♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT

ショックすぎる

おぼっさま、解熱から今日で3日だす。
病院で治癒証明さえもらえば、明日から登園可能だそうで
ようやくこれで、インフル騒ぎから開放される~~!!

と思っていたのでしが、
今朝。
おとうとくんが。
「おぼっさまの使用済みマスク」をしてた・・・。






ありえない・・・ 










もう あまりにショックすぎて、
3号が熱出そうだす 

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発症

朝から どうも顔色が悪いと思ったら・・・


おぼっさま、インフルエンザだす~~~~~~~~~~~~~






おぼっさまも含め、人間は 家族全員ワクチンを打っているのでしが
それでもやっぱり ドキドキだす。。。



特に ジジとフェレさんズ







ジジは 予防のためのタミフルを処方してもらえるか
明日アサイチで 病院に問い合わせてみるように 話しまひた。


でもってフェレさんズは、常備してあるお薬を服用。

    ※ もちろんタミフルではございません。
     ゼッタイに、自己判断で投与しないでください。



それでも 熱等の症状が出たら、
即 主治医のところにつれていくことになっておりまふ。。。









一方、当のおぼっさまは。


夕方 インフルエンザと判明し、帰宅してすぐタミフルを服用。
その後 がっつり寝て・・・

今 ( PM11:50 )は 37.4度まで下がり、
ゼリーを食べて、お茶を飲んで、
スッキリした顔で 喋っておりまふ。


すごいもんだすねぇ。。

若さでしかねぇ。。。



このまま順調に、元気になってくれると良いんじゃけどなぁぁ。。。


| 未分類 | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう?

       130125



この 一面の雪が。

もう懐かしくなってきた~~~~~~~~ 








これは 現実逃避か? 

| 未分類 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿写真

ともみ。さんが、
合宿中のおさしんを 撮っておいてくらさいまひたぁ~






      130124-1


お星様 に噛り付く きゃっぽー

ヒッシな顔してますなぁぁ~~ (笑








      130124-2


卵のにぎりが 気になってる??







      130124-3



ぴちゅ だ~~~!! 








     130124-4



この空間。
ステキだすよねぇぇ~~~~~~~~


撮影ポイントとしてもステキだし、
フェレたちにとっても、「 ステキポイント 」 なんじゃないかなぁ~

こういう ちょっと囲われた空間て、なんか落ち着きまふよねぇ♪








       130124-5

                   ZZZZZZzzzzz。。。





そりゃ、こ~~~んなステキなイタチ御殿で
めいっぱい遊ばせてもらって、
たぁ~~~~~~っぷり 可愛がってもらったんじゃもん。

そうなるわな。(笑 


サイコーの眠りじゃろねぇぇぇ♪ 






ともみ。さん。 旦那ちゃま。

好き勝手やらかして、
あっちゃこっちゃで 自由にうんこしまくって、←とくにぴちゅ
トイレ荒らして、
大事なご子息 がっつり押さえ込みして、
いっぱい遊んでもらって、
その上 おさしんまでまとめていただいて。

ホントにホントに、ありがとうございまひた


そしてそして、
お片づけもしないまま・・・ すみませんでひた~~~

| 未分類 | 23:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方の楽しみ


       130123



「 大王 」 のカレーラーメンだす。




北海道に行ったら これはゼッタイはずせないらしい。(笑





ちょっと味が濃い目なんでしけどね~
相方にとっては 懐かしい味 らしいだす。

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣った  ・・・けど

北海道に行ったら、

ぜひとも わかさぎ釣りの「穴あけ」をしてみたい!!!

と思っていたのでございまふが、
これまた 予想以上に力とコツが必要なようで、
相方にも、北海道じーじにも 開けられず




        130122-1



近くにいた 地元の釣り師に開けてもらいまひた。。。









   130122-2



この下は 湖だすよぉ~~~~

氷の厚さは 30cmくらいあるそうだす~ 






とってもお天気がよかったので 画像からは伝わりにくいと思いまふが、
氷の上ですし。
風が吹きぬけまふし。
素手ですし。 ←手袋してると、微妙な感覚がわからんのデス




どえりゃぁ~~~ 寒かった~~~~~~~~~~~




けど。






     130122-3


がんばって 釣りましたです!! 









・・・ 一匹だけ












    130122-4



この、一匹だけのワカサギさんを 夜 相方がから揚げにしてくれまひて、
当然、
「 釣り上げた 」 3号の口にも入ると思ったのでございまふが。

ぼっさまズに いともあっさり食べられた~~~~~!! 





しっぽくらい、くれたっていいのになぁぁ。。。 



| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鳥さん

       130121-1



優雅だすねぇ。。。 









  130121-2













  130121-3



パンパンを長めにちぎって しばらくじっとしていたら

手から食べてくれまひた。。。 






3号の指まで! 







カパ―っ っとくるので、結構イタイんでしけどね~


これがまた、イタ嬉しい







白鳥さんにカパっとしてもらえることなんて そうそうないので、

指が赤くなるまで カパカパしてもらいましたです。


| 未分類 | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道の朝

        130120-1









    130120-2


見事な氷柱 








       130120-3


車の窓には 結晶が。。。 









寒いの、むちゃむちゃ苦手なんでしが。

それでも、
北海道の冬ってステキだな~と 思いまふ。。。


| 未分類 | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高級食材  ・・・らしい

    130119-1



こ~んなお土産さんを覗いてみたら、







         130119-2



なまこ 30万~~~~!? 






  

        130119-3



35万~~~~~~~~~!!? 









       130119-4



40万~~~!!!!!?  




はぁぁぁぁ・・・・

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~~っ

久々の更新でございまふ。

3号家、しばし北海道に行っておりまひた~~







        130117-1











   130117-2




白銀の世界。。。

| 未分類 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴと に

       130108

            じぃぃぃぃぃぃ・・・っ









なにやら、はげしく見られておりまふ。。。(汗

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ

          130107-1

              





週末に、

相方が フェレズをお風呂に入れてくれまひたっ














          130107-2

                     どう??




モフモフだす♪♪

| 未分類 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手滑り

新年最初の園行事だす~~




           130106-1





     130106-2



土手滑り♪

楽しそうだしょぉ~~~? 








          130106-3

                    あ ☆








     130106-4

                 つかまえたよっ♪






こういう遊び。

良いだすよねぇぇ~~~~~~♪

| 未分類 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

賀正でございますぅ~~~~~

今年も、
はちゃめちゃ3号ファームを よろしくお願いいたします。








さてさて。 
賀正といえば、お年玉。


3号ファームの ここ数年のお年玉といえば、






    べビフェレ~~~♪






でございまふが。


今年はもっと ずっしりさん♪



そして、
3号家初のカラーでございまふっっ





いやいや、こんなカラーがあったんでしねぇ。。。

3号さん、はじめてみましたですよ!












       130101




ね?
すごいカラーだしょ? (笑


これで闘牛さん撮ったら、牛さん興奮しちゃうかもっっ


    ↑  しませんですよぉ~~~~(汗
      牛さんは「赤」を見て興奮するのではなく、「ゆらゆら」に興奮するので
      牛さんに カメラの色は関係ございません。

| 未分類 | 18:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月