♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

ちょっとスッキリ?

久しぶりに、
ぴとさんの体重が 2キロをきりまひた。



現在の体重、1975gでございまふ。






       121128



ちょっとスッキリした・・・ 


感じがするのは、アングルのせいデス。




見た目には で~~んでんわかりません~~(笑

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間が経ちました

お嬢が旅立って、2週間が経ちました・・・。


なのにまだ、専用寝袋 用意できてなくてごめんね。



お空生活をしている にーさんたちには、それぞれに、
大好きだった布製トンネルを使って作ったり、
タオル生地で包んであげたり、
涼しげなガーゼハンカチで包んであげたりしてるんだけど、
お嬢は、ハンモも 寝袋も 破壊してたからねぇ・・・

何が良いのか、まだ悩んでるよ。。。




そしたら とーちゃんが、
「 トイレシートが良いんでないの~? 」 って、冗談交じりに言ってた。


ホント。
ある意味それが、一番 「 らしい 」 かも。

トイレシートで遊ぶの、大好きだったもんねぇ~~~ (笑








お嬢の教えはね、ちゃ~~んと若者チームが受け継いでるよ。



      121124-1


      121124-2




ホントに 困ったもんだけど、

なんかちょっと ほっとするような。

うれしいような。


とっても 不思議な気持ちです。。。

| 未分類 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登園再開

ノロ&ロタ 大流行のため、登園を控えていたおぼっさま。
本日、10日ぶり?? に登園いたしまひた~~~



いやいやいやいや・・・

ホンット、長かった・・・




おぼっさまは、

@ 普段みられない昼間の番組(昼ドラではありません)を見られた
@ お絵かきや工作、粘土、ブロックなどが じっくりできた
@ ロッテリアでランチしてみた
@ お誕生日がきて、5歳になった
@ みんなで動物園に行けた

と、何気に 「 秋休み 」 を満喫してらっさったのでしが、
3号は・・・

ツカレタ~~~~~~~



もう、年末の大掃除をする気力もございません・・・。 ←いつもロクニしてないけど~(笑

| 未分類 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぶつえん

先月おぼっさまが遠足で行った動物園に、
週末、家族で行ってまいりまひた。


おとーとくんは 動物だいすきですし、
おぼっさまは、
ここに何がいるんだよ~とか、ここで写真撮った~とか、
いろいろ思い出しながら もう一度楽しめるかな♪
っと思ったのでございまふが、






       121119
                     




       121119-2







       121119-3
                        携帯で撮影



敷地内にあるアスレチックを 一番楽しんでらっさいまひた。。。






ま。子どもってこんなもんだすよね(汗







ちなみに、
動物さんで一番ハマってたのは、これでし↓





       121119-4
                                  ※ 参考資料 


アルマジロくん。





相変わらず、微妙なとこをつくなぁ・・・。

| 未分類 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛威をふるっておりまふ

先月から ドタバタ続きの3号家。

運動会、遠足、芋ほり、1日入園、予防接種、バザー。
お嬢の発症・・・ そして他界。

この間に ぼっさまが鼻詰まり。
おとーとくんは 鼻とひどいセキ。
相方も 鼻とセキ。

そこへ今度は 幼稚園でノロやロタが流行~~~~!!





で、この1週間ほど 幼稚園を休ませておりまふ。(汗







我が家には 高齢者(ジジ)がおりまふしね・・・

フェレさんもいまふしね・・・




なんとか 逃げきりたい~~~~~~~~っっ!!!





のでしが、
いつになったら 登園できるんじゃろぉ・・・。

見極めが 非常に難しいだす(汗




| 未分類 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空へ

昨日の夕方、お嬢の身体を お空に返しました。





お嬢。

お空を 思いっきり駆け回ってますか?



ヤンチャしまくってますか?



お空生活は、どんなもんですか?




楽しく過ごしてますか?










身体は小さかったけど、
存在感はありありだった お嬢。


ヤメテ~~~!!ってことを、次々やってくれたよね。。




トイレ掃除をしていると よっしゃ~~!とばかりに頭によじのぼり。

シートを替えた途端に ガリガリほって、
そっこらじゅぅ~~ ポリマーだらけにしてくれて。



ふやかしご飯は、皿ごとトイレに運んで食べ。

挙句の果てに ひっくり返して。

しら~~んぷりして 寝る。





んにゃろぉ~~~~!!


って、何度思ったことか。。。







でもそんな光景が、今となっては愛おしい。





お嬢。

ありがとね。



いっぱい、ヤンチャしてくれて。

いっぱい、やらかしてくれて。

いっぱい、楽しませてくれて。




本当に、ありがとう。。。










            121111-1

       ともみ。さんから、とっても愛らしいお花をいただきました。
       ステキなメッセージも ありがとう。。。
       ともみ。さんとご主人には 本当~~に可愛がっていただきました。
       お嬢。ちゃんとお礼をしに行くんだよ!
       ある日突然 トイレシートが荒れてたら、お嬢がきた証拠かもね。。












↓ お嬢の最後のお写真です。
         
ご理解いただける方のみ、あってやってください。。。
         
         













     121111-2

                おやすみ。  お嬢。。。

| 未分類 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠りにつきました

さきほど、午前0時9分。

お嬢が 永い眠りにつきました。





お嬢。。。



急ぎすぎだよ・・・。







かーちゃんは、もっと一緒にバトりたかったよ。





まだまだずっと、

「 こら! お嬢ー!! 」

って、いっぱい叫べると思ってたよ。






助けてあげられなくて・・・ ゴメンね・・・。







おやすみ。 

お嬢。。。





| 未分類 | 01:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血尿

お嬢、血尿です・・・。




お嬢の中で、
何かがおきてる感じがします・・・

| 未分類 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調

お嬢、調子が悪そうです・・・。



体がちょっと熱い感じがし、

腰に力が入っていないようで、

大好きなミルクも 半分ほどでギブ・・・。






ちょっと心配です・・・。

| 未分類 | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばし お薬

予定通り、週末 かかりつけに行ってまいりまひた。

1時間ほどお嬢を預けて、
念入りな触診、エコー、レントゲン、血液検査、検便と
じっくり調べてもらったところ、
黄疸は ほぼ改善されておりました。
常備薬が効いたのだと思われまふ。


そして、やっぱり・・・


HCTが低かった。(汗

どうりで鼻が白っぽいわけだす~~~~っ






お嬢には申し訳ないけれど、しばらくはお薬さんでし。

肝臓のお薬と、貧血改善のためのサプリ。
あと、TPが高かったので、ステロイドと抗生剤。


ニガニガのお薬さんが多いので、毎回格闘なのでしが、
ちょっとがんばっていただいて。。。
2週間後に 経過チェックでございまふ!


もろもろ、改善されてると良いんじゃけどなぁ。。。

お嬢にはやっぱり、パワフルでいていただかないとね~~




| 未分類 | 18:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

一昨日、30日の夜。

31日の 朝と夜。


3回お薬を服用した時点で、
トイレのシッコは お嬢のものか、他の仔のものか、わからないまでになりまひた。



でもねぇ。。

やっぱし、鼻が黄色味がかっているというか、
ちょっと白っぽい感じがするんだすよねぇ・・・








       121101-1



       121101-2




上がお嬢で、下がぽよよんでし。


光の加減もありまふが、
な~~んか違う感じが・・・しませんですか・・?

| 未分類 | 23:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月