♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

鬼からの手紙

午睡あけ。
おとーとくんのクラスの窓に こんなものが貼られていまひた・・・。






       160131





 
    とんぼぐみのやつらへ
    2がつ3にちに いくぞ
    もしも わるいこがいたら 
    しりをだして ひったたくぞ(ひっぱたくぞ)
    はなしお(を)きかないこがいたら 
    おにのせかいに つれていくぞ
    ずるやすみしたら そのこのいえにいくぞ

    









さてさて。
2月3日。
いったい どんなことになるのでせう~~




とんぼぐみのみんな、がんばれ~~!!

みんなで団結して、鬼を退治するのだ~~~~!!

| 未分類 | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 ホント楽しかったんだねぇ♪

       160128-1






       160128-2



今回も みんな、
ともみさんとパパさんに い~~っぱい遊んでもらったんだねぇ。

ホント、気持ち良さそうに ねんねしてるわ~









       160128-3



きっと、お嬢や ぴとや やっぷぅ ぽよよんも、
一緒に遊んで、
あっちゃこっちゃで 気ままにねんねしてたんだろなぁ。。。


ぴととは どで~~~んと、ね(笑

| 未分類 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイコー!

    160127

               うんめぇ~~~






きゃっぽー も、いい笑顔だ。(笑

| 未分類 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい顔

北海道滞在中に 
ともみさんが送ってくれた 1枚。





      160124




ぽっぷ、最高の笑顔!! (笑

| 未分類 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由人

         160123



キミは 
いったいそこで、何をしてるんだい??

| 未分類 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりか・・・

        160117-1



あ、これ!

ともみさんブログに出てきてたやつだぁ~~~




もぐりっこしたり、ホリホリしたり、
大人気!!










       160117-2



・・・え!?

まさか!




やめてぇ~~~~~~~~~~~!!! 













     160117-3




そこも違うからぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!







ともみさん。



ごめん・・・   

| 未分類 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回も♪

相方実家に帰省している間、
今回もフェレズは ともみさん御殿に合宿させていただきまひた 





     160116-1

            ともみしゃん、あそぼぉ~~~









         160116-2

         ぽっぷ、あっちにも行きたいな。。。






童顔を武器に、
そうやっていっぱい 甘えてたんじゃろなぁ。。。

| 未分類 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とば1号 2号

北海道といえば、

 「 くま牧場 」 

??



おぼっさまは もっと小さい時に行ったことがあるのでしが
ぜんぜん覚えてない・・・ とおっさるので、
ちょいと行ってみまひた。



高台にあるので ロープウェイに乗っていくんでしけどね。
2台ほど、他のロープウェイとは違うものが・・・





       160109-1





ん??











     160109-2




さすが 北海道~~!!  

たしかに よく乾きそうだ。




ちなみに この写真をヒッシに撮っていたら、
係員さんに笑われまひた。

向こうでは 普通の光景なんでせうね~~










       160109-3


             待ってたよぉぉ~~






こう見るとカワイイけど、
体重200~300キロの熊さんたちデス
( ここのエリアにいるのは みんな女の子なので、これでも小ぶり )


ある日 
森の中で こんな熊さんに出会ったら。


死んだふりしても ダメデス・・・

| 未分類 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越し

今年は 北海道で新年を迎えまひた。



      160108-1






雪がほんっとに少なくて、
あまり 雪遊びできなかったんでしけどねぇ。

8日間、のんびりのんびりしてまいりまひた。。 








      160108-2












      160108-3



やっぱりカワイイなぁ~~~ 道産子

去年はまだ生まれたばかりで 小さかったのでしが、
すっかり成長されてまひた(笑

次に会えるのは 夏かなぁ~~~??


その時には おとーとくんも、年長さんだす
おとーとくんも 少しは成長してるじゃろか。。。

| 未分類 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の作品 と 検査結果

おとーとくん (5歳) の 年末の作品デス。




      160107



カブトムシ と クワガタ~~(笑


紙粘土の作品なので、壊れないよう 箱に入れてみまひた。
でも、
落としたら 一発ですなぁ。。。








おそ~~くなりまひたが、ご報告。

昨年うけた 3号の検査結果でしが、
血液検査、胃カメラ、大腸がん、子宮頸がん、子宮体がん、肺がん、は
異常なしでございまひた。

尿検査は かるくひっかかり、
もしかしたら ちょいと膀胱炎気味かもね~~ 
ということで、1週間ほどお薬を服用いたしまひた。

それから ピロリ菌。
7日間お薬を服用し、そのあと4週間あけて
除菌が成功したかどうかの検査を 年末に受けたところ、
無事。  成功~~~っ!! 


しかし。
ピロリ菌の除菌をする前に エコーをやらなきゃいけなかったらしいのでしが
3号はやっておらず・・・
後日 やらにゃ~いかんらしい。。
やっと 病院からちょっと離れられると思ったのに・・・  なぁ。。。



あとは今月にでも 乳がんの検査を受けてこようと思いまふ。
ホントは 暖かくなってからにしたいとこなんでしが、
それまでの数ヶ月が 何かしら影響を及ぼしたりしたら イヤですしねぇ。。。
数ヶ月あけてるうちに、検査意欲がなくなっちゃうかもしれないですしねぇ。。
ここでいっちょ、頑張りまふ

| 未分類 | 14:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つながった~~(汗

年末のドタバタに加え、接続がうまくいかず。。。
ようやくUPでございまふ



どえらい遅くなりまひたが、昨年はお世話になりまひた。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月