♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

めずらしい~~っ

     131031
                       ※携帯で撮影






寝ちゃった 




  


| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ??

北海道で お馬さんに乗ったのが、とっても楽しかった&嬉しかったようで
ぼっさまズは時々、


 ねぇ、かーちゃん。
 明日、モカちゃんに会いに行かな~い?


っとおっさいまふ。







 
                              ↓モカちゃん
     131024-2

              べろべろべぇ~~~~







行けるもんなら かーちゃんも行きたいけど、
モカちゃんは 迷惑かも・・・

| 未分類 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっちまった

金曜日のお話でございまふが。





やっちまいまひた。。。





       






       131020



玉ねぎと一緒に スライス




写真は 今 撮影したものなので
もう 1日半経ってるんでしけどねぇ~

まだ、動かすと出血しまふ






みなさん、包丁を使う時は お気をつけくらさい。。。

| 未分類 | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウラヤマシイ~~~

雨で一週間延期になっていた運動会が 先日 無事行われまひて
ほっっ。。。 

としたのもつかの間。


この時期は、
いろいろいろいろ、やることがあるもんだすねぇ・・・。






       131019-1

                   ぬぽぉぉ。。。





とりあえず 今週の予定は、

   年長(ぼっさま)遠足
   ちびっこ(おとーとくん)遠足
   インフルエンザの予約
   年賀状作り




来週は

   フェレさんの検診
   幼稚園の芋ほり
   おぼっさまの就学時健診
   インフルエンザ予防接種



でもって その後は・・・


考えないようにしよっ









       131019-2



↑こういう ゆったりした時間が
最近 妙~~~~にうらやましいだす

| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はカンベン

       131014-1

                 はむはむはむはむ♪






お風呂に入って、

みんな マフマフになりまひたぁ~~~~~
















       131014-2

                        








       131014-3

                       !!









       131014-4

                       !!!




ヤメレ~~~~~~~~~~!!!

| 未分類 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気!

最近、
「 やってみたい 」 「 できるようになりたい 」
という意欲が強くなってきた おぼっさま。


@ 鉄棒で 逆上がりができるようになりたい
@ コマをひとりで回せるようになりたい


それから、

@ 自転車 2輪にしたい!




ということで。





       131013-1



早速 練習開始~~~~!!! 






「2輪にチャレンジしていること」が嬉しくて、うひゃうひゃしてしまい
まだまだまだまだ、乗れるようになるのは 先と思われまふが
今のこの 「 意欲 」 を大事に。
時には壁にぶちあたりながらも コツコツがんばって。
やっとできるようになった時の なんともいえない感覚

味わってほしいなぁ~と思いますです。。












       131013-2

          わぁぁぁぁぁぁ~~~~♪




その間、おとーとくんは プラズマカーで快走








       131013-3

          車はこない・・・でちゅ!





ふたりとも、安全運転じゃぞ~~

| 未分類 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと。

      131008





今朝からずっと、ここにいまふ 







先週金曜日の朝、バス停でみつけた カマキリくん

最近あまり見かけないサイズ(10cmほどありまふ)なので、
幼稚園のみんなに見せて、
その日にうちに連れて帰り、
家族にも見せた後 庭に放したんでしが・・・


そのまま 居ついてまふ 






このカマキリくん、
いつ見ても お腹がポンポコリンなんでしが・・・

まさか、妊婦じゃないよねぇ??

卵産む気じゃないよねぇぇ!!!???



ホンっっトに マジで勘弁しとくれよぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~!?

| 未分類 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてどうする。。。

       131007-1




お庭で育てた稲を 脱穀いたしまひた。




このボールに半分くらいになったのでしが・・・


ここからが問題。





どうやって 籾摺りしよう~~~







超小型の手動籾摺り機。

持ってるよ~~~!! なんて方、なかなかいないだすよね。

| 未分類 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈

うっひょっひょ~~~~~~~♪で 騒ぎまくった後は。









       131003-1




そりゃぁ、そうなるわなぁ~~~~~~(笑











       131003-2





       131003-3




ぬぉぉ~~~~~

なんでしか? この可愛さはぁぁ~~~~~~













       131003-4



ぴちゅ・・・  


コワイって・・・

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま

たっくさん遊んだ後の うまうまタイム



・・・かな。









       131001-1







      131001-2






我が家にいる時よりも お品良く見えるのは

この、ステキな環境の所為じゃろか。。。

| 未分類 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月