♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT

設計図

数日前。
相方とおぼっさまが こんな会話をしておりまひた。


「 ね~とーちゃん~
   また、木で何か作りたい~~ 」


『 だったらまず、設計図を画かないとー。
  そしたら、何がどれくらい必要か わかるでしょ? 』








・・・そして翌日。
おぼっさまから こんなお手紙が。





        140630-1







          140630-2





「 を 」 が 「 お 」 になっちゃったりしてまふが、
意外に ちゃんと設計図になっていることに びっくり。

ちなみに、完成すると フェレさんになるそうでし。





マニアだねぇぇ~~~ (笑

| 未分類 | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラブル発生

雨だというのに。









       140622-1



出先で、ドアが閉まらなくなりまひた。











お墓参りに行く予定だったんじゃけどなぁ・・・

| 未分類 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tボール

おぼっさま、初めてのTボール  体験だす。



      140621-1






       140621-2


走れぇ~~~~~~~!!!!






       140621-3



セーフ!!





5打数4安打。

2回 ホームに戻ってきまひた。






初めてにしては 上出来、上出来




楽しかった~ の笑顔が何よりだす

| 未分類 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝の日

       140619-1



寝る。








       140619-2



寝る。








      140619-3



寝る。












       140619-4


こんなことしても・・・








 
       140619-5



こんなことしても・・・





  


      140619-6



こんなことされても・・・








       140619-7



寝てる。 





ぴちゅさん、
今日は相当 眠いらしいだす。








そろそろ 毛代わりでもするのかなぁ。。。

| 未分類 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベルマーク



       140618 1





昔 よ~く集めたベルマーク。

小学校で回収しているので、久しぶりに探してみたのでしが・・・




な~~~~っかなか ない!




家にあるもの、
ホントに いろいろいろいろ見てみたのでしが
カレー、クレラップ、ノート 
の3つしか みつけられませんでひた


昔は いろ~~~~んなものについてた気がするんじゃけど。。。

少なくなったなぁぁ。。。









検索してみると、
デザインもずいぶん ハイカラになってまふね。

ついているものによって、アレンジされておりまふ。




       140618 2


これはジュースでしかねぇ~~








   140618-3


これは お茶ですな。(笑





ホントに なかなか見つからないので、
宝探しみたいで、
ちょっと今 3号の中でブームだす。



今月中に 何点集められるじゃろぉ~~~~~

10点集められるじゃろか??




フェレさんご飯についてたら、すぐ溜まりそうでしけどねぇ。(笑

| 未分類 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

壁に。





     140605




落書きするな~~~~~!!!  









「 らいーむ 」 って なにさ!




| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月