも場所は不特定)、で 油断ならないでしが
2本で戯れてる姿は もぉ なんとも言えんデス 

| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもオモチャ

こどもと一緒だすねぇ。。。



     160616-1









     160616-2











     160616-3




なんでもオモチャだす。

| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁

昨日おとーとくんが 幼稚園でザリガニを釣ってきまひた。

大小あわせて 20匹。



既に我が家には そこそこの王様マッカチンが2匹いるので
これで総勢 22匹!






  どうすんじゃい、こんなに~~~~





     160615
                               ちびザリ と ロザリー 




そのほか、おたまぴょんも3匹いるので
3号家の玄関は今、すごいことになっとりまふ。

もうね・・・





 超 チーカマ臭い―――――っっっ






宅急便のおにーさんですら、玄関には入れられません。

| 未分類 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだった

ひとっ風呂浴びて 新入りケージを覗いたら、
ご飯皿の中に ウンコが3つ入ってた。

この短時間に 3つ。
しかも キレイにご飯皿の中に収まっておる。。。

ある意味、
見事でございまふ。



ちなみにこれまで 
正式なトイレに ウンコやシッコがあったことはありません。
ハンモックでまったりし、
トイレで シーツを敷布団 or 寝袋にして 寝てらっさいまふ。


ああ・・・    そうでひた。

ちびっこって こんなだった。



そもそも、
トイレでウンコをするのも
ハンモや寝袋で寝るのも
こちらの事情。

したい時に 出して
寝たいように寝る。

それが 当たり前でしもんねぇ。。。



こちらの生活に合わせていただくのに 時間がかかるのは
しょうがないですな。

| 未分類 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増員しまひた!

もうみなさん予想されてたと思いまふので、
ストレートに 紹介いたしまふ!




2016年4月14日生まれ の ホールデン。


     160613-1

                次女  ちゅぴ  デス
                                 ( おとーとくん 命名 )



ショップや車の中では 大人しかったくせに。
家についたら 大暴れ

ご飯皿をガンガン噛んで、
ふやかしを ガツガツ食べて、
この顔。

ふやかしが、目の周りにも ヒゲにもついとります。




     160613-2


あまりにヤカマシイので、
相方には 「 お嬢ー!! 」 と呼ばれておりまふが、
3号は 「 じょっつー 」 と呼んどりまふ。
   ※ お嬢2、ジョーズ より


おとーとくんは ちゅっぴぃ♪ と呼びたかったらしいんでしけどねぇ~~
現実は 違った。。。









そして もう1本。





2016年4月14日生まれ の ホールデン。



     160613-3

                 15男 ほわ  デス
                                ( おぼっさま 命名 )


おぼっさまは ほ~わ♪ と呼びたいらしいでしが、
3号は ほわん と呼んでおりまふ。

じょっつー が 体重350gほどなのに対し、
この仔は 体重550gほど。
ベビなので そりゃやんちゃではありまふが
な~んか ほわ~~んとしてるというか、癒し系でございまふ。





    160613-4




2本とも、
ぽっぷ や きゃっぽー と、仲良しになれるといいなぁ。。。

それから、布食いしませんようにぃ~~~~


今のところはダイジョブでしが、
ベビは 何するかわからんでしからねぇ
しばし、ドキドキでございまふ。。。

| 未分類 | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む

    160608-1


爆睡ぽっぷ

おぼっさまより ずっと、寝相がいいデス。。。










    160608-2

              すぅ。。。 すうぅ。。。



そして、ホントによく寝る




ぴっちゅがお空にいってから、
食べて 出す 以外、
殆ど 寝てすごしているような気がしまふ・・・





悩みどころデス。。。

| 未分類 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血だ

ホームセンターのペットショップを覗いたら、
パスベビが 2本いまひた
最近 フェレがいるショップをみかけてなかったので、
ホント久しぶりだす~


指が1本通るくらいの穴から ちょこんと鼻先を出しているフェレっこ。


「 カワイイ~~ 」

と おとーとくんが その穴から指を入れたとたん、
カプぅ~~~~!!! 


見事に噛まれているにもかかわらず、
「 カマレタ・・・ 」
と言うだけで  微動だにしないおとーとくん。


フェレっこの口をあけて助けようにも 
3号の手を入れられる穴はない~~~




なので
反射的に 3号も 隣?の穴から指を突っ込んだところ、
今度は 3号の指にくいついた!!





これで、おとーとくんの指は 無事開放されたんでしけどね・・・
このフェレっこ。
なかなかのヤル気でございまひて、でんでん離してくれない
3号の指の中に、小さな 尖った歯が 
ぐ・・ぐ・・ぐ・・と入っていくのがわかる・・・



けどもぅ、フェレっこが 自ら離してくれるのを待つしかないので
しばし そのままで待機。

ようやく離してくれた時には 指に3つ穴が開いており
それなりの出血をしておりまひた。(笑


いや でも しかし、おとーとくん。
よくパニックにもならず、
無理やり手を引っ込めようとしたりもせず、
静かに耐えてたなぁ。。。


指が開放されてから、
ほっとしたのと 怖かったのとで、ポロポロと涙をこぼしておりまひたが
ギャン泣きしたりすることはなくて。



「 ごめんね。 痛かったよね。 怖かったよね。
  カプってするから 手をいれちゃダメだよ、って
  かーちゃんが早く言えばよかったよね。 ごめんね。 」

と謝ったら、

「 もうだいじょぶ。
  まだ ちっちゃいフェレさんだから、
  あそぼう~って 言ってたんだもんね。」


と。。。





おとーとくんも そこそこの血が出てたんでしが
おとーとくんもまた、そこそこのツワモノ。


3号家の イタチマニアの血、
流れてまふなぁ。。。




 ※ 噛む、噛まない、に関わらず
   勝手に 手や指を入れるのは NGです。
   必ずショップの方に確認してからにしてくださいね。

| 未分類 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直撃

フェレさんの 「 ふやかし用のお湯 」 を入れている水筒を
不覚にも 落としてしまいまひた・・・


見事、左足人差し指 直撃 





幸い 骨折にはいたりませんでひたが、
水筒には たっぷりお湯が入ってまひたし、
指の腫れや色 ( 指の裏側まで 紫 ) からして

  こりゃ、ヒビいってるかもねぇ・・・

だそうでし




あぁぁ・・・もう、最悪。


チャリで止まるとき、
うっかり左足をついてしまわないように 気をつけなきゃなぁ・・・ 

| 未分類 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月