♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT

5級☆

小学生の部でしが。

おぼっさま、
先日 乗馬の5級ライセンスをとりまひた






       150830
                          ※ 一部 画像処理しておりまふ






おめでとうー!!!

| 未分類 | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早いもんがちデス!

先週、

まだ AKIに空は譲らん!!

と NATSUが頑張ってた日。




おぼっさまズに つきあわされまひた。。。












         150826



抜け殻 集め






欲しい!!! という方、ご連絡くらさい。
着払いで お送りしまふ。

| 未分類 | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物です

       150824-1




ともみ。ママが、
こんなステキな贈り物を作ってくれました。。。


合宿中の写真を使ったカードと。
ぽよよんの焼き絵。。。







       150824-2



裏には 名前も入っていて。。。





うれしすぎて、
ステキすぎて、
使うのは もったいなさすぎて。。。



でも、
自慢したくて しょうがなくて。





ともみ。さんに了承を得て、
みなさんに 自慢させていただきました。(笑










本当に、ステキでしょう。。。?



ともみ。ママの愛が 
いっぱい 詰まってます。。。 

| 未分類 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠り

ここ数日アップしている、合宿中の写真には
ぽよよんも 普通に写っています。

ハンモックで うにょうにょしたり。
毛づくろいしたり。
うまうましたり。


どの写真も お空にいく前日のものなのですが、
なんど見ても、
 「 そんな様子 」 ないんですよね。。。




       150821

                  すぅ~~ すぅ~~ 


 
      ※ 前日、キモチ良さそう~にネンネ中だった ぽよ です。






主治医とも話したのですが、
ぽよはきっと、
旅立つ時の痛みや 苦しみや、つらさ。
本当~に最小限で。
もしかしたら 苦しみ等もなく
言葉通り 「 眠ったまま 」 旅立てたんじゃないかと、
そう仰ってました。。。




うん。。

本当に、そうだといいな。。。




残念ながら、ぽよに聞いてみることはできないけど
最期まで ぽよらしく過ごして、
穏やかに その時をむかえられていたらいいな、と
今はただ、そう思います。。。

| 未分類 | 00:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。。。

3号ファームのフェレズは 
ホント~に ともみ。さんち合宿が大好き

ともみ。さんと パパさんが だーい好き。



だから 今回の合宿、
みんな とーっても楽しみにしていたんだと思います。


ともみ。さんやパパさんに、
いーっぱい 遊んで欲しかったんだと思います。


そして。
ちゃんと挨拶したかったんだと思います。





今まで、いっぱい遊んでくれて ありがとう。

たくさん やさしくしてくれて ありがとう。

ぽよ、楽しかったよ!






2015年 7月31日 午後8:02
ぽよが 旅立ちました。

大好きな ともみ。さんに見守られて
静かに、
眠ったまま、
お空にいったそうです。。。







数ヶ月前から お薬飲みさんではありましたが、
合宿前に 検診にも行っていたのに。
ともみ。さんちでも 元気にしていたのに。


ホントに突然、
ものすごい速さで 悪化してしまったようです。。。



あれ?という時点で 
ともみ。さんが すぐにかかりつけに連れて行ってくれたのですが、
お薬や処置の効果が出る前に
深い 眠りについてしまいました・・・






ともみ。さんから 北海道まで 写真をメールしていただいたのですが、
本当に、いつものように 普通に眠っているみたいで。
なんでまだ起きないんだろうね?って。
とても不思議な感覚でした・・・。


きっと、
シアワセいっぱい抱えて 旅立ったんだね。。。






思いもしない事態だったけれど、
最期に ともみ。さんち合宿ができて、
大好きな ともみママとパパに会えて、
ぽよは 悔いがなかったんじゃないかな。。。

苦しまずに、静かに眠りにつけたことも
ホントによかったって思う。


だけど、
ともみ。さんとパパさんには
申し訳ない思いでいっぱいです。



ご迷惑をおかけして すみませんでした。

つらい思いをさせてしまって すみませんでした。

悲しい思いをさせてしまって すみませんでした。

苦しい思いをさせてしまって すみませんでした。





ぽよを、
これまでずっと。
愛してくれて、
かわいがってくれて、
ありがとうございました。


お2人の惜しみない愛に 心から感謝しています。。。

| 未分類 | 01:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シアワセ~~

       150819-1

              はむはむはむはむ~~



ただいま キレイキレイ中









      150819-2

                    すぴぃぃ。。。。。








       150819-3

                ん゛ごぉぉ~~~~~っっ






みんな シアワセそうです。

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま♪ 

至福の うまうまタイム~~~




       150818-1




なんか、めちゃめちゃお上品でないかい??



でもって ぽっぷ。
VIPでないかい~~?








       150818-2








       150818-3



本人。
狙ってるわけじゃないんだろうけど。

相変わらず、オイシイとこ持ってくなぁ~~
きゃっぽぉ。(笑

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまっとくれ~

     150817

                あそぼ~ぼぉ~~




ともみ。さんちでも やってたんだねぇ・・・
きゃっぽぉ。

| 未分類 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

       150816-1






       20150816-2





ともみ。さんち合宿は 
とにかくもぉ、楽しいことがいーっぱいだもんねぇ~~! 

時々休憩 しないとね。(笑

| 未分類 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿生活

     150815-1




     20150815-2





     20150815-3

                うにうにうにうに~~





相変わらず、
合宿生活を 思いっきり桜花させてもらってたのが よーくわかる(笑

| 未分類 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿中~

北海道に帰省している間、
今回も フェレズは ともみ。さんファームに合宿させていただきまひた~ 


※ 合宿中の様子を ともみ。さんが撮影してくれまひた
   ともみ。さん、ありがとー





       150814-1



トンネル、トンネル~~





        150814-2



うちでは アルミのダクトをトンネルにしてるのでしが、
これ。
半透明だから 光が入って、
良いだすねぇぇ~~~~!!








       150814-3





ん??


きゃっぽー・・・

ツマッテル??? (笑

| 未分類 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く6歳になりたいぃー!

       150813-1




       150813-2




おぼっさま と おとーとくん、
北海道で 乗馬のレッスンを受けてきまひた。

おとーとくんはまだ年中さんなので 
おぼっさまより ちょっと時間を短めにしてもらったのでしが
はや足をしたり、裸馬に乗ったり、
とーっても楽しそう~~



だったのでしが。

こっちでは 裸馬に乗せてもらえるとこないですし・・・
そもそも、6歳以上じゃないと 乗馬をはじめられないので
ブーたれてまふ・・・

6歳まで あと9ヶ月。

長いよねぇ・・・





| 未分類 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだこれ~~!!

とあるお店で、こんなポスターを発見。







       150812




いまだ! まみれろ! オコジョ





そりゃ、
できるなら 3号だって まみれたいさ!!!!!



| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?

北海道の…





       150811




うどんだす。


普通うどんに 「 なると 」 って入ってまひたっけ??




でもって、
なるとって普通 白にピンクの じゃなかったっけか~~~??



| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

おじいちゃんの畑は、
今年も 宝物がいーっぱい。




       150810-1



きゅうり、トマト、しそ、とうもころし、ナス、モロッコインゲン、
じゃがいも、そらまめ、イチゴ・・・







      150810-2


あ~~~~っという間に バケツがいっぱい




このジャガイモがね~~
おいしいんだすよぉぉぉ。

届くのが、むっちゃ楽しみだす♪  



↑ 持ち帰れないので、送ってもらうようお願いしちゃいまひた。

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あしゆ

7月の末から1週間ほど、
相方実家の北海道に 帰省してまいりまひた~。




車で移動中、
 「 足湯 」 の看板を発見したので 行ってみまひた。





       150809


すげぇ~~~~~!!!

広い~~~!!





と思ったら、
これは 見た目どーり 川だった 






で、足湯はこれ↓


       150809-2




この川沿いにございまひた。。。


わっかりづらっっ 








      150809-3


川で濡れた子どもたち。
キモチ良さそう~~~~~


入り方 間違ってるけど・・・ 



※ 普通の靴ではなく、新品のアクアシューズを履かせておりまふ。










北海道は、ホントに いろんなところに足湯があるのでしよねぇ。。。

でも。
やっぱり 3号家は
いつも行ってる天然足湯が一番好きだす 





       150809-4



水(お湯)の流れる音だけが聞こえて。

ホント 癒されまふ。。。

| 未分類 | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤラレタ・・・

 

       150808




カユイ~~



でも痛い~~





ブヨめー!!! 



| 未分類 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月