♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

楽しげだ~~ ②

       130930-1


このヒッシな顔。









       130930-2


わしゃわしゃしてまふなぁぁ~~~~









      130930-3


魅惑の傘袋。(笑








3号家にはない ワクワクアイテムがい~~~っぱいだし

お部屋はと~~~~~~っても広々だし

むちゃむちゃ楽しそうだす 

| 未分類 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しげだ~~

ともみ。さんが、
合宿中のおさしんを たっくさん撮っておいてくらさいまひたぁ~








       130929-1








       130929-2











       130929-3






毎度思うことでしが、

ホンットにみんな のびのびと過ごさせてもらってるなぁ。。。




| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿さん

偶然 出遭った、野生の鹿さん。





      130924





3頭いるんでしが、わかりまふ・・・??

| 未分類 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わからんでもない。。。

帰ってきて まだ数日でしが、
なんやかんやとドタバタで・・・





     130923-1










          130923-2







「 かぁちゃん、明日 北海道行こうよ~~~♪ 」





っていう おぼっさまの気持ち、わからんでもないデス。。。




※ 1枚目のおさしん。 
   白いお馬さんに乗ってるのが おぼっさま。
   茶色のお馬さんに乗っているのは 相方とおとーとくんでし。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハズセナイ場所

北海道に行ったら じぇ~~~~ったいハズセないところ。






       130919-1



天然足湯だす






「 川 」 がね、温泉なんでし。



温泉の 「 川 」 なんでし~~~。 ←シツコイ?











     130919-2




天然なので、
季節や天候によって お湯の温度が違うんでしが、
もう、ホンット、気持ち良いんだす。。。 


家から チャリで来れる距離だったら、
本気で毎日通いたいくらい






澄んだ空気と、

川の流れる音がまた。

良いんだすよねぇぇ。。。








ホントに
めちゃめちゃお気に入りの場所なので
地名などの詳細は 伏せときまふ。(笑


「 みんなに教えたいけど、教えたくない 」


微妙な オバハン心だす。

| 未分類 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

昨夜、北海道から帰還いたしまひた~


予定では、16日に戻るはずだったんでしが、
関東に台風上陸で 飛行機が欠航になってしまいまひて

2日ほど 延泊となりまひた。。。






台風、すごかったみたいですね・・・

あとで知り、ビックリしました。


みなさんの地域では 大丈夫だったでしょうか。。。





停電も ダイジョブでしたか~~~~~!?





だいぶ涼しくなってきたとはいえ、
フェレさんと生活していると、停電も恐怖デス・・・。

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊りデス

3号家、
明日から 北海道@相方実家へ行ってまいりまふ~

その間フェレズは、第二の我が家 ともみ。さん
お泊りさせていただきまふ。




ともみ。さん、旦那ちゃま、
いつもホントに すみません



きゃっぽー、暴れまくりと思います


ぽっぷは、トイレ荒らしまくるはず


そしてそして、
やっぷぅのお薬までお願いしてしまって、ごめんなさい~~






ともみ。さん宅は、広いし、キレイだし、ホンットにステキなフェレ御殿 なので、
フェレさんズはまた、激しくうっひょっひょ~~~~になると思いまふが。。。
どうぞ ヨロシクお願い致しまふ(礼

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽寝

ちょいと 樽を横にしてみた。。。






     130910-1








     130910-2





ここでもやっぱり 二つ折りネンネ。


ぴとさん、寝づらくないの~~~~~~~~!?

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合流

      130909-1








     130909-2





ご報告が遅くなりまひたが。


ぽっぷくん、無事 合流いたしまひたっ 







やっぷぅの食状況を把握するため ケージ生活を入れ替えてみたところ、
意外なほど あっさりクリア~~~






そして、
きゃっぽーの上をいく トイレ荒ら師になりまひた






トイレシート、この間 まとめ買いしたばっかりなのになぁ・・・

| 未分類 | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り絵

       130907



おぼっさまの作品ではございません(笑




相方の親戚が 切り絵で作った蛙ぴょんなのでしが、

めちゃめちゃ細かくないでしか~~~~~!?





すごすぎっ(汗

| 未分類 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

       130905-1



やっぷぅ、良い感じでございまふ~~~



週末は なんだかダルそうで 
あまり 「 気 」 が外に向いていない感じがしたのでしが、
昨日あたりから 
どんどこどんどこ、気力がアップしとります









 130905-2 130905-3



ここんとこしてなかった、紐ガジ☆も ふっかぁ~~~つ!!










      130905-4



ガツガツ食べて、

ギシギシ噛んで、

モリモリうんこして、

すぴすぴ寝てると。


ホント、安心しますです。。。

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胆嚢炎

やっぷぅの脾臓が気になったので、
週末、かかりつけに行ってまいりまひた。




    130903



  ご飯の食べ や うんこの状態、回数 などの確認と、
  他の仔たちに邪魔されずに しっかり休めるように


と思い ひとりケージ生活にしてみたら、
ケージの天板を咥えたまま ぶらさがったり、ハンモに穴を開けたり・・で
病院へ行くべきなのかどうか、めっちゃ悩んだんでしけどね~~


でもでも脾臓誇大は 「 加齢によるもの 」 ではなく
『 他 』 に原因がある場合が多々あるので・・・


やっぱり受診~~~~~っっ!








したっけ、これが正解でございまひた。





どうやら 原因は胆嚢らしいだす。




あうぅぅぅっ









酷くなると胆嚢を摘出しないとイカンそうなので、、
しばし お薬、ガンバらんと~!!


そうと~~~う苦い上に 効果が出るまでには時間がかかるらしいけど・・・ねぇ

| 未分類 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月