♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

気がつけば シニア

     130829-1





     130829-2






最近、まったりまったりな感じの やっぷぅ。




もうすぐ 5歳だしねぇ。。


脾臓も大きくなってきたので、気をつけてあげないとなぁ。。。

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 サークルハンモ


     130827-1



少しずつ 少しずつ 合流時間を長くして。

ぽっぷくん、だいぶ馴染んでまいりまひた~~











    130827-2


でもねぇ。。。

まだ、にーさんたちと一緒に ネンネできないのデス。



というか、
そもそも自分のケージ以外のところで ネンネしたことがない~~~~











のでしが。




     130827-3


昨日はじめて、
にーさんたちと サークルハンモ御一緒できまひた!!!




「 ネンネ 」 はまだできないそうでしが、
それでも 大~きな一歩でございまふぅぅぅぅぅぅ~~~ 







そのうちに、テンコ盛ネンネも見られるかなぁ。。。?








きゃっぽー次第・・・・・ かな




   ↑ いまだ おりゃおりゃモードなのデス

| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨付きハム

     130825



すごいだしょぉ~~~!?



このお店、
ベーコンやローストビーフ、パストラミ等 めちゃウマなのだすぅぅぅ 




今日は、これをつまみに一杯 一本 

| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろどろ・・・

うちのフェレさんズは、
みんな ふやかしごはんが大好きだす









     130824-1







     130824-2





ウマウマなのはわかるけど、

きゃっぽー・・・ すごすぎ・・・










     130824-3





ぽよよん、一緒に食べるのヤダってよ~~? 

| 未分類 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギョウザを作ってみよう♪

3号家のギョウザは、いつも相方の手作りだす。
お肉は少なめ、キャベツはたっぷり。
でもって 薄めの皮を使っているので、
優しく包まないと破れてしまうのでございまふが、



       130822-1



おぼっさま、うまいもんでございます 










一方、おとーとくんは。。。










 130822-2 130822-3






・・・あれ?


意外にうまい??








   130822-4





・・・ 





ちゃんとギョウザだ・・・(驚



   ※ もちろん、焼いたのは相方だす。

| 未分類 | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずでしが

      130819-1

                  はひはひはひはひ








      130819-2

                   はひっはひっはひっ











      130819-3

                   がひがひがひがひ










      130819-4

                     なにさっ!?











      130819-5

              ・・・ごはん 食べられないよぉぉぉぉぉぉ 

| 未分類 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モップちゃん

リアルフェレ友さんから、こんなメールをいただきまひた。




こんばんは
ちょっと 面白いことがあったので…聞いて、見て下さい。
今日、我家でちーちゃんの為に居間を少し模様替したんです。
その後、ちーちゃん放牧…
皆いろいろやって気がつくとちーちゃん、いない。
必死で探したら、でかーい箱をよじ登り、ピアノを囲んでた柵を乗り越え、ピアノの下へ。
皆で呼び、助け上げたんですが、おかしなフェレットを拾い上げました。
その生き物がこれです。

確か内の子はバタースコッチだったはず、白いとこがあったはず…

拾いあげたこの仔は灰色…

だれ?

でしたよ。

鼻の頭なんか真っ黒、お腹も背中も真っ黒!!
ものすっごくわるーい仔になってるでしょ。
家族で大笑い、即お風呂。
お湯、真っ黒でしたよ。
やっとうちの仔が戻ってきました。
ひとしきり、笑った後、フェレネタで笑ってくださるとこ…
3号さんだとメールした次第。
長々とすいません。見て笑ってやって下さい。





       130815-1



       1308152







そして これ↓が いつものお姿。



       130815-3






まぁ~~~ 見事に染まってまふねぇ~~~
全くもって 別イタチ。(笑

学校にあったモップを思い出しちゃったよ、シャオさ~~~ん。

| 未分類 | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれぇ~~っ(汗

       130814-1

               ぼぉ。。。っ





ぽっぷ~、うしろ、うしろ~~~っ












       130814-2

          う゛わぁぁぁあ~~~~~















  130814-3

       ここに入ってれば、ダイジョブかな・・・










  130814-4

             ぬ゛わぁー!!!






末っ子ぽっぷ。

放牧中は、ぼぉ~~っとする暇もございません。

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月だす

末っ子 「 ぽっぷ 」 、6ヶ月になりまひた♪



   130812-1




毎日、バトル修行 がんばってまふよ~~~(笑





ぽよ、ぴちゅ、やっぷ~ とは、もう安心して遊ばせられまふ。


ぴとさんも、「 ON 」 になっちゃうのは 最初の数分で
しばらくすると いつもの 「 のほほん ぴとさん 」 に戻ってまふ。


そして きゃっぽ~は・・・





まだまだ・・・ 




デス











3号ファームの統計的に、←あくまでも3号家の統計だす
よく鳴く仔って、しばら~~~~~~~く、しつこ~~~~く、
「 若者 」 にヤラレル傾向にある・・・気がいたしまふ。
( ぽっぷは むっちゃお喋りさんで、とにかくよく鳴くんでし )


ちっこいのに鳴かれると 面白いんでしかねぇ?

な~~んか やる気にさせられるんでしかねぇ?

きゃっぽー、いつになったら 落ち着くんじゃろぉ。。。



ぽっぷも ぽっぷなりに反撃してるので、
徐々に落ち着いてくるとは思うんでしけどねぇ。。。

まだまだ、時間がかかりそうでございまふ・・・。









       130812-2

            おいら がんばるっ

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW 基地

冷蔵庫横の基地が だいぶ劣化してきたので、
週末に、相方が NEW基地を作ってくれまひた~っ





       130808





今回は、出入り口が ○



角には全て鑢がかけてあって、
フェレさんへの愛情が感じられますです。。。





ぴとと~ 寝心地はどうよ~~~? 

| 未分類 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞわぞわする~~~~~っっ

ぼっさまズ、明日からいよいよ 夏休み~~~~~ 


なのでございまふが。
そろそろ バス停へお迎えに行こう! と思ったところで、
幼稚園から電話 がっっ




おぼっさまか?



おとーとくんか??




発熱?



怪我??




イッタイ何~~~~~~~~??










 『 おぼっさまが・・・ 

    毛虫に刺されちゃったみたいなんですぅぅ~~
 』 ←担任








・・・ 












おぼっさまの話を聞くに、おそらく犯人は コヤツ



刺されると 電気が走ったような痛みがあり、
その痛みが落ち着くと 今度はかゆみが出るようだす。







もう・・・・・  想像するだけで ゾワゾワしますですよねぇ 









ちなみに、刺されたのは 足の裏。

裸足で遊んでて 踏んだらしく、
トゲトゲが刺さって赤くなった「点」が 十数個ある感じデス。





処置が早かったので 数日で治まると思いまふが、
足の裏って、
たまらなくムズムズしそうだすよねぇ・・・

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月