♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT

5人の息子

おともだち一家と バーベキューに行ってまいりまひた~~。


GWだというのに ぜんぜん混んでない!
暑くもないし、
寒くもないし、
花粉も少ないし。(笑
ある意味、絶好だったかもぉ~~~~~ 



広~~~い公園を 贅沢に使わせてもらっちゃいまひた










       140429-1





川があったので、釣ってみる。 

  ※ 葉っぱやゴミしか釣れない











       140429-2






木があったので、登ってみる。 

   ※ 低すぎて 長男’sには物足りず、ジャンプごっこに発展











       140429-3




「 なんかいるー!! 」 の一言で、集結。(笑








こういうね~~
自然遊び、っていうのかな。。。

こういう遊びを 「 みんなで一緒に楽しめる 」 のが、
とってもとってもステキだな~って 思うんだすよねぇ。。





小学一年生の 長男’s。 ( それぞれ違う小学校 )
年少さんの 次男’s。  ( 同じ幼稚園だけど、違うクラス )
そして、おともだちのとこの3男くん。( 2歳 )


ケンカしたり、泣いたり、叫んだり、大騒ぎでしが、
ずっと いいともだちでいて欲しいな~~と 思いますです。。。





3号と相方にとってはもう、5人まとめて我が子って感じでしけどねー




| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検ケツ

昨夜、トイレにひとつ 血便がありまひた。

真っ赤ではなく・・・
朱色のあんかけをかけた感じだす



すぐに全員 検ケツをしたのでしが、
決め手になるようなものは見つからず。

放牧しながら しばらく様子を見るも、
こういう時に限って だ~~れもウンコしない・・・。








たまたまちょっと 切れたのか・・??







その後は、
朝見ても、昼見ても、あやしいモノはないので
一過性かな~と思っているのでしが
今。
ちょこ~~っと 朱色あんかけ付きなのがありまひた



なんなんじゃろなぁ。。。




あとでまた、全員 検ケツだな!!

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たぶん

       140417





ぴっちゅ、白内障だろなぁ・・・。

| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟愛

月曜日の午後、
おとーとくんの家庭訪問がありまひた。

おとーとくんはもちろんのこと、おぼっさまも大好きなセンセーなので
ふたりとも むっちゃうれしげ~♪

お気に入りのオモチャを 次々披露しておりまひた。




ら。

突然おぼっさまが、





  いつも ○○(おとーとくん)がお世話になってます。
  ○○のこと、よろしくおねがいします。




と、センセーに何かを手渡しまひた。。。












   10円玉 1枚










   え~~~!??
   もらえないよ、もらえないよ!
   お金はもらえないって~~
   ちょっと おかーさん、
   ど~ゆ~教育してるのよぉぉ~~~ (爆










いや、もぉ、 
3号も びっくり&大笑い 



1円や5円ではなく、10円にするあたり。
おぼっさまなりの兄弟愛 なんでしかねぇ~~



いつもケンカばっかりしてるけど、
やっぱり 兄弟なんでしね 



| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっちり

小学校行事に 幼稚園行事、
そして役員。

何かと予定がいっぱいなので、
ひさしぶりに スケジュール帳買いまひた。





いやぁ~~~ びっちりだわ。











       140414

                   おら しらね~~っ






フェレさんたちの ワクチンやフィラリア投薬も、
がっつり 書いとかねばっっ

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈

       140409-1











       140409-2




ぽよよん、かわぇぇ 

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のつまみ♪




        140406-1
                      ※ 携帯で撮影






キンキのから揚げ

たけのこ、小ナス、かぼちゃ の天ぷら


 
           ・・・など。







キンキは骨まで サクサク

たけのこは、
しっかりあく抜きされてて 美味でひたぁ~~~






相方、サンクス

| 未分類 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワシのじゃ!

昨日の記事で ぴとさんが探していたもの。





       140405-1



「 綿棒の空き容器 」 だす。













       140405-2

                            おいらもやりたいなぁ。。。














       140405-3

                これは ワシのじゃ!!












       140405-4

              ↑ すごすご・・・






激しいバトルはしなくなったけど、
それでもやっぱり、貫禄ありまふ

| 未分類 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳になりまひた♪

隊長ぴとさん。
本日 6歳になりまひた~~ 








       140404-1

                     どこだぁ・・・?               












       140404-2

               あった~♪ これ、これ!




                                  ※ オモチャ物色中





すっかりシニアになり、かなりスレンダーになりまひたが
ゆったり元気に(笑) すごしてらっさいまふ


| 未分類 | 23:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく やってたなぁ。。



       140402-1

                    ほぇぇぇぇ。。。









       140402-2

                   ごろぉぉ~~~ん







  



きゃっぽー、にょん吉みたい

| 未分類 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落し物

おひさま ぽかぽか。

気持ち良さそう~~に ネンネ中のフェレさんズ





      140401-1





・・・でしが、

ちょいと 引きで見てみると。








      140401-2




左手前に 「 何か 」 ある・・・




      ※ イヤな予感がする方は、ここでストップ―――!! 











       140401-3





はい。

ご想像通りの 物体だす。






なんでかなぁ~~~


「 今回はたまたま 」 ではなく
『 ちょこちょこ 』 あるんでしよねぇ・・・ 





あああああ・・・  


| 未分類 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月