♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

≫ EDIT

15分でいいから。。。

おぼっさまは すでに夏休みに突入し、
おとーとくんは今、
夏休みに向け、給食までの半日保育デス。



もぉ・・・・
やかましい~~~


毎日が 
さわがしい~~~


そして、
やたら 疲れる。。。 






       150728-1



かぁちゃんも ゆったりしたいよぉぉ~~~~~





  




           150728-2



こうして眺めながら、ぼへぇ っとしたい。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発見

週末、庭に 『 穴 』 を発見。




       150727-1




  3号:   これ、なんの穴だぁ~~~??

  相方:   セミだねぇ、たぶん。

  3号:   んじゃ、そう遠くには行ってないんでないの?

  相方:   だねぇ。。




なんてなことを話していたのでしが。








       150727-2



本日、近くの木にあった!!



そして、
まだ飛ぶ準備が整っていないのか、ちょっとスローなセミさんも
近くにおりまひた。
( 妙なテンションになってしまい、撮りわすれた )




『 あんまり元気がないから、なにかご飯あげようよ』  とおぼっさま。

このキモチと発想は 大事にしてあげたいのだけど。


セミさんはね・・・
ごはん 食べないんだよ。。。

樹液は吸うらしいのだけど。

何も食べないままで、
7日間の生涯をすごすんだよ。。。


だから、カゴの中にいれないで
自由に 好きなところに行かせてあげようよ。




ちょっと切ない話だけれど
おぼっさまなりに 理解できたようで、
「 おとーとくんにだけ見せたら、すぐ逃がしてあげよう 」 と。
( おとーとくんはまだ 幼稚園から帰ってくる前でございまひた )

うん。
なんかだいぶ 心が おにーさんになってきたなぁ。。。





その後。
約束通り おとーとくんにお披露目した後 逃がしてあげてまひた。

そっと。

木陰に。


おとーとくんが!





おぼっさま、
実はセミ、 「 好きだけど できればあまり触りたくない派 」 なのだす。

こうしてあげようよ! とかは言うくせに、
触るのはいつも おとーとくんなのだす。



このへんがねぇ~~
もうちょっと、逞しくなってほしいんじゃけどなぁ。。。

いや、別に 無理しなくていいんだけどさ・・・

誰にでも 苦手なものってあるし。




だけどねぇ~~

でもでもやっぱり。


男だろぉー!!!


って つい言いたくなっちゃうんだすよねぇ~~~   


| 未分類 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってみた

みなさんのブログで たびたび目にする 『 傘袋遊び 』 

3号ファームでも やってみまひたっ 







       150708-1








       150708-2








       150708-3



ムチ打ちか・・・ 









きゃっぽーに いたっては、
耳までしか 入りませんでひた








       150708-4
                   
                 んにゃろ、んにゃろー







もっと大きい傘袋じゃないと ダメだすねぇ。。。

| 未分類 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月