♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

木工教室

製作大好き の おぼっさま。

ちょいと 木工教室に参加してみまひた。







       140728



前列中央の 黒いのが おぼっさまなのでしが、
本立てや棚を作っている子が多い中。
ひとり 飛行機を作ったようでし。




テーマは自由なので、ぜんぜんアリなんでしけどね。

相変わらず わが道をいってるなぁ~~と
ちょっと笑ってしまった。(笑





「 みんなといっしょじゃなきゃいけない 」 


みたいな風潮がある 今だからこそ、
おぼっさまの こういう感性。
大事にしてほしいなぁ~~と思いまふ。



| 未分類 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんだケーキ

       140723



先日、
3号のお誕生日に 相方とぼっさまズで作ってくれまひた。




ありがとう。。。

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫

          140717-1



お庭のとうもころし。


予想外の美味しさだす!! 






| 未分類 | 22:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空へ

昨日の夕方、
ぴととの体を お空にかえしました。







ゆらゆらと空に登っていくのを見ていたら、
おとーとくんが



   「 あ☆ おにーちゃんたちだぁ~~! 」  って
   きっと走って行ってるね。



と。。。






そうだね。
お空には にーちゃんやねーちゃんが いっぱいいるもんね。

ぴととはきっともう、お空で楽しくやってるよね。。。












↓ ぴととの 最後のお写真です。

ご理解いただける方のみ、会ってやってください。
























        140713-1



お空で遊びつかれたら、
かーちゃんのおひざに 休みにおいで。。。

| 未分類 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴと

突然のご報告ですみません。


今日 ぴとと が お空に旅立ちました。。。






2週間ほど前から 調子が悪くなり、
この1週間は、
自宅で朝夕 皮下点滴をしていました。

しかし、状況は良くならず・・・




午前11時頃。

長い眠りにつきました。。。










明日、夕方4時。
ぴととの体を お空にかえします。

ホントはずっと そばにおいておきたいけど・・・

それじゃぁ ぴととが、お空を駆け回れないもんね。。。








↓に ぴととの写真を載せました。

ご理解いただける方のみ、会ってやっていただければと思います。




本当に、寝ているみたいでしょ・・・。















       140712




なんで、起きてくれないんだろうな。。。


| 未分類 | 23:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと3日

       140710-1



お庭のとうもころしが 大分ふっくらしてきまひた










       140710-2



北海道の 相方母様に聞いたら、
あと3日くらいだって~~~♪







・・・台風、ダイジョブじゃろか 

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バドテニス

先日の Tボール に続き。

今度は バドテニス~~ 






       140707 1



「 ラケット 」 ってもんを使うのも 初めてなのでしが、
それでもなんとな~~く 楽しめたようでし。(笑




うん。うん。

いいの。いいの。

最初はそれで じゅう~~~ぶん



また やりたいな~~♪って思ってもらえたら、OKだす。









・・・いつか 
錦織圭みたいになれたら、尚OK  だけどねぇ~~(笑



| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事中だす

       140704-1



ぴちゅさん、
ただいまポリポリ ご飯中~~









       140704-2



いつもこうやって、フチを使って食べるんでしけどね・・・










       140704-3


むっちゃ ぶちゃいく




これから益々暑くなるし。

しっかり食べて、しっかり栄養とってくらさいねぇ~~

| 未分類 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ、かぁ。。。

お庭の とうもころし 



      140702



収穫は まだまだかなぁ・・・





と 北海道の相方実家にメールしたら、
即 電話をくれまひた♪









  もっとヒゲが真っ黒にならないと ダメだ~

  まだ細いしなぁ~

  これから だんだんふっくらしてきて、ヒゲが黒くなってくるんだわ。

  そうだなぁ・・・
 
  あと2週間くらいかなぁ。。。 









まだ、そんなにかかるのね 




収穫までに 鳥さんに食べられちゃわないように、
ネットもかけてあげないとなぁ~~

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月