♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

≫ EDIT

今年もデス・・・

昨日の朝から 顔つきがアヤシイなぁ・・・と思ってはいたのでしが。


やっぱり。

きまひた



おぼっさま、インフルでございます。









去年もやったんでしよねぇ~~ インフル。

・・・1月26日に。




でもって 今年も1月26日に、発症。





なんじゃろなぁ・・・





でも、
1月26日 →  インフルの日


なんかちょっと、ゴロがあう気がする。。。

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとー

今日 1月24日は、相方のお誕生日


なのに。
夕ご飯のメニューは

  かぼちゃの煮つけ
  ほうれん草のゴマ和え
  栄養きんぴら
  やきとり



・・・まるで 居酒屋



でんでん お誕生日っぽくない~~~~








と思ってたところへ、
おとーとくんが ステキなものを持って帰ってきまひた。







      140124
                               ※ 携帯で撮影




おとーとくん作 「 木の実のケーキ 」 だす


      



おとーとくん、 グッジョブ!! 

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿 2

       140123-1









       140123-2




ぬくぬく。

気持ち良さそうに 寝てまふなぁぁ~~~~








      140123-3



ちゃっかり ダッコ寝までさせてもらっちゃってるし――っ 






本っ当~に、

「 楽しくて 安心できる場所 」 なんでしねぇ。。。 








前回同様、
今回も みーんなちょっとスリムになって帰ってきまひた。

持参したご飯が ほとんどなくなるくらい、
ガッツリ食べてるんでしよ!?



どんだけ楽しんで過ごしてたのかが、

よ~~~くわかりますですよねぇ~~~~~ 



| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿

北海道に帰省している間、
フェレズは今回も ともみ。さんファームに合宿させていただきまひた 



      140122-1

                   おりゃ―――っ!





      140122-2

            どのオモチャにしよっかなぁ~~      








       140122-3

                  うひょひょ~~~♪







       140122-4

                 ガジガジガジガジ☆





やっぷぅ お得意の 「 紐ガジ☆ 」

ともみ。さんちでも やってたのねぇ・・・




ハンモ、破壊してない?? 

ダイジョブだった・・・? (汗








     140122-5




こっちも、ダイジョブだった~~~~~~!!?? 









毎度お世話になってるので、みんな緊張感ゼロ

好き放題 やってまふなぁ・・・。

| 未分類 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樹氷

       140121-1



今年は本当に すごい雪だす。。。











       140121-2



山の木々は ガラス細工のよう。。。












       140121-3


これ。

雲じゃないだすよ~~~~~~~~~







北海道に住んでいても ここまで見事な樹氷は なかなか見られないそうで、
おじいちゃん おばあちゃんも
携帯でパシャパシャ撮って、待ちうけにしてまひた(笑







北海道の白い冬。


寒いけど、とってもとっても ステキ










来年もまた行けるかなぁ・・・?




ともみさ~~~ん。(笑

| 未分類 | 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー場

公園にも 家の周りにも 雪はあるのでしが、
せっかくだし。
もっと広~~~いところで 雪あそび~~





     140120-1

           だれか おして~~~~~!!









    140120-2



滑ったら 今度は上までタイヤを引っ張っていかねばならず。

おじいちゃん、大活躍デス







そして
その様子をパシャパシャ撮ってる3号・・・




おじいちゃん、ホントすびばせん~~~っっ 

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道産子

ぼっさまズのリクエストにより。







       140119-1



今回も、お馬さんに乗せてもらいまひた。

吹雪いて ちょっと寒かったけど、
雪の中をパカパカ。。。

とっても心地良かったでし




でもって。

道産子、 やっぱカワイイ~~~~~







       140119-2


パッツン☆ も、カワイイ 


ピーターみたいだけど。(笑

| 未分類 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり はずせない場所

9月にも ちょろっとご紹介した 足湯

今回も行ってまいりまひた!







      140118-1


こんなとこを通って・・・









       140118-2



更に奥まで行くと・・・











      140118-3



秘湯に到着





当然ながら 夏に比べて温めでひたが、
それでも帰りは 足元がポカポカ~~~




裸足になって入る時には 気合がいりまふけどね

| 未分類 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の公園

お久しぶりでございます。

3号家、ちょいと北海道に帰省しておりまひた~





いやいや、今年はすごい雪でございまひた。


「 今年はぜんぜん雪がないのよー
  来る時までに 少しでも積もってると良いんだけど・・・ 」

と、年末におばあちゃんが言ってたのでしが
年が明けてから どんどこ降ったようで、
公園も 一面真っ白~~~






       140117-1




       140117-2

斜面で おじいちゃんとソリすべり。






       140117-3


宙に舞っても この笑顔! 





       140117-4

                   うわぁ~~~





      140117-5




こーんなに雪があるのに、公園は いつ行っても貸切状態。

こっちじゃ 考えられないだすよねぇぇ。。。

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW!

21年ぶり?に 洗濯機買い替えまひた。


これまで1度も故障することなく 働いてくれたのでしが、

@ 古いだけあって 水道代がかかること。
@ 1~2週に一度 洗濯槽クリーナーをかけていても、
  時々、黒いものが出現していたこと。
  ( 石鹸カスらしいだす )

それから、
容量が小さくて、日に3~4回はまわさないと 追いつかなかったので
もうちょっと容量が大きくて、
できれば乾燥機つきが良いなぁ。。。


ということで 電気屋へ!!






でもねぇ・・・

乾燥機つきとなると、やっぱ高いしなぁ・・・





と3号が悩んでおりまひたら、
相方が、あることに気がついた。





  携帯 乗り換えると、結構なポイントがつくぞ??
  (相方のと3号の)2台換えたら、ポイントで洗濯機、いけるかもよ?




そんな馬鹿な~~~~~~ って思ったのでしが、
店員さんに聞いたところ、
機種によっては どえらいポイントがもらえることが判明。
となると、
換えない手はないでしょぉぉ!!







これまで使っていた携帯を解約して、新しく入りなおさなければいけないので
ぶっちゃけ、手続きは面倒~~なのでしが、
でもでも、携帯1台あたり 66000ポイント。
2台だと。
132000ポイント~~~!!!









     140108




ようこそ、3号家へ





信じられないことに、
解約金も、古い洗濯機のリサイクル代も、
じぇ~~んぶポイントでおさまっちゃいまひた



新しい携帯に慣れるのに、ちょっと?時間がかかりそうでしが、
ものすご~~~~~く 得した気分でございまふ

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フンパツしてみた

今更 でしが。









       140107




今年の 「 おせち 」 だす。




もちろん、3号の手作りではございません。


3号家おきにいりの 中華やさんの 「 おせち 」 だす~~





アワビ、金華ハム、数の子、えび、蟹爪、ほたて・・・


まさしく 豪・華・版!!




どれも、甘すぎず、しょっぱすぎず、
やさしいお味~~~ 








なのでしが、
3号は なますが一番好きでひた。

おぼっさまは 黒豆。

おとーとくんは 中華くらげ。






やっぱり、庶民は庶民でございます・・・。

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のフェレちゃん

 あけまして おめでとうございますです  



昨年は たくさんのコメント、ありがとうございまひた。
いつもお返事が遅くなってしまって すびばせん。

更新含め、今年も のんびり ゆったりモードになると思いまふが、
どうぞよろしくお願いいたします。









早速でしが、
年のはじめに うれしいニュースでございまふ。



先日 緊急の状態だったフェレちゃん
無事 手術は成功し、退院したそうでし!!


脾破裂をしており、かなり厳しい状況だったそうでしが、
その後の経過も 良好とのこと。

よかっただすぅ~~~~~~~~





あの日から、ずっとずっと 気になってて。

もぉ~~ぅ、ホントにうれしい!!!!



いやいや。。。 ほっといたしまひたぁ。。。










おまけ。


       140101


縁起もの?? 

おとーとくん作 カメさん でし。



ステキな1年になりまふように

| 未分類 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月