♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

実は俊敏

どれくらいぶりだろう・・・


ひっさしぶりに ジャーキーなるものをあげてみまひた。





ら。 やっぱり食べない・・・





後日もう一度あげてみても、
ニオイを嗅ぐだけで、やっぱり 食べない・・・





更に数日後、
またあげてみても 食べない・・・





まぁ、別に食べなくてもいいんだけどさ。。。









      151017-1


と思ったら、
いきなり 釣れはじめた




ぽっぷには、
一瞬で 丸ごと1本強奪された~~~~




いつもは のほほ~~んとしてるのに。
実はそんなに俊敏だったのね・・・ ぽっぷ。。 



| 未分類 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大反省

・・・と、
そんなわけで いろいろと検査をしてもらい、昼に帰宅。
午後はゆっくり休息をとっていただいたのでしが。。。


夕方。

どうも、ぽっぷの歩き方がオカシイ・・・






というか、よたってる!!!??







足が 腫れてる~~~~~~!!!??








       151007

ぽっぷの左足 と 右足 デス






採血後、止血のために巻いてあったテープ。
いつもなら 病院を出る前にはずしてあげるのでしが、
頭からすっぽり抜けており。
夕方までずっと 巻いたままだったのです・・・。






当然ながら、すぐにはずし
氷で冷やして やさしくさする。。。
また氷で冷やして やさしくさする。。。

しばらくこれを繰り返して、
夜、ようやく元に戻りまひた。。。


※ 主治医と連絡をとり、対処法を指示してもらいまひた。





ぽっぷ、ゴメン~~~

ずっと痛かったよね。。。



ホントに、ゴメン




かーちゃん、大反省です・・・。

| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまいまひた

      151006-1


相変わらず童顔な ぽっぷさん。

ウンコ中でも かわいい~~~~ のでしが ( 親バカ万歳! )
いつも、ゆるゆる…  なのデス… 



これまでも ちょくちょく 検便等してもらってるんでしけどね~
これといった原因がつかめず、
乳酸菌あげてみたり、フードを変えてみたり。。。


…しても、変化なし




なので今回、
検便、触診、血液検査と 
がっつり調べてもらってきまひた。。。





結果。




異常なし。

むしろ 理想的な数値




ということで、
ひきつづき、手探りで改善策を探しておりまふ。



ホントに、なんなんだろなぁ~~
お腹からっぽのまま ハッチャケて、
ふと思い出して ガツガツ食べる・・・から いかんのでないの???
と母は思うのでしが。
なんとかならんかのぉ。。。







・・・っと 
実はここまでは 前書きデス。


このあと3号、やっちまいまひた。




つづきは、次回!!


| 未分類 | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月