♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT

んにゃろぉ~~っ!

       120930-1
 


おとーとくん、右目の瞼を蚊にさされたらしい・・・









       120930-2



写真は 昨日撮ったものなのでございまふが、

今日には。

エライことになっておりまふっっ







右の横顔と 左の横顔。

まったくの別人だす。








戦いを終えた ボクサーのようでございまふ。









   んにゃろぉ~~~!



   モスキートめぇ~~~~!!!








許さんっ!!

| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿写真2

い~~~~っぱい 探索して。


しこたま 騒いだんじゃろねぇ~~(笑






      120928-1





      120928-2







      120928-3






      120928-4






ともみ。さん、

ステキな時間を ありがとうございまひた♪

| 未分類 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿写真

ともみ。さんが、
先日の合宿写真を たっくさん撮ってくらさいまひた~~!


いやいや。
もうねぇ。。。 

楽園だすよ、楽園。


しこたま満喫しとりますよ~~~~~っ








       120925-1



       120925-2



       120925-3



       120925-4



       120925-5





満・足 って顔、してまふよねぇぇ♪

| 未分類 | 22:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出血

一昨日、フェレさんたちの歯石取りをしてたのでしが、

お嬢の、「 左下 一番奥っちょ 」 の歯茎の色が ちょっと気になりまひて。





     120922-1


こんな ↑ 歯ブラシを歯茎に当ててみたら、

ホントに一瞬で ブラシがまっかっか!!!

口の中がだらけ~~~~~!!




吸血鬼のように なってしまいまひた・・・(汗








奥歯そのものは とってもきれいな白い歯で、虫歯っぽい感じには見えないですし
( 素人目にでしが )
ちょこちょこと ブラシで歯茎をマッサージするうちに
だんだん出血量も減ってきまひたし、





       120922-2


ためしにあげたジャーキーやグリニーズも
すんごい勢いで ガジガジしておりまひたので・・・・




これは。





歯槽膿漏~~~???







しばらくは毎日、
歯茎マッサージをしないとイカンでしねぇ。。。(汗



| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物編

「 どうぶちゅえん 行く~~~♪ 」

っという おとーとくんのご要望により。


旅行のラストに、市原ぞうの国 と きりんの国? で、
動物さんたちと 触れ合ってまいりまひた。







        120921-1

              やぎさん、ど~~ぞっ



って あげた直後に。








         120921-2



アヒルが すごい速さで奪っていきまひた(汗


この写真。
よく撮れてたなぁ。。。
と思うくらい、ホントに速かった・・・









         120921-3

               かんがるぅ~さん どーぞっ








          120921-4

                ぽりっ ぽりっ ぽりっ ぽりっ






かんがるぅ~さんて、
手で握って、少しずつ お上品に食べるんでしねぇ~♪

こんな食べ方するなんて、3号さん 知らんかったです。。。











おまけ ↓


          120921-5



殆ど動かないけど、むちゃむちゃ存在感のある ゾウガメさん。



じっと見てたら、ムショウに鼻の穴を触りたくなってきたのでしが 
ヤメまひた(汗

指をバックリやられそう・・・だすよね???

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海~~~!

今回の旅行は、
3号家だけでなく、幼稚園のおともだち一家と一緒!!




       120919-1

                   ひゃっほぉ~~~♪




そりゃ そうだわなぁぁ~~~~ 








       120919-2

               ほら、そこにカニがいるぞ☆




ふたりとも 真っ剣っ 












でも、一番真剣だったのは・・・









      120919-3



パパじゃろねぇぇ~~~~~~~~ 


| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ガジ☆

おぼっさまのセキも だい~~ぶ治まりまひて。

無事、旅行に行ってまいりまひたぁ~~~♪





その間フェレさんズは、
またまた ともみ。さんちにお泊りさせていただいたんでしけどね。




       120908




そうと~~~う 居心地が良かったらしい。。。 





のでしがっ

やっぱりお嬢、やらかしてくれまひた





ともみ。さんちの 大事なご子息(生後6ヶ月)のお鼻に。 

サークル越しに齧りついたらしく。

ガ~~~~ッツリ、
キズができておりまひた。  








きりちょ、ゴメン~~~



ともみ。さん、ホントすびばせん






あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・ 


      

| 未分類 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院三昧

すびばせん。
フェレさんではございません。

3号家の人々でございまふ





おぼっさまズの毎日の耳鼻科通いは 以前からなのでございまふが、
その他に・・・



@ お盆に、3号さん不正出血をしてしまひて、婦人科通い開始。

血液検査や細菌検査をし、
「 疲れやストレスによる ホルモンバランスの乱れ 」 が原因
との診断だったのでしが、ついでに子宮体癌の検査をしてもらい。
もういっちょおまけに、子宮頸がんの検査もしてもらい。
今、後者の検査結果待ち。。。  ←ドキドキっ




@ 持病の腰の検診

1年に1回、大学病院で診てもらっているのでしが、
特に大きな変化はなく、現状維持。
で。
「 3人目。いけますよ~ 」 とのことでひた。(笑

いやいやいやいや。




@ 相方 人間ドック

もう長~~~いこと健康診断してなかったので、
強制的に受けさせられたらしいだす。

たまにはちゃんと、検査しとかんとね~





そしてこの数日。

おぼっさまの小児科通いだす・・・。


それも、日に2回




セキが出始めて すぐ受診したのでしが、
どんどこ酷くなりまひて。
今日 抗生剤を処方してもらってきまひた。


もうねぇ・・・

土曜日から旅行なのに、ピンチだす~~~~~~~~~~~~~っ






幼稚園のお友達一家と一緒♪なので、
明日までに、ど~~にかして、ホンっキで なんとかせんと―――――――っっ!!! 


| 未分類 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんのお構いもしませんで(汗

昨日のお話でございまふが。

銀の乳母さんが、
旅の途中に 3号家に遊びにきてくらさいまひたぁ~~~~!!






      120905-1



ご本人のご要望により お顔を隠させていただきまひたが、

いやいや、も~~~~う。


3号まで嬉しくなっちゃうくらい、トケテまひた(笑






 キャー キャー 写真撮ってぇ~~~ 





って。
修学旅行生みたいでひたよぉぉ~~~ (爆








たーっくさんムニュムニュ ナデナデ していただいて、ありがとうございまひた。

なーんのお構いもせず、
お迎えにも行けず、
ホンット すびばせん


なのに、お土産たくさんいただいちゃって・・・


申し訳ありませんです~~~~っっ 





柿の種、
もっとドッサリ用意しとけばよかったよぉぉぉぉぉ~~ 

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんデス

オムツが濡れてても 平然としていたおとーとくんに、
「 赤ちゃんみたいだねぇ 」 と言ったら。


 うん。赤ちゃんだから、ミルク作ってぇ~










       120903
                       ※ 携帯で撮影






飲んでるよ・・・








ホントに粉ミルクにしようと思ったんでしが、余ってたのが賞味期限切れだったので
やむなく ホットミルクを入れたんでし。

それが。 イカンかったんじゃろなぁ・・・



おとーとくん、ホットミルク大好きなので
なんとかかんとか吸って、飲みきってまひた。 




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・

| 未分類 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月