♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT

黄疸疑惑

今朝から お嬢のシッコが黄色いだす。




鼻も・・・

ちょっと 黄色味がかってる感じがする・・・






       121030


写真だと わかりづらいけど。(汗






食欲はありまふし、
水分も ふやかしでしっかりとっておりまふ。


ウンコもちゃんと出ておりまふ。


ぐったりする様子もなく、
3号がフェレ部屋に行くと、出せ~とタッチでアピールしておりまふ。


ミルクやおやつの音を聞くと、
即効~~で来まふ。


毛づくろいをしたり、
お顔キレイキレイをしたり、
カキカキしたりもしておりまふ。


が、寒くなってきて、寝る時間は増えた気がしまふ。。。








黄疸になる 「 原因 」 には いろいろと考えられるのでしが、
主治医と相談し、
まずは、『 常備してあるお薬を服用して 週末に検査してみよう 』 
ということになりまひた。





いや、もう、なんかねぇ。。

ドキドキしまふね。。。




とりあえず、
きゃどっく入りのご飯、ガッツり食べていただかないとなぁ。。。



| 未分類 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の作品

1日入園の時に、
おとーとくんが 小麦粉粘土で作りまひた。






       121029



でんでん虫。

角はセンセーがピンとさせてくれたのでしけどね。(汗

でもまぁ、結構 それっぽいくない・・・?

| 未分類 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日入園

なっかなか更新できず、すびばせんっっっ


先週は、
熱 ⇒ 嘔吐 ⇒ セキと フルコースだったぼっさまズでしが、
今週明けには ふっかぁぁぁあ~~~つ!!

おぼっさまは、 
火曜日、無事 動物園へ遠足に行ってまいりまひた。

でもっておとーとくんは、
今日、幼稚園の 「 1日入園 」 でございまひた~





早いもんで、
おとーとくんも、春には幼稚園入園だす。。。 ←4年保育だす








      121027-1



      
      121027-2




 
      121027-3




早く幼稚園に行きたくて行きたくて、ショウガナイおとーとくん。

まだ 「 入園式 」 でもないのに、園帽をかぶって行き、
ついた途端に オオハシャギ♪






      121027-4


先頭を登っているのが おとーとくんだす。

下には 監視役が2人。(汗



こんなところも平然と登っていってしまうので、
春はちょっと? ドキドキですなぁぁ。。。

| 未分類 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうするかなぁ。。。

秋は 行事が目白押し。

運動会が終わると、今度は





         121021-1



芋ほり(笑


デッカイお芋が ゴロゴロ出てきまふ~~~~








でも。

我が家は 1本あれば充分でして。(汗


掘ったはいいが、どうしたもんかと悩み中デス。。。











          121021-2

                    えっしょ!!





大根さん と にんじんさんも、引っこ抜かせてもらいまひた。


3号的には、こっちのほうがウレシイ~~♪

おでんもいいけど、
新鮮だから 生でポリポリ食べるのも良いかもぉ。

| 未分類 | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病み休中

火曜日の朝。
おぼっさまがちこっとセキをしまひた。

本当に数回でひたし、おぼっさまも幼稚園に行きたがっていたので、
念のためにマスクをして 登園させようと思ったのでしが。
な~~んか気になる・・・


日曜日には 年中クラス合同のいもほりがあるし。

来週火曜日には 遠足があるし。

そもそもぼっさまは、
一度セキにくると あっという間に悪化しやすい・・・


ので、思い切って 週末までお休みしちゃうことにしまひた。




したっけねぇ。。。 これが 大正解!





この日 お昼寝から覚めたら、おとーとくんと2人して発熱。

その後 2人して嘔吐開始。

明け方まで 吐き気と熱と格闘し、
吐き気が治まったら 今度はすごいセキ~~




週末から抗生剤を服用し、だいぶ治まってはきたんでしけどねぇ。
動くとやっぱり、まだ出てまふ(凹




ホントに ホントに ホントに ホントに。
質のわる~~~~いカゼでございまふ・・・・・・。







| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難

あ゛あ゛あ゛~~~~









       121014-1




ガ~~~ッツリ いってまふなぁ・・・








3号兄。 とんだ災難(汗



  ↑ わけあって? 壁にゴゴゴー!っといったそうでし。
    怪我等は まったくございませんので、ご安心を。。。
    

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おえかきDay






       121013-1




公園や野っぱらで遊ぶのも大好きな2人でしが、
お絵かきも だ~~い好き。

特におぼっさまは、絵を描かない日なんてあるのか?ってくらい、
ホントに毎日欠かさず 描いておりまふ。

朝起きて、ご飯がテーブルに置かれるまでの間・・・とか。
お風呂から上がって、おとーとくんの着替えが済むまでの間・・・とか。
夜寝るまえに、3号が歯磨きをしている間・・・とか。
ちょちょ~~っとした時間にも 描き描き描き描き。(汗




確かにねぇ・・・
平日は、幼稚園から帰ると すっかり夕方で、
それからお風呂入って ご飯食べて~~ってしてると、
ゆっくりお絵かきする時間、ないんだすよね・・・。






           121013-2




なので今日は。

おぼっさまズの耳鼻科。
寝起きにちぼっとセキが出る おとーとくんの、小児科受診。
相方の インフルエンザ予防接種。
3号は、クローゼットの整理。

を午前中に済ませ、あとはおうちで 「おえかきDay」にしまひた。




昼間は 絵の具でおえかき。

そのあとは ペンでおえかき。

夕方は、庭にロウセキでおえかき。





お休みの日は なにかと外に出かけることが多いのでしが、
たまには こういう過ごし方も良いね~~

| 未分類 | 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく登場 (汗

フェレ宅にはお馴染みの 某・宅配便のダンボール。

ず~~~~~~~っと畳んだままになっていたのでしが、
ようやっと組み立てまひた。       




       121011-1

            これ、どっかで見たことあるねぇ。。
                          
                                   ↑ ともみ。さんち でし




   







       121011-2







             121011-3










             121011-4









             121011-5




だれが誰だか、わかりまふかぁ~~?? (笑

| 未分類 | 19:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

隣街?で 既にインフルエンザが出ているようなので、
本日、予防接種に行ってまいりまひた。



せっかくの代休なのに、ゴメンよ、ぼっさま~~~~

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼けまひた

一日延期になっちゃいまひたが、
無事 運動会が開催されまひた~~~♪

昨日のお天気とは一転、む~~っちゃ良いお天気でして、
Gパンが熱いくらいだったんでしけどねぇ。
家に帰って・・・ ビックリしまひた。


運動会中に一本空けた~~?? 


くらいの、見事な赤ら顔!!

まったくもって何にもつけてなかったので、
ホントやばいっす~~~


顔面脱皮したら どうしよう・・・。





※ 園児席は日陰なので、おぼっさまはダイジョブでし。
  ジジも、日陰に設置された じーちゃんばーちゃん席にいたので、
  なんら問題なし。
  相方は、グズルおとーとくんを連れて散歩をしたり、
  車で寝かせたりしてくれていたので これまたセーフ。
  3号だけが、まっかっか~~デス・・・






肝心の運動会でしが、
おぼっさま、がんばりまひた~~~~!

年少さんの時には、ひとつひとつの動きに戸惑っている感じだったのでしが
今年はホントに楽しそうで。
なんかねぇ~~ むっちゃ、成長を感じまひたぁ。。。

年中さんになってからの この半年は、本当に大きいなぁと思いますです。。。

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期

今日は 幼稚園の運動会!

相方が、
朝5時におきて お弁当を作ってくれまひた~♪





んが。


昨日の午後降り出した雨が、今朝になってもヤマズ。


おぼっさまをバス停に送ったところで 
「 明日に延期 」 の連絡が入りまひた。。。







 
  


             



   








       121007




おうちの中にシートを広げて、みんなでお弁当(笑




大人はすっかり激凹モードでひたが、
ぼっさまズは大喜び♪

びっくりするほど 食べてまひた。


運動会は延期になっちゃったけど、
ちょっと特別な感じがして、これもまた楽しいだすね~~♪




でも。

明日また仕切りなおしは やっぱキツイでし・・・

| 未分類 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

       121006-1


左が ライオンのアレックス。

右が カバのグロリアだす。





「 マダガスカル 」 


ご存知でしょか。。。(汗

| 未分類 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影注意

       121003-1

                         IN







             121003-2

                         OUT





・・・なんてな写真を 寝っころがって撮っていたら、










       121003-3

                   んが――――っ☆




襲われまひた!!









              121003-4

                     んぐ―――っっ☆



襲ワレマヒタっ!!





カナディの顎力。

半端じゃないだす・・・(涙

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月