♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

新種?

先日、
フェレさんたちに 朝の挨拶をしていたら。


きゃっぽーの白いボデーに ウンコがべっとりついとったー 









      151126-1

                 しゃわしゃわしゃわ。。。




なんだか、
シャンプーすると すごくスレンダーに見えまふなぁ~~












        151126-2

                 はむはむはむはむ♪





うん・・・
やっぱり少し、スレンダーになった感じがする・・・






ので 体重を量ってみたのでしが、
1600越え。

かわってませんでひた(笑






1500になったら、
トンネル バックで入れるかなぁ。。。

今、トンネルをバックで入ろうとすると、
お尻が詰まって
トンネル自体が、そのままゴゴゴーっと下がってっちゃうんだす。


新種の生き物みたいでございマス(笑



| 未分類 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診

今日は3号ではなく、
イタチさんの検診だす。


え~~~  結果から申しまふと。

ぴっちゅは お薬減量になりまひた。
でもって ぽっぷは、相変わらず ウンコがゆるめなのでしが
低アレルゲンのフードに替えてみたら、
それまでより いくらかいいかも ということで、
このままちょっと様子見。
で、下痢止めというよりも 整腸剤的なものを1種類 出してもらってきまひた。

これで お腹のバランスが整ってくれれば良いんでしけどねぇ。。。
病的なものじゃないにしても、
やっぱり プリン~ と出たほうが 良いでしもんね!




そして。

今回は もうひと方・・・




今、相方の 髭剃り負けがひどくてでしね

もぅ 見ちゃ~~おれんかったらしく。



痛々しいから、これ使ってみてください~~
殺菌効果もありますから~ 



と、髭剃り負けのお薬をいただいちゃいまひた





イタチのみならず、人間まで

ドカベン先生、ホントにありがとぉ~~~~~

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲みきりまひた!

ピロリのお薬。
飲みきったどぉ~~~~~~~!!!!!!!!   

あとは 1ヶ月後に、
除菌が成功したかどうかの 検査でし!


まだ結果が出たわけじゃないので、安心はできないんでしけどねぇ。
でもでもとりあえず、
よかったよぉぉぉ~~~

お薬の服用は1週間だけだったのでしが、
妙に長く感じた・・・。
禁酒、禁コーヒー、禁紅茶、だったからかなぁ~~?
タバコもNGなので、いつものんでる方は もっとツライかもでしね



昨日うけた 肺がん検診は、問題なしでございまひた。
血液検査と尿検査の結果は、
1週間後くらいでございまふ。 ←行事があって聞きに行けない(汗



あとは 大腸がん検査やって、
乳がん検査は・・・ 予約がとれるかどうか
今年はかなり、込み合ってるみたいでしもんね


| 未分類 | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでに

胃カメラ。
ピロリ菌除菌。
子宮頸がん と 子宮体癌の検査。

ときたので。
今日は 血液検査と尿検、肺がん検査。
それから、大腸がんの検査キットをもらってきまひた。




はぁ・・・




がんばろっっっ 


| 未分類 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除菌6日目 + 検査結果

ピロリ菌との対決も 今日で6日目。
うっしゃ!
あと1日じゃ~~~!!

今回の除菌で成功するかどうかは 1ヶ月先にならないとわからないのでしが、
とりあえず、
お薬を飲みおえれば ひと段落。。。



うん!

頑張るデス!!







そして午後、
先日受けた 子宮癌と子宮体癌の結果を 聞きに行ってきまひた。


ら。


なにやら院内がバタバタ・・・





看護師さんは、点滴キットを 処置室に運び。

先生は、
何かの検査資料とカルテを 交互に じっくりと見ており・・・





3号の緊張、MAX~~~~~!!!








もう、呼ばれる前に 帰っちゃいたい・・・


いや、でも、
ここまで待ってたんだし・・・
( 受付開始の1時間近く前に行ったのでし )


でもでも やっぱり、もうヤダ~~~~~~っ




と思ってるうちに、呼ばれてしまった 



あぁぁ・・・
裁きの時がきた・・・










『 この間の 検査の結果なんですが・・・ 』



・・はい・・・



『 子宮頸がんは 陰性 』


・・はい・・・・ ( ということは、子宮体癌は陽性!!?? )




『 子宮体癌も 陰性 』


・・ほい? ( びっくりして、 はい → ほい になってしまった )



『 両方とも、問題なしです~ 』






あ~~もぉ・・・

だったら ためずにサラっと言ってくでぇぇ~~~~~~っ






結果を聞くだけで、えらい疲れまひた。。。


あああ。。


温かいカフェオレでも飲んで 一息つきたい。。。





けど。
ピロリ菌除去中は コーヒーダメなのでした



しょうがない。
ホットミルクにするか。。。

| 未分類 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうせだから

先日、胃カメラをやり。
ピロリ菌を除去したら。 ( まだ除菌中でしが )


もう どうせだから、 
この流れにのって 子宮癌と子宮体癌の検査も やってしまえー!!


という気分になりまひて。

先日 受けてまいりまひた。




基本的に ビビリーで 病院が苦手なので、
一度 「 健診モード 」 がOFFになっちゃうと
なかなか検査に足が向かないので・・・

こういう時に 行っとかないと・・・

ねぇ。。

| 未分類 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除菌4日目

・・・そんなわけで、
ストレッチをしたら あっさり便秘は解消したのでしが。

今度は時々、
口の中が 苦~~~~~くなるぅ~~~~~ 


うがいをして、アメちゃんをなめたりすると治まるのでしが、
大体いつも、
薬を服用して5時間くらい経つと 苦くなる・・・。


大きな副作用はないものの、
いろいろ あるもんですなぁ。。。

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

除菌3日目

お薬服用、3日目でございまふ。 ←7日間服用しまふ

「 小柄だから、下痢や胃痛の副作用が出る可能性が高いかも 」

と医師に言われていたので、
お薬を飲むたびに ドキドキ・・・
だったのでしが、
今のところ、下痢も胃痛もなし~~ 




ではあるのでしが。

逆に。
便秘になりまひた・・・。




毎日ヨーグルトを食べていまふし、
こんにゃくや野菜がたっぷり入った汁も 食べているのでしが、
ぜんっぜん ビクともしない~~~







そこで。

便秘解消ストレッチでございまふ!!




むちゃむちゃ簡単なストレッチなんでしけどね、
これね~  ホントに効きまふよ~!





① まず、スリッパや靴を履かずに 壁の前に立ちまふ。

② 高いところのものをとる時のように、
   かかとをあげ、
   爪先立ちで 片手を壁の高い位置につきまふ。

③ 歩いたり、かかとを下ろしたりせず、そのままの体勢をキ~~~プ!



で、1分・・・2分・・・と頑張っていると・・・・




きませんか?

きませんか?

きませんか~~~??




3号は 1分ほどで解消いたしまひた



今 便秘中の方。(笑
ぜひ一度、お試しあれ♪ デス。

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次々

普段、お腹を壊すことって ほんっとになかったんでしが
3週間ほど前。
深夜に突然 お腹を壊し、
その後 どう~~~~も胃腸の調子がスッキリしない・・・

ので。
先日 胃カメラやってきまひた



シンドかったよぉぉ~~~~
検査の前に飲む薬が つらかったよぉぉ~~~
泣きそうだったよぉぉぉ・・・



結果的には これといって問題になるような異常はみつからなかったんでしけどね・・・
その後 念のために と思ってやった検査で、
ピロリ菌が見つかりまひた  



だけど、まずはお腹の具合をどうにかせにゃぁいかん ということで
胃腸薬を服用。
まだ 寝起きに水分を摂ると ちょっと腹痛がしたりするのでしが
お腹を壊したりすることはなくなったので、
明日から、


ピロリ菌 除菌開始 でございまふ!!




一回で成功すると良いんだけどなぁぁ。。。

女の人は、副作用で お腹壊したり、胃痛になったりしやすいらしく
ドキドキ。。。


週末は おぼっさまの授業参観&音楽会なので、
どーか副作用出ませんように~~~~~~~っっ



| 未分類 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

だいぶ寒くなってきたので、
放牧用の ぬくぬくベッドを出しまひた。




       151101-1

                    ほえぇぇ。。。









       151101-2

                 眠くなってきたどぉ。。。




ぬくぬく 
気持ち良さそうデス

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月