♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

気になる・・・

最近 ジャポニカから、
 「 五郎丸 」 のがくしょうちょうが発売になったらしいだすね~~



       160225-1





だけど3号は、
こっち ↓ のほうが気になる・・・







       160225-2









       160225-3










       160225-4









       160225-5





特に かんさつノート。
欲しいわぁぁぁぁぁ~~~~~

| 未分類 | 13:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予告通り

2月3日。
予告通り、鬼たちは おとーとくんたちのクラスにやってきまひた。


赤、青、黄色、黒・・・
いろんな色をした 沢山の小鬼と、
一際大きな 鬼の親分。
角が1本の鬼もいれば、2本の鬼もいます。



  悪い子は どこだ~~~!!!



その迫力に、
固まる子、泣き叫ぶ子、逃げ惑う子、先生にしがみつく子。。。


えぇ、もう、
そりゃ~~~、大騒ぎでございます。(笑







去年は、おとーとくんの担任の先生が 鬼に連れて行かれそうになり、
「 ○○ たすけて~~! 」 と おとーとくんの足にしがみついたら・・・

おとーとくんのズボンが スポーンと脱げた。
そして見事に 
パンツ丸見え~~~~~~ ( 元担、ヒッシに笑いを堪える )

脱がすなよぉ~~~!! と
鬼ではなく、元担に抗議するおとーとくん。 ( しかも爆笑しながら )

そこらへん、やっぱ 次男だ・・・






そして今年。
今度はおとーとくん自身が 鬼に狙われたそうな。

もうねぇ、幼稚園暦3年目だすからねぇ~~
完全に 目をつけられてますな(笑







実はこの鬼。
年長さんたち と 年長組の先生なのデス。

自分の頭がすっぽり入る紙袋に、色を塗って、目を空けて。
角をつけて、毛糸で髪の毛をつけて。
自分のイメージする鬼にあわせた トレーナーとズボンを着て、
手袋をつけて・・・

年中、年少のみならず、
赤ちゃんのクラスにも押し入ります。



なのでぶっちゃけ、
その日は夜泣きをしちゃったりとか、
鬼から手紙が来て以来 幼稚園に行きたがらなかったりとか
その子その子で いろいろあるんでしけどねぇ~


でもでも。
泣いて 自分の弱い部分を出したり。
みんなで力を合わせて 鬼に立ち向かい、
その怖さを乗り越えたりすることで。
自信がつき、
友達との関わりが深くなったり、
クラスに団結力がうまれたりするんだすよねぇ。。。





鬼に襲われる 子どもたちも、
鬼になる 子どもたちも、
盛り上げる 先生たちも。
この日はみ~~んなヘロヘロ。

帰りのバスを降りてきた子どもたちは、
泣きすぎて顔が赤くなってしまっていたり、
目が腫れていたり、
完全に疲れきった表情で
抜け殻状態なのでしが・・・



なぜか おとーとくん。
ドヤ顔で帰ってきまひた。






   今日はズボン、脱がされなかったじぇい!! 






そこかぁ~~~~~~~!!!






来年は年長さんなので、
今度は 鬼になる番。

ぜったい誰かの ズボン脱がしにかかるんじゃろなぁ。。。

| 未分類 | 10:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生前の姿

みなさん ご存知でせうか。。。






       160203-1




USAピョン。

妖怪ウォッチにでてくる キャラクターだす。





しかし これ↑は 死後(妖怪)の姿。

生前は・・・・














       160203-2



イタチくん~~!!



ど~~~見たって 生前のほうがカワイイ!!!!

と思ったのは、3号だけじゃないだすよねぇ??

| 未分類 | 17:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月