♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT

今日の作品

空き箱やプラ容器など、「 雑材 」 を使って工作をしてみまひた。







      121230-1







       121230-2



わんこ でし♪



『 ハサミを使わずに、そのままの形をいかして作る 』

というのが 今回のルールだったんでしが、
「 耳 」 にした、チョコ菓子のトレー。
なかなか い~い仕事してまふよねぇ~~~~








       121230-3


わんこの隣にいるのは 「 江角ネコ 」。 
お菓子の蓋の部分を折って 顔にしたようだす。



ちなみにこの 「 江角ネコ 」 でしが。
「 ボルト 」 に出てくるネコさんでし。

声が江角まきこなので・・・ 「 江角ネコ 」 。。。(笑

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲尿療法

それは・・・









       121229



飲尿療法? (汗





「 癌やリンパ腫、インスリ、副腎腫瘍などの予防に 効果絶大!! 」

だったら 良いのじゃけど。


残念ながら、そういう話は聞いたことがないデス。。。(凹

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指摘

お仕事から帰ってきた相方に、おとーとくんが








       とぉーたん、靴下ちが~~~う












       121228


               ホントだ☆




相方、ダイジョブかぁ~~~~~!? (汗










さてさて。
今日から おぼっさまは冬休み。


戦いのはじまりだす・・・

| 未分類 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こないだの作品

       121226


まつぼっくりに 木の実を貼り付けて、ツリーに。

そのまわりを囲っているのは、オーナメント。

右手前に2つ並んでいるどんぐりさんは、プレゼントだそうでし。



で。
左手前にあるもの。


3号はてっきり、ナウシカに出てくる 「 オウム 」 だと思ったのでしが。。。






   とーちゃん車だよ。

   ここから ツリーが見えるの♪





なるほどねぇ。。。

ツリーやプレゼントなどの 「 オブジェ 」 を作ったわけではなく、
ツリーのある 『 景色 』 を作ったわけでしねぇ。。。



単純なようで なかなか面白い発想だす。

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花のケーキ

       121225-1


3号家恒例、丸鶏さん~~~ 


もちろん、相方作でございまふ。  ←3号には作れんっっ







      121225-2

                ふぅーっ ふぅーっ =3










       121225-3


でもってこちらは、
相方作のプチタルトに 3号がクリームを絞って、
おぼっさまがデコりまひた。



赤いの、鬼じゃないだすよ???

トナカイさんだすぅ~~~(笑









そしてそして。




お嬢に。

ayaさんから。







      121225 4



お花のケーキが届きまひたっっ! 


「ケーキ」といっても ホントに食べられるわけではなく「アレンジ」なのでしが、
外箱にハッキリ 「ケーキ」 と書かれており。

伝票にも 「ケーキ」 と書かれており。

中箱は まさしくケーキの箱で。

しかも冷蔵。


おまけに宅配のおにーさん?が、「 ケーキみたいです~ 」 とおっさるもんで、
3号。 
悩みまひた。。。





土台の部分は ゼラチンを使ったケーキなのか??


お花も もしや食用??



いや、でも、やっぱ違うよなぁぁ・・・・







っと 箱から出しながらも 悩んでおりまひたら、
箱の一番下に、お花の栄養剤が入っておりまひた~~~






解決。(笑








いやいやしかし、ホントよくできてまふ。

とってもキレイなので リビングに飾らせていただいたのでしが
おぼっさまズが見たら 本気でかぶりつきそうなので、
即効で 何度も説明しまひた(笑

一応、リビング在住のリルぼんにも説明したんでしが・・・

わかってないじゃろなぁぁ・・・

| 未分類 | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲鳴

夜、10時すぎ・・・






キッチンから 3号兄の悲鳴が聞こえまひた。









    ぐわぁぁぁぁ――――!!!



















       121217-1
                         ※携帯で撮影



ゴマ・ベーコン丼??






ベーコンエッグ丼に ちょこっとゴマでも♪ と思ったら、

ドバ~~~!!っと出た模様。。。







むちゃむちゃ香ばしくて、

無駄に高カロリーな 夜食でございまふ。(笑

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4分の1

       121216-1

                      ・・・ん?










       121216-2

           今、おいらの番だから ダメ~~っっ☆






トイレシート1パックのうち、

ちゃんと 「 シートの役目 」 を果たしているのは、4分の1くらいだと思いまふ・・・。





年内にもう一回、注文しとかないとなぁ。。。(沈

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

      121213-1
                                ※携帯で撮影



「 サンタさん と トナカイさん 」







でも、これで完成ではなく・・・














      121213-2
                                ※携帯で撮影

切り絵だす。




紙を半分に折ってから 絵を描いて、チョキチョキ。

ソリの下にあるピロピロのところが輪になっていて 2枚繋がったようになっていまふ。



その2枚を若干ずらすと・・・ 


『 トナカイさんが2人いるみたいでしょ~! 』


っという作品だす。







ほほぉ。。。 いろいろ考えるもんだ。。。








でもこれ。

全体をずらしてしまうと サンタさんも2人になってしまう・・・



というのは、おぼっさまには内緒だす。(笑

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良さそう。。。

       121210-1



気持ち良さそう~~にネンネしている ぴとさん














      121210-2



・・・の おなかの上で寝たら、

むっちゃ気持ち良いじゃろなぁぁ。。。♪

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自慢しちゃうど~~♪

銀の乳母さんから、ステキな贈り物をいただいちゃいまひた~~♪





      121209-1



おぼっさまズには 魅惑のブーツ☆

中に入ってるお菓子を 一度 全部並べて~
今日の分は グミをチョイス♪

1日にひとつずつ、
大事に大事に いただかないとねぇぇ~~~(笑






そして そして。



これはお嬢に。。。








       121209-2



銀の乳母さんが、お嬢のイメージで つまみ細工のお花を作ってくらさって。

それをフォトフレームにしてくらさったのでし~~~!!



すごいだしょ? 

すごいだしょ?

キュートだしょぉぉぉ~~~~?



ホントは 
お嬢の写真を入れてから アップしたかったんでしけどね。
ふさわしい写真が まだ見つからんのですぅ・・・(汗




野生なお顔で ご飯食べてるところとか、
ぴっちゅをガッツリ押さえ込んでるところとか、
トイレシート荒らしてるところとか・・・ 
じゃ、ねぇ・・・


この愛らしさに 負けないお嬢。(汗 

ちょっとゆっくり 探してみまふ!!











それから それから、もうひとつ。




       121209-3




銀の乳母さんの娘さまが、作ってくらさいまひた!




かわいいぃぃぃ・・・

かわいすぎる~~~~~~~っっっ!



もぉ、何これ~~~~~~って感じだすぅぅぅ~~♪♪








あの トイレ荒らし娘が こんなにキュートに。。。(泣







銀の乳母さん、そして 娘さま。

ホントに、ホントに、ホントに、
ありがとうございまふ~~~~~~~!!!




ずっと。 大切に使わせていただきまふ。。。

| 未分類 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ

昨日 バスの中で嘔吐してしまった おぼっさま。


今朝。 大爆泣きをなさいまひた・・・











おなか空いて、おなか壊れちゃう~!!









かぁちゃん、からあげ持ってきてよぉ!(爆泣)











・・・朝っぱらから、からあげ~~??




嘔吐した翌朝に、からあげぇ~~??








信じられん人デス・・・。

| 未分類 | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐

帰りの園バスの中で、おぼっさまが嘔吐してしまいまひた・・・。



もしや、恐れていたノロ~~~~~!!??






と 警戒しているのでしが。






夕方から ちょこちょこと眠り、
夜9時くらいには 「 おなか空いた。 イチゴ食べたい~~ 」 とおっさって。

まずは大きめのを2粒・・・ ぺろり。



「 もっと~~ 」 とおっさるので、ちょっと時間をあけてから 3粒。



「 もっと~~ 」 と再度おっさるので、
またまたちょっと時間をあけてから 3粒。



そして更に2粒食べて、
「 あと4回おかわりする~~ 」







 却下―――――っっ!!








もうないと言ったら、「 んじゃ買いに行こう! 」 とまで言い出しまひた。


なんだかなぁ。。。






とりあえず、この後 嘔吐しないことを祈りまふ!!!

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

98g

※ 本日。体調の悪いかた、リアル画像が苦手な方は ご遠慮ください。










夕方、買い物から帰って フェレさん部屋を覗いてみまひたら。




     

       121202



見事なテンコ盛~~~~~



どんだけ?? と思い、重さを量ってみまひたら、
98gありまひた。


卵1個が約50gなので、2個分くらい!?

  

  

重さをリアルに感じてみたい方は、
卵2個、手のひらに乗せてみてくらさい。(笑

| 未分類 | 23:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ツリー

3号家。
「 そろそろツリーを・・・ 」 と 前々から思っていたのでしが、


 本物のもみの木が良いかなぁ~ 
 いや、でも、育てられるのか~?
 だからといって、いかにもニセモノ!っていうのはイヤだし・・・
 けど、リアルなのは高いしなぁ・・・


ってな感じで なかなか決められず、
2年が経過。。。




この度ようやっと、購入いたしまひた~~~♪







      121201


ツリー本体は ネットで。

オーナメントは
雑貨やさんで あ~だこ~だ言いながら選びまひた。


セットものではないので、実際に下げてみるまで ちょっと心配だったのでしけどねぇ~
ナチュラルな感じで、
意外と なかなか、良いんでないの~~??



ライトがチカチカしてたり、ミラーボールちっくなのがキラキラしてるのは、
スナックみたいで あんまり好きじゃないんでしよねぇ・・・(汗

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月