♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

≫ EDIT

ちょっと休憩

小学校の 
役員ひきつぎ、遠足、土曜参観、家庭訪問、読み聞かせボランティア。

幼稚園の
クラス会、役員決め、遠足、山登り。

おとーとくんのお誕生日に、3号の通院。 ←後頭神経痛

そして片道6キロ、
連日チャリで 幼稚園までお迎え~~



と、すさまじくドタバタだった5月が ようやく終了。。。



6月も、会議やら保育参観やら通院やら
それなりに いろいろとあったりしまふが、
でもでもちょっと ゆっくりできるかなぁ。。。

運動会の法被作りを そろそろしなきゃいかんけど 

まずはここらでちょっと 休憩でございまふ

| 未分類 | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とーちゃんと山登り

      160529


今日は、幼稚園主催の 「 とーちゃんと山登り 」 デス。

↑は まだスタート前。
これから 重いリュックを背負って
ハードな山道を登りまふ。


この暑さもねぇ。。
かなり体力を消耗すると思うのでしが。

ガンバレ~~~ とーちゃん!!


ふたりをみながらなので、
とーちゃんには 過酷なイベントデス。。。

| 未分類 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠足

先日の おぼっさまにつづき。
今度は おとーとくんが遠足デス。




       150526 1



「 おべんとう 何がいい~~? 」 と聞いたところ、

塩おにぎり
卵焼き
枝豆
つくね
カリカリ ( 鶏皮デス )
あと、果物嫌いだから トマトにして~

と、酒のつまみのような内容


そのまま詰めると まさしく おっさん弁当になってしまうので、
のりを☆型に切って、
ドラゴンボール風 にしてみまひた。 (笑 


元気玉 いっぱい入れといたからねぇ~~
ガンバレー!! 

| 未分類 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわったぁ~~~~~

とりあえず。

おぼっさまの家庭訪問が 終わった~~~~




掃除に疲れまひた。

| 未分類 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

お庭の きゅうりの葉っぱの上に
いつもちょこんと座っている カエルぴょん。






     160520



かわいいぃぃぃ

| 未分類 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃりんこ 練習中~

       160515


おとーとくんは まだまだ やる気マンマン。

しかし相方は 既にヘロヘロ~~~




ガンバレ と~ちゃん!!  

| 未分類 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腑に落ちない

おぼっさま、今日は遠足でございます~




最近 食欲がすごいので、
ちょっと多めの お弁当




     160513


・・・にしたのでしが。




これ。
完食して帰ってきまひた 


約1リットルの水筒も からっぽ。
「 食べられる分だけ 」 もたせたおやつも、
もちろん完食。



冗談ぬきに、3号より食べる・・・






くせに、細いっっっ!!!







子どもでしからね。。
成長に 思いっきりエネルギーを使ってるのは わかってるんでしが。



でも。
な~~んか、腑に落ちないんだよなぁぁ・・・

| 未分類 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてるかな・・・

あぁぁ・・・





     160510




ホントに、
むちゃむちゃ かわいかったな。

ぴっちゅ。。。






| 未分類 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

午前10時30分

ぴちゅの身体を お空にかえしました。




ちょっと風があったけれど
真っ青な 空。。。




ぴっちゅ。
お空のにーちゃんたちに 会えたかい?

ほげ、ぽや、らり、ぽか、ふう・・・

沢山のにーちゃんたちがいるもの。
寂しくないよね。。。



かーちゃんは、ぴちゅに会えなくて
まだまだまだまだ・・・ 
寂しくてしょうがないけれど。


でも。

がんばるよ。。。







       1605081




  160508-2





  160508-3







ぴっちゅに、
あたたかいメールや お花をありがとうございました。

ぴっちゅを、
かわいがっていただいて ありがとうございました。

そして。
リアルぴっちゅに、
いつも たくさんの愛情をくれた ともみさん、パパさん。



本当に ほんとうに

ありがとうございました。。。



           3号

| 未分類 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴっちゅ

本日。 5月5日 午前2時55分。

ぴっちゅが 
お空に旅立ちました。。。



血液検査等 健康診断でひっかかることもかったので
5歳をすぎるまで わからなかったのですが、
ぴっちゅは生まれつき、肝臓に疾患があったようです。

ですが、大きく体調を崩すことはなく
お薬を服用しながら 肝疾患とうまくつきあってきたのですが
ここへきて 食欲が落ち。
一時は復活したのですが、また食べられなくなり。
そして突如、
お腹に 大きなしこりができました。。。


長年フェレさんと暮らしていると、
それがどういうことを意味するのか。
否が応でも 感じ取ってしまいます。。。




昨日 5月4日の夜までは 
声をかけると 頭を持ち上げたり、
頭をなでると 瞬きをしてみたりと、反応がありました。

しかし日がかわる頃から 反応がみられなくなり、
そのまま こん睡状態になりました。。


しばらくダッコしていたのですが、
ダッコしているよりも 静かな 平らな場所に寝かせてあげたほうが
呼吸が楽だと思い、
すぐ横で 相方と交代で 見守っていました。

まるで眠っているようで、
声をかければ あん??って顔で起きてきそうでした。
しかし、ふと 呼吸のリズムが変わり。
感じるままに ぴっちゅをそっと胸に抱いた途端。
すっと・・・
お空に逝ってしまいました。。。



最期に苦しんで 反り返ったり、
しっぽが爆発したりすることもなく 旅立てたことが
せめてもの救いです。。。



ぴっちゅ。
お疲れさま。

ずっとずっと 大好きだよ。


いっぱい、いっぱい、

ありがとう。。。



| 未分類 | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹取物語

野山にまじりて 竹をとりつゝ 萬の事につかひけり・・・






     160503





ザリガニ釣りの竿は、
やっぱり竹が 一番よねん~~ 

| 未分類 | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月