♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

その後

ジジは 未だ入院中でございまふ。

どうもねぇ・・・
前回の入院時に、腸の手術をしたばかりだというのに、
おはぎをね・・・
デカイおはぎをね・・・
2個。
一気に食べたらしい

おまけに翌日には、ラーメンを1杯 たいらげたらしく


腹痛を起こしたのでございまふ・・・



術後ですし、何かあったら困るので
一応 手術したところに問題がないか等を検査し。
負担のかかった胃腸を休めるべく、
おかゆの日々のようでございまふ。。。


あ~~~ もうホント 自業自得

はぁぁぁぁ・・・




そして今。
おとーとくんが久しぶりに セキ風邪をひき、
静養中でございまふ

この1年、ぜんぜん風邪もひかずに過ごしてくれていたので
まぁ しょうがないか。。。



とはいえ、もう病院三昧はカンベンしてほしいので
どうか おぼっさまにうつりませんように~~~~~~っっ


ホントにもう 3号ヘロヘロデス・・・

| 未分類 | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院  ・・・と (汗

リルぼんぼん、無事退院いたしまひた~~~~





      160325

                    ただいま♪




しばらくは凹んでおりまひたが、
経過は良好でございまふ







が。

リルぼんが退院した 翌日、
ジジが再び 入院してしまいまひた・・・。




これはもう、自業自得って感じなんでしけどね・・・



まわりはヘロヘロでございまふ・・・ 


| 未分類 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次々(汗

実は3号家、
ここのところ 病院三昧だす・・・。

といっても フェレさんの具合が悪いわけではありません。
おぼっさまズでもありません。
3号でも、相方でもなく。。。



まず2月に 
ジジ (3号父)が 入院手術になりまひて。

無事 退院したと思ったら、
相方のほうのおじいちゃんが 入院になり。

経過良好で 退院したと思ったら、
今度は リルぼん。


おさんぽに行く時にも ケージから出ようとせず、
ご飯も食べず。
うち股のあたりが ちょっと熱っぽく、そして赤い。



   ・・・オカシイ!



ということで 即 病院に連れて行きまひたら、
前立腺や精巣が 腫れてることが判明。。。

どうやら 痛くて 
さんぽ行きたくない、ご飯食べたくない
だったようだす・・・。


1週間ほど お薬で様子をみて
その後の経過によって 治療を考えるという手もあったのでしが、
去勢をしていなかったので
1週間ほどお薬を服用したら 去勢手術をしてしまうほうが良いだろうと判断。
来週 手術の予約をしてまいりまひた。


ら。
今日予定されていた手術が キャンセルになったと連絡をいただきまひて、
急遽、
本日 去勢手術となりまひた!




たぶん今頃ね・・・   


とってると思いまふ・・・ 





手術が終わりしだい 電話をもらえることになっているのでしが、
まってるのって ドキドキする・・・




大丈夫かなぁ~~
リルぼんぼん。。。

遠くに猫がいるだけで 固まって動けない、 超ビビリ~~なので
心配だす

| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らんかった・・・

幼稚園に行く途中にある、小さな川。
その川の橋をわたっておりまひたら・・・
突然、なにか大きいものが 
ばっしゃ~~ん!! と水しぶきをあげて ジャンプした!!


ん!!?? 
なんだ今の~~~~~??


チャリをとめて 川の中を覗きこんでみまひたら
大きな魚が何匹も。
ゆったりゆったり 泳いでおりまひた。。。


そして。
他にも なにやら・・・ いっぱいいる???????







       160312-1



一直線に 並んでまふよね??










    160312 2



カメだぁ~~~~~~~~~~!!!!





もうねぇ、ホントに 何十といるんだすよ!
小亀さんもいれたら それこそすごい数。






幼稚園の近くには、
カモや白鷺、ザリガニなどが いっぱいいるんでしが、
カメさんまでこんなにいるとは~~~~~


おぼっさまが入園してから 早5年経ちまふが、
今まで でんでん気がつかんかったデス。。。

| 未分類 | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとーとくんの作品

先日、幼稚園で作品展がありまひた。


       160306-1


おとーとくん作 「 なが~~~~~いヘビ 」




ホント、長いっ!(笑
よくここまで切れずに 粘土伸ばせたなぁ・・・・
と思っていたら、

ホントは もっと長かったんだけど、
展示スペースの関係上、
(おとーとくんの了承を得て)短くさせてもらったのよ~~

と。

実際は どんだけ長かったんじゃろか。。。
凝り症だからねぇ
作ってるうちに、「長さに挑戦!」 のスイッチが入っちゃったんでせうねぇ~~







     160306-2


こちらは 自由画。

木々には いろいろな実がなり、
たくさんの動物や昆虫が 楽しそうに遊んでいまふ。

そして よく見ると、
お金が降ってきているところも!!


自然があり。 食べ物があり。 仲間がいて。
おまけにお金にも困らない。

夢のような世界でございまふなぁ~~

| 未分類 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月