♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT

オーダーメイド

      131124-1










     131124-2




わっかりまふかねぇ。。。







おぼっさまが 3号のお腹で生活をはじめた頃から
プラチナ以外は つけらなくなってしまったもんで、
相方が 
オーダーメイドで フェレさんピアス作ってくれまひた。。

  ↑ 相方のお手製ではなく、
    お店やさんに依頼して 作ってもらったものだす(汗








16日 ( 出産記念日 )に間に合わなくてごめんよ~

フェレさん、思った以上に小さかった・・・ ごめん~




って言ってたけど、充分だよ、相方。。。



ありがと~~

落とさないように 気をつけマス!!! 


| 未分類 | 12:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後2週間検診

週末に、やっぷぅの 「 術後2週間検診 」 に行ってまいりまひた。


脾摘後なので HCTは低めでひたが、
これは 徐々に上向いてくる予定。

胆嚢は前回と変わらない感じでひたが、
これも じわじわ改善されてくる予定。
( 胆嚢は、お薬の効果が現れるまで 時間がかかりまふ )

そのほか 気になるような数値はなし。






そしてそして、
ドキドキの 病理結果は・・・






 脾臓原発の腫瘍性病変を意味するような組織、
 血管系腫瘍を示唆するような構造は見られず、
 腫瘍性病変を示唆するような所見は認められません・・・(略
 一般的に 切除後は問題ありません。










よっしゃぁ~~~~~~!!!








おなかの糸も ちょんちょんと取ってもらって、
気持ちも体もスッキリ! でございまふ♪


あ~~~~ ほっとしたぁ。。。

| 未分類 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばった日

相方が ワインを持って帰ってきまひた。




      131115





これね・・・ 

「 モンテスアルファ パープルエンジェル 」

で検索すると おわかりいただけると思いまふが、

いいお値段するんだすよ・・・




少なくとも3号家では ちょちょ♪っと買えるシロモノではないので、
もぅ~ 3号さんの頭の中は、? だらけ。





ん・・・?

へ・・・?

ん゛~~~~?

とーちゃん、なんで~~~~~??







なんでって。。。

明日は、かーちゃんが いっぱいがんばった日でしょ。

だから、かーちゃんにプレゼント。







明日、11月16日は おぼっさまのお誕生日なのでし。

イコール、
3号にとっては 産出記念日。







とーちゃんてば。。。







ありがとね。

ホント、ありがと。


ワインもだけど、「 気持ち 」 がね。。。



ホントに、ホントに、
ありがとぉぉ~~~~~~~~~













・・・来年も 待ってマス 

| 未分類 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増員

3号ファーム、増員いたしまひたぁ~~~~~ 



しかも、一気に 3本 






       


むふふふふぅ~~~~~












       131112-1




左から、

セブ男くん、 ビノ子ちゃん、 バタ助くん


だす。










       131112-2



みんなで へそ天~~~









      131112-3



ムフっ








       131112-4



後ろ姿も たまらんです 


| 未分類 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳と2歳

12男の ぴっちゅ と、13男の きゃっぽーは
今月がお誕生日



ぴっちゅ は、 昨日で4歳に。

きゃっぽー は、 7日に2歳になりまひたっっ











       131110-1

                 かぷぅ~~~っ☆









       131110-2

            ヤメテよぉぉぉぉ~~~~~~っっ





ぴっちゅが4歳っていうのにも ビックリでしが、
きゃっぽーって、、、
まだ2歳だったのね・・・。


ホンットに毎日、いろいろいろいろやらかしてくれるので
もっと ず~~~っと前から いるような気がしまふ


| 未分類 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん

最近の 3号家の朝ごはん。







         131105-1



相方の、焼きたて パンパ~~~~ン 











      131105




といっても、これ↑に材料入れて寝ると 朝には焼けてるわけなんでしけどね。

これがまた。
思ってた以上に、ふっくら、美味しいのだす~












       131105-2


メープル入り パンパン。

これ、ヒットだす




カリっ、ふわっ、とろ~~~ん。





ヤバイ・・・ 

お腹空いてきたっ

| 未分類 | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電中

      131104



おうちに帰ってきてからの やっぷぅさん、
『 食べて、出す 』 以外は 
こうして クルン@とネンネして過ごしておりまふ~ 








夏の終わりくらいでしょか。。。

5歳になる1~2ヶ月前くらいから 脾臓がググっと大きくなってきたんでし。



年齢的には 珍しいことではないですし、
定期的にエコーや血液検査をしても 特に気になる点はみつからないため、
「 そのままゆったり過ごす分には 問題ないだろう 」
という粋だったのでございまふが、
何せ我が家は 大勢さん。。。

バトルやケージ登り、テンコ盛寝、などで 
ふいに お腹に圧力がかかってしまったら、
脾臓が破裂し、取り返しのつかないことになってしまう・・・。







            131104-2







そんな危険を回避するための 選択だす。




当たり前でしが、お腹の中を直接診られる機会は そうそうないので、
やっぷぅには申し訳ないけれど、ちょっと広めに開けてもらって、
他の臓器も じっくり診ていただきまひた。


副腎は正常、
脾臓も見る限りきれいだし、
炎症のため治療をしている胆嚢も 改善傾向。
そのほか、アヤシイものも なし。


麻酔が効いてる間に ポケットの歯石もとって~~ とお願いしたので、
スッキリ さっぱり してまいりまひた。





お腹のキズは、痛々しいでしけど・・・ね。。。


でもでもあとは 元気になるのみだすよ~~~~~~~!!!





いっぱい食べて、
がっつり寝て。

しっかり、ゆっくり、充電しようね、やっぷぅ~~~~

| 未分類 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に

昨日 入院、手術をした やっぷぅ。










      131103



今朝9時に、退院いたしまひた~~~~~






早っっっっ!!!

| 未分類 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術

やっぷぅ、入院しました。

本日 脾摘します!




詳細は また改めて。





※ 緊急事態とか、具合が悪いとかではないので
  そんなに心配しないでくらさい。



| 未分類 | 06:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月