♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT

暑くなる前に

昼間はちょっと暑いくらいになってきまひたので
今のうちに、
フェレさん部屋の エアコンクリーニングを委託いたしまひた。


3年くらい前に 購入したエアコンで、
1年半ほど前にも 業者さんにクリーニングしてもらいまひた。
フィルターは 2ヶ月に1回くらい水洗いし、
相方が時々 カバーをはずして お掃除もしてくれているのでしが・・・









       15042901





エライことです
( 内部の汚れだけでし )



夏は 毎日フル稼働ですし、
動物さんがいると どうしても毛などが出るので
汚れやすいんだそう。


この黒い水の中には 
いったい、どれだけのカビや雑菌がいるんじゃろぉ・・・



知りたいような、知りたくないような・・・ デス

| 未分類 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作品

おとーとくん、
幼稚園の工作で
ティッシュの空き箱に輪ゴムを張った 『 ギター 』 と、
これ ↓ 作ってきまひた。









      150428



クイックルワイパー (笑


おぼっさまのセンスも独特でしが、
おとーとくんも なかなか(笑

| 未分類 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

ひさしぶりに、
全員で 健康診断に行ってきまひた。






       150413-1










           150413-2




おつかれ~~~~~ (笑

| 未分類 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、
ほぼ同じ時間に、同じ部屋で撮った おさしんだす。 







    150402-1






    150402-2




よく見ていただけると おわかりいただけると思いまふが、
サークルを左手にして撮ったのが 1枚目。
サークルを手前にして撮ったのが 2枚目。

光の量が でんでん違いまふよねぇ。。

写真の印象も 違って見えまふ。




毎日なんだかバタバタで、
なかなかゆっくりカメラで遊ぶ時間がないのでしが、
やっぱり
カメラって面白い 

もっとちゃんと使いこなせれば、
きっと、もっともっと 楽しいんだろなぁ。。。

でもって、レンズも欲しくなってくる~~





おぼっさまの運動会用に、
『 バズーカ 』 も 欲しいなぁ。。。 ←そこまでいるか!?(笑

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野蒜

おとーとくんが 『2歳児クラス』 の時のメンバーで
週末 おさんぽ親睦会をしてきまひた 

進級し、クラスがバラバラになってしまってから 1年以上も経っていまふが
こうしてちょくちょく集まれるって
なんか嬉しい。。。

年中になっても、年長になっても、卒園しても。
この繋がりは 大事にしていきたいなぁ~。。。






   
        150401-1


左が おとーとくん。
右が おぼっさま。
そして真ん中が、Kぼん~~



とーっても仲良しの3人。
いったい 何をやっているかと申しまふと・・・






            150401-2



野蒜採りでございまふ。(笑





みなさん、ご存知でせうか。。。 野蒜(のびる)



主にこの、根っこの部分を食すわけなんでしが
おぼっさまも おとーとくんも、
好きなんでしよねぇ・・・ 



 『 味噌をちょこっとつけて食べるのが、美味いんだよねぇ~ 』

       

って、
まるでオヤジ。(笑


大人になって、
それぞれに仕事をもって、
3人が ホントにオヤジになった時。

こんな風に 一緒に野蒜をとったこと。
その野蒜の味。
3人で話ながら お酒飲んだりしてくれてたら
嬉しいなぁ。。。



  ※ Mちゃん、お写真ありがとぉ~~
    また、飲みに、ザリガニ釣りに、カブトムシ捕り・・・ よろしくねん

| 未分類 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月