♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

≫ EDIT

で。

先日 去勢手術をした、リルぼんぼん。
抜糸をし、エリザベスカラーがはずれ、傷口もキレイになり。
順調に回復中でございまふ。

で。
病理の結果もでまひた。


そもそも 今回の手術。
前立腺と精巣の腫れで受診 → 薬で様子をみてるより、いっそのこと「とっちゃえー」
ということで去勢したのでしが、
とった  を検査してもらったところ。
片  は 炎症。
もう片  は、「 精上皮腫 」 でした。
悪性の腫瘍です。。。


が、「悪」は採取した  の極一部にみられ、
リンパ等 他への転移などはなし。

今回   切除しているので、
『 予後は良好と思われる 』
との診断結果でございまひた。



いや、もう、ホント。
悩んでないで、
あの時点でサクっと取っちゃって よかったよぉぉ~~~~~

ジジが手術したり、おとーとくんが風邪ひいたりで、ドッタバタでひたが
お薬で様子見~~~なんてしないで 
ホントよかった。。。


子孫を残してあげられないのは残念だけど、
それより、
リルぼんが元気でいてくれるのが一番 デス!




そして 
一方 ジジでございまふが。
ちょびっとずつ ちょびっとずつ 回復中~~。

のはずなんでしが、
未だに ちょこちょこ腹痛を訴えておりまひて
実は今また、ちょこっと入院中。
( 早ければ 今日にも退院かもです )

2月に 腸の一部を切除してるのでしが、
やっぱりねぇ。。
年齢的に 回復に時間がかかるんでしかねぇ。。。
元のように戻るまでには 1年くらいかかるそうでし。
ま。
あせらず ゆっくり、だすね。

| 未分類 | 10:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事。

本日。
おとーとくんが 年長さんに進級いたしまひた。
くまぐみさん  でございまふ。

担任は、おぼっさまが年中さんの時に お世話になった先生。
そして 
入園前の 「 一日入園 」 で おとーとくんの面接?をしてくれた先生でもありまふ。

穏やかで 面白くて、とってもいい先生ですし、
なんかねぇ。。
こういう、ちょっとしたご縁が とってもうれしい。。。

幼稚園生活 最後の1年。
楽しく、有意義に過ごしたいなぁ。。。



でもって。


本日。

ジジが退院いたしまひた。




「 もう、おはぎ食べちゃダメだかんね~ 」

と おとーとくん。。。



面目なさそう~に 頭を垂れるジジ。(笑




ホント、
しばらくは? お腹に優しいものを 腹八分目でお願いしますよ~~~!

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月